※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
妊娠・出産

20年間の鼻炎が出産後に改善した理由について相談したいですか?

出産して、鼻炎が改善したという方はいらっしゃいますか?

私自身、慢性のアレルギー性鼻炎に20年近く悩まされていました。点鼻薬がないと鼻が通らない、ハウスダストによって鼻水が滝のように流れて来たりなどなど...😭

しかし出産から2週間程経ったある日、あれ?なんか鼻が通ってる😍!という状態になり、その日からずっと点鼻薬いらずになりました👍✨

とっても嬉しいのですが、これって何故だろうと不思議に思っていまして(笑)
同じような方はいらっしゃいますかね😅??

コメント

すーい

私お兄ちゃん出産してから花粉症と無縁になりましたよ😊

  • ゆずシフォン

    ゆずシフォン

    花粉症が改善されたんですね💡世界が変わりますよね✨
    いいお話聞けました😁🎵

    • 4月6日
みぃ

私は鼻炎ではないですが産後アトピーが全く出なくなりました!
小さい頃からアトピーで酷いと包帯ぐるぐるしないと外にも出られないくらいだったのに私以上に周りが驚いてます!笑
出産で体質が変わるって話はよく聞くしそれかなー?って思ってます( ˙꒳​˙ )

  • ゆずシフォン

    ゆずシフォン

    アトピーですか💡全く出なくなったのは驚きですね😆✨
    いい方向に体質が変わったということでしょうかね😊🎵

    • 4月6日
クーミー

私は今月に出産します。
私もずっと鼻炎で花粉症もあり、点鼻薬がないと生きていけないくらい鼻が詰まるんですが、出産するときはどうしてましたか?
今から出産しながらの鼻づまりが不安です(>_<")

  • ゆずシフォン

    ゆずシフォン

    いよいよお子さんに会えますね😊💡
    私は先生に相談して耳鼻科から点鼻薬をもらうように言われていましたが、耳鼻科に行くのが面倒で市販の点鼻薬を使っていました(笑)
    分娩室に持って行く荷物に点鼻薬を忍ばせておいて、助産師さんも誰もいない隙を狙ってシュッシュッしてました(笑)ただ、陣痛が進んで来ると動けなくなるので、点鼻薬の効き目が切れたらもうひたすら口呼吸で耐えました😂笑
    参考になるかは分かりませんが、頑張ってください😆✨

    • 4月6日
  • クーミー

    クーミー

    陣痛がきた時は点鼻薬できないですよね。
    口呼吸で大丈夫か不安です(^_^;)

    • 4月6日
  • ゆずシフォン

    ゆずシフォン

    陣痛も最初のうちは動けるので大丈夫かと思いますが、終盤になると難しいと思います😂
    それか、最初から手元に点鼻薬置いていつでも出来るようにしておいてもいいかもしれませんね😉💡

    • 4月7日
  • クーミー

    クーミー

    そうですよね!
    ありがとございました😊
    何とか頑張ってみますね✨

    • 4月7日
夢

出産と同時に副鼻腔炎が一時的に治りました!すごく通りがよくなりびっくりしましたよー!

が、3ヶ月くらいで元に戻りました…

  • ゆずシフォン

    ゆずシフォン

    一時的だったんですね💦
    でも通りが良くなって感動しますよね😍✨

    また今回の出産で治るといいですね😉✨

    • 4月7日