※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

向日市の保育園にお子さんを預けている方へ。平日休みの方もお子さんを預けていますか?休みの日は保育園に伝えていますか?

向日市の保育園にお子さんを預けておられまる方に質問です。
私はシフト制のため、平日に休みがあります。
皆さん、平日お仕事がお休みの日もお子さんを預けておられますか?
預けておられる場合は、お休みだと保育園に伝えていますか?

コメント

A

私は保育園側から熱などなんかあった時の連絡をいれるのに休みの場合
申告してくださいと言われてたので
申告してましたよ😊

• ふじ

ふじ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    それは私立で3歳以上の場合でしょうか?
    ちなみに、うちは公立で3歳以下です。

• 4月6日
  • A

A

小規模保育園です!
    休みの時に保育園行かせても
    問題なかったです!!!
    お母さんのリフレッシュの
    時間にと言われてました😊✨

• 4月7日
  • ふじ

ふじ

お返事ありがとうございます。そうなんですね!ママのことも理解してくれる素敵な保育園ですね(*´ω`*)!

• 4月7日
ママリ

3歳までは仕事休みの時は保育園もお休みでと言われてます🙌🏻

• ふじ

ふじ

お返事ありがとうございます。そうなんですね!うちも3歳以下なのでお休みするべきですね(><)

• 4月6日
H2

友達はバイトない日は友達とランチ行くために保育園行かせてました!
私は慣らし保育終わって落ち着けば保育園休ませます!

• ふじ

ふじ

そうなんですね。
    毎回という訳ではありませんが、たまには休みの日に子どもを預けて、子どもがいるとできない家事(掃除や手が離しにくい料理など)をしたいなと思っていたのですが…考え直します(><)

• 4月7日
  • H2

H2

いいと思いますよ!
    うちも今慣らし中は家事などやってましたしなんせはかどります!
    毎回じゃないしいいとは思いますけど😭

• 4月7日
  • ふじ

ふじ

ありがとうございます(TT)はかどりますよね!後追いがひどく、お風呂掃除や掃除機も満足にかけれないので、思う存分家事やりたいです…
    うちは公立に通ってて、いろいろ厳しい園らしく、知り合いがたまたま家にかかってきた電話にでたら、「お母さん何で家にいるんですか?!?!」と責められたそうなので、休みの日に登園させるとしたら仕事に行くふりをしないといけないみたいです(><)

• 4月7日
  • H2

H2

そうでしたら居留守使えばいいですし、いつも通りのお仕事に行く感じで装えば大丈夫だと思います!
    何気にみなさんそうやって預けてる人もいますよ!先輩ママなんて専業主婦で預けてますから!
    うちもキッチンに立つと後追いするのでなかなかはかどらないです💦
    ふじさんのお気持ちすごく分かります。何もない日は一緒にいて用事があるときは預ける!これでいいと思います!

• 4月7日
  • ふじ

ふじ

ありがとうございます。
    そうですね。何かあれば職場に電話がかかってくるみたいなので、職場に話合わせてもらおうと思います。
    こんなの私だけなんだろうか…と思っていたので、共感していただいて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月7日