※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠中不安で涙が出て、産休中で暇な時間が不安を増幅させる。家事疲れで気力低下。明るいアドバイスや話を求めています。

マタニティブルーですかね、、
妊娠中期くらいからたまに訳もわからず泣きそうになったり不安になったりがたまにあったのですが
今日もなんだか朝から不安というか自然と涙が出て。
旦那に側にいてほしいのですが、仕事もあるし
私自身はつい先日産休に入ったばかりで、何もない毎日というのが(仕事、学校など)ずーーっとなかったので、、考える時間もたくさんあるからなんですかね。
旦那は子どものこと楽しみなのかな、とか余計なことばかり考えてしまって。
今日は家の大掃除と洗濯などの家事はしたのですが、ご飯を作る気力もなくなって今はソファーの上です。
疲れたというか、とにかく言葉では表せません。
ここに書けば少しは楽になるかなと思い書きました。

同じような状態の方、何か明るいアドバイス、たわいも無い話でもいいのでコメントください😞

コメント

まめママ

ほんと、タイムリーです。
私も同じく仕事を三月末でやめて、家にいます。
そして、まさに今憂鬱で、誰か同じ人はいないかなと思ってここを見たところです。
言葉に表せない……本当にその通りですよね。
私は、余計なことを考えたり済んだことを思い出してしまい涙が止まらなくなりました。
くだらないとわかっているのに、気持ちがついてきませんよね。
まだ旦那さんは仕事で帰んないし、今から近くのコンビニにでも行ってみてやろうかと思ってます。

• ゆん

ゆん

本当にその通りです、、
    子どもが生まれる事に対しての不安とかじゃなくて、無いだろう旦那の浮気とかを考えちゃって。なんだかよくわからない方向に思考が進んでて自分でも嫌になります。でもでも、って感じでエンドレス。まめママさん、コンビニに行って気分転換なるといいですね😞私はコンビニに行く気力も今ないです、、

• 4月6日
🌸はちこ

ホルモンバランスからくると思います。
思い詰めないで😢
お友達や親と楽しく過ごしてください。

産まれたらゴロゴロもそうそうに出来ないので今のうちにのんびり過ごしてください。

• ゆん

ゆん

そうですよね。こんなに考えたりするのも今時間に余裕があるからだろーなとは自分では思っているんですけどね、、つい先週までバリバリ働いてたのもあって身体も戸惑ってるんですかね。ずっと体力的にきつかったので産休入りたいと思っていたものの、家にいるのも嫌で。でも出るのも億劫で。すみません愚痴ばかりで😞

• 4月6日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

大丈夫ですよ!

私もギリギリまで働いていました!
    いざ休みに入るとなんだかなぁってもて余してました(笑)
    ランチとかいましかできないからって事で出掛けましょ😆

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

そうですね、できるだけ予定立てて出かけるようにします😞

• 4月6日
mimo

旦那さんに側にいてほしい気持ち、すごくわかります!
私はまだ産休入ってないんですけど、日中すごく会いたくなります!母にも会いたくなります!
これって、なんなんですかね⁉︎
家に帰ってからは旦那にひっつき虫です笑

あと、お腹を撫でると愛おしさと切なさが混ざったようななんとも言えない感情になります。

疲れたときはだいすきなスイーツ食べたり、可愛い赤ちゃんの動画見たりして自分を癒しています笑

• ゆん

ゆん

ですよね😞
    ほんと、旦那さんが早く帰ってきてほしくて、、でも仕事の都合で家に帰れない日もあるので、今日帰ってこれなかったらどーしようなどと考えてまた嫌になっての繰り返しで😢
    私も帰ってきたらひっつき虫になろうかなあ、、笑 甘え下手な部分もあったり、今産休に入って家にいるばかりなので少しでも旦那のことを、と考えてご飯作ってーマッサージしてあげてーといった感じなんですけど、、ほんとは好き好き言いまくりたいけど、旦那も愛情表現下手なので、、笑
    もー!!って感じです。笑
    まとまらず、すみません😂😂
    mimoさんのコメントをみて、大好きなアイスでも食べたら気分転換になるかなって思ったけど冷凍庫にないし買いに行く気力もありません。笑

• 4月6日
  • mimo

mimo

旦那さん、お家に帰って来れない日は寂しいですね😢
    ただひっつくだけでも心が落ち着きます!あと、旦那さんが先に眠ってるところにそっとひっつき虫する手もあります😁
    アイス買いだめしちゃいましょう!笑

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

今日は帰ってこれるみたいなのでひっつきまくります!!笑
    アイスも買い溜めしときます❤︎

• 4月6日
  • mimo

mimo

それは、それは、よかったです♡
    お互いに、残された夫婦ふたりだけの時間と貴重なひとり時間、大事にしましょ☺️💓

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

そうですね!産まれたら一生なので今を楽しみます😊💓

• 4月6日
くろーばー

お疲れさまです
私も産休入ってすぐはそんな感じでした、
そんな時は温かいものを飲んでなーんにもしなくていいんですよ
夕飯なんてどうにでもなります!(笑)
人間をお腹の中で育ててるんですからそれだけで大仕事です!
ホルモンバランスだってガタガタなんです
ブルーになっちゃってもしょうがないんですよ
こんなにゆっくりできるのなんて赤ちゃん産まれる前までですからね😁
美味しいものでもゆっくり食べながらたくさん旦那さんと話をしてくださいね
想像したって本当の気持ちは分かりませんから✨

季節の変わり目ですので体調に気をつけながらマタニティライフを楽しんでくださいね😌

• ゆん

ゆん

暖かいコメントありがとうございます。思わず心があったかくなりました😢😢
    そうですよね、妊娠前と違うのは当たり前だし、甘えたっていいですよね。産休に入ったんだし、家事頑張らなきゃ!家にいるだけだしもっとなんかしなきゃ!と自分を追い詰めてたかもしれません。
    旦那さんが帰ってきたら、いっぱい甘えて今日精神的にガタガタだったことも話して、ずっとひっついてようと思います。笑
    話さないとわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
🌈

わかります。私もマタニティブルーで急に涙でたり、旦那に当たったりしてました。
なんでこんな泣いてるんだろうとか何に泣いてるかもわかんないんですよね😂情緒不安定になるというか、、

赤ちゃんの物買いに行ったり、友達とでかけたり気分転換して下さい😢
それでも気持ちが不安定な時は旦那さんに話したりしてみるとかですかね?
ママリでも聞いてくれる人たくしさんいるんで吐き出しちゃいましょ⌄̈⃝💗

• ゆん

ゆん

そうなんですよね、何に対して不安なのか涙が出るのかわからなくて😢

明日友だちと会う予定なので、気分転換になることを願います!
    あとは今日旦那が帰ってきたらいつも以上に甘えようかなって思ってます。笑
    ここで話すだけでもだいぶ気持ち変わりますよね😭
    うさまるさんもありがとうございます😢

• 4月6日
  • 🌈

🌈

あともう少しで赤ちゃんにも会えるし
    情緒不安定なのも今だけなはずです😭

明日気分転換になると良いですね✊🏻
    出産も頑張ってください(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝❤️

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、こんな考える余裕があるのも今だけだろうし、、😞

ありがとうございます💓

• 4月6日

私も妊娠中ずっとそうでした。
生まれたら治りましたよ😊

ただ、今は本当考え過ぎてしまったり
だんなさんに甘えたくて
たまらなくなりますよね😢

私は暇すぎて本当携帯触りまくってたり
テレビみたり1人でドトール毎日
通ったりしていました😿
ご飯も作る気なくなりますよね…
私は主人と一緒に作るようにしていました!
その方が楽しかったし会話もできて♫

今は子供優先なので夕方作ってすぐ寝れるようにしていますが♫
とにかく今はご主人に甘えて、自分を甘やかしてください💗
毎日沢山考えちゃうけどあと少し!
と思って今の休みを楽しんじゃいましょう😍🤲

• ゆん

ゆん

そうですよね、考えちゃうのは時間がある今だからだろうなとはわかっているんですけどね😢
    今は自分にも甘くいていいんだなって思えました!
    旦那の帰りが11時頃なので夕飯は一緒に作るのは厳しいですが、少しでもゆっくり話す時間を作って甘えて楽しめるようにします😊
    ありがとうございます💓

• 4月6日