※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびまる
子育て・グッズ

子どもとの歯磨きで疲れてイライラしています。切り替えができません。主婦の方、どうしていますか?

毎晩毎晩、怒らなければ歯磨きをしない。楽しんで、自分からできるように、、と色んなやり方がテレビや書籍で紹介されているけれど、上の子小学二年生男の子👦、下の子年中女の子👧、仕上げ磨きと寝かしつけに、もう毎晩疲労困憊です。。毎日怒らなければ動かない子どもにイライラ、うまいやり方ができない自分にイライラ😡⚡、このごろ毎日が嫌で嫌でしかたありません。
でも、子どもと向き合い続けることが私の仕事で、どこにも逃げ場はありません。主婦の方、、どうしていますか?
最近まったく切り替えができません。

コメント

ポン助

毎日 自分から気づいて歯磨きをしたらカレンダーにシールを貼って、1ヶ月ちゃんとできたらご褒美があるシステムどうでしょうか🙄?
うちの甥っ子が毎月ケーキを食べたいが為に頑張ってる見たいです笑

• えびまる

えびまる

ぽん助さん、ありがとうございます。😄💗そうですね、歯磨きだけでもそうやってsealをはって、やる気にさせるだけでも楽になるかもしれませんね。

ありがとうございます。😄💗

• 4月10日