※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

私の親は、人を泊めたり家に入れるのを昔から嫌がりました。なので、小…

私の親は、人を泊めたり家に入れるのを昔から嫌がりました。
なので、小さい頃はいつも友達の家に行くばかりでした。

結婚して、1人目出産の時に初めて実家に毎週旦那を泊めました。
里帰りから帰り、それからは旦那を連れては実家には1度も行っていません。

確かに人を家に入れたり泊めたりするのは気を遣うので嫌がる人は多いと思いますが...
旦那の実家は逆で、「おいでおいで~」と言って良く泊めてくれたり料理もたくさんご馳走になります。それが羨ましいと思ってしまいます。

お正月に集まるのもめんどくさいからやらないと言って、集まる事もしません。
基本的に実家に行く事はなく、親が家に来ます。

みなさんのご実家はどうですか?
ここまで人を入れるの嫌がる親はいますか?

コメント

親ではありませんが 祖母が
男の人を入れるのは駄目な人でした💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    男の人がダメなんですか‼️それは何か理由があるのでしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

近所の人の目ですかね💦
    田舎なので。

• 4月8日
  • うーたん♡

うーたん♡

なるほどですね‼️でも男性じゃなければ良いなら友達は呼びやすいですね😄

• 4月8日

似てます(´;ω;`)!
私の両親も(特に母)そんな感じですよ!入られるのが嫌なわけではなく、めんどくさいらしいです😂💦
ですが、義両親はウェルカムな感じですよ😂私は同居なので、たまにそれがめんどくさいです😂😂

• うーたん♡

うーたん♡

似てますねー‼️確かにめんどくさい気持ちも分かるんですけどね💦
    義実家で同居ですか😳ウェルカム嬉しいですが同居は疲れちゃいますね💦

• 4月8日

昔はそうでした
カーテンを目の前で閉められたり
中一の時友達数人家に入れたのが最後です
結婚してからは夫の事はウエルカムだしご飯も作ってくれますし泊まりも問題ないです
でもそう言う母親の元で育ったので私も自分のテリトリーに他人がいることを嫌います
家の中は素の自分でいられるのでその部分に入れたくありません
入れる為に掃除を徹底するのも嫌です
潔癖もあるので抵抗が凄いです

• うーたん♡

うーたん♡

カーテンを閉めるんですか😳
    でもご結婚されてからは変わったんですね✨
    確かにお客様入れるとなると、掃除しないとですし大変ですよね💦
    私もそれは思います💦多分そういう親元で育ったからなんだと思います😣

• 4月8日
AAA

家は実家が汚屋敷で旦那にも言ってあるので旦那は私の実家に一度も足を踏み入れたことがないです(笑)
実家に用事がある時はいつも家の前で待っててもらいます(笑)(笑)
もちろん、友達が実家に来たことは一度もありません(笑)(笑)(笑)
親は気にしないみたいですが私が気にして呼べないです(^^)

理由は違いますが、こんな家もありますょ😂

• うーたん♡

うーたん♡

1度もないんですね‼️用事がある時は外で待っててもらってるんですね‼️でもご主人理解ある方なんですね🎶
    ご主人と御家族が会う時は外で会う感じでしょうか?

• 4月8日
  • AAA

AAA

基本外食です(*´∇`*)

あとは、祖母の家が近いのでそちらで会う事がたまーにありますが、こちらもそこそこ物が多いのと家が古いので泊まることはまずないです(笑)

• 4月8日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね‼️外食の方がご両親も楽っちゃ楽ですよね😄旦那様も泊まりだと気つかいますしね💦

• 4月9日
春夏

私がそうです(^^;本当に人が来るのがストレスです。
そして気を使うので人の家に行くのもあまり好きではありません…

子供が大きくなったら行き来があるのかーと憂鬱です(T_T)

• うーたん♡

うーたん♡

人が来るのストレスなんですね😣楽ですが、色々気はつかいますよね😭
    人のお家行くにも少し菓子折り何か持って行かないととか気にしますもんね💦
    小さい時は何とかなっても結婚したらそうなりますもんね!

• 4月8日
はな

うちの親は、他の人がくると家キレイにしなきゃないし、ご飯もちゃんとしたの出さなきゃないし、面倒みたいです😂
里帰りしてる時も、今日旦那くる〜とか言うと、えー😰来なくていいから〜(笑)といっていました😂
義親は、おいでおいで〜ですが、私を呼ばなきゃ孫に会えないからだと思います(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

確かにご飯や家をキレイにしたり大変っちゃ大変ですよね😣
    でも、里帰り中は旦那様ちょこちょこ泊めていましたか?
    確かに孫に会いたくてですか💦確かにそれもありますよね😅

• 4月8日