※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

また喧嘩してしまった...でもムカつく💢今日すごい久しぶりに外食しまし…

また喧嘩してしまった...でもムカつく💢

今日すごい久しぶりに外食しました。
最初は寝ていた娘も、途中から起きてしまいほとんど私が見ていたのであまり食べれませんでした。それはいいんですけど、旦那が食べ終わったあと子守りを変わってくれたんですが、私が食べてる間「ごめんねー、もうすぐだからねー。」と「ごめんね」を連発。
自分でも相当些細な事だとわかってはいるんですけど、自分がご飯を食べている時間が罪みたいな感じに聞こえてしまって無性に腹が立ってしまいました。
旦那が食べてた時は、私は片手に娘を抱っこしながら少しずつ食べていました。やっと変わってもらえてさぁ食べるぞと思った時にあんな風に言われたら怒りが込み上げてしまいました。
確かに店の中は暑くて、早く出てあげなきゃという気持ちも私にもありましたが、私が食べているのを旦那はチラチラ見ながら「早く食えよ」と言わんばかりのオーラを醸し出し。。。これも私の被害妄想なんでしょうけど(._.)

更に、先に外行ってていいよって伝えたのにわざわざ待ってた挙げ句に、私が食べ終わったのを見て「はい、終わったよー早く出よーねー」とか言われたら、「だから先外出ていいって言ったじゃん」と言いたくもなります!そしたら「なんでキレられなきゃならないの?意味わかんない」と喧嘩が勃発。そこから口きいてません(-""-;)こっちだって急いで食べて全然食べた気がしないのに💦

はぁ、私も相変わらず心が狭いな( ;∀;)

コメント

自分が抱っこしながら食べてる時に
パパ早く食べてくれないかなー
ママのご飯冷めちゃうねぇ
って言ってやります😤😤

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

変わってくれるのは有りがたいんですけど、なんか一言多いんですよね。
    今度逆の立場になったときは言ってやります!!

• 4月6日
さぁや

いや心狭くないですよ
男の人って鈍いですよね

てか私の義母がなんでも
ごめんね、可哀想の言葉が激しい人で
今、その言葉必要??ってイライラします

ご飯食べることが悪い事みたいですし
てかお前の子供でもあるのに
子供見させたらだめなのかよってってムカつきますよ

そんな繊細なことではないと思うのですが
そりゃー他人にみさせてたらごめんねーってママさんが言うのなら分かるんだけど…

なぜ悪いことしてるわけじゃないのに
謝ってんのか

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私も、自分がゆっくり食べられなかった事にイラっとしたんじゃなくて、なんで旦那に「ごめんね、待っててね」とか言われなきゃなんねーんだ!って所に腹が立ったんです!私は自分の事なんで娘に謝りながら「待ってね、すぐ食べるからね」って声かけてましたけど、お前に言われたくねーよってなっちゃったんですよね。
    多分そんな事わかんないで、ゆっくり食べれなかったから怒ってるって思ってんだろうなと思うと寄り腹立たしい!

• 4月6日
あー

すんごくわかります😂
たまには ゆっくり
ご飯食べたいですよね(T_T)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

変わってもらえたからってゆっくり食べれる訳じゃないですもんね。
    麺類なんてもっての他ですよね。。。

• 4月6日
ぴーまま

気持ち分かります(>_<)
そもそも何で始めにママが片手で食べなきゃなんだろうって思っちゃいます😅
私だけかもですが、ご飯食べるのって男の人のほうが早いと思うから、ママが先に食べて7割位食べたくらいとか食べ終わった頃にに交代とかの方が絶対お互いストレスないような気がするんですけど🤔
ゆっくり味わって食べたいですよね💦
私も先日出先でハンバーグを食べましたが急いで食べたので全く味わえませんでした😂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

それすごいわかります!
    結局、変わってもらって食べれるよになっても、待たせてるって思っちゃってゆっくりなんて食べれないですもんね(-""-;)味わってなんか食べれませんよ( ;∀;)

• 4月6日
長ネギマン

気持ちわかります!!
うちは上の子が産まれてからご飯食べに行ったとき自分食べ終わってるくせにボーッと待っててこっちは抱きながら食べてるのに「変わるよ」すらない!!だから店内で喧嘩勃発!!
言いたいことぶちまけたらそれからは「いいよ!食べんちゃい。俺見とくよ!」と変わってくれたりと変わりました😊
なので言いたいことは1から10全部言わないと男は分からないと思いますよ!笑
うちも色々喧嘩なるけど何で機嫌悪くなるか、何で怒ってるのか言います😌

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

前はうちの旦那も、変わってって言わないと変わってくれなかったので、喧嘩して改善されたんですが、今回に限っては一言が気にさわってしまって(._.)多分なんの悪意もないんでしょうけど、イラっとスイッチ入っちゃいました。
    本当男ってなんで100まで説明しないとわかんないんですかね!?

• 4月6日
まぃまぃ

旦那さんに預けて先に食べます😵
で、旦那さんが食べてる時に同じ事を言うかなぁ?😳
男性は子供より子供ですからね(笑)😅

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今度さりげなく旦那に抱っこさせて、先にゆっくり頂くように仕向けます!笑

• 4月6日
れいな

子供いるとなかなかゆっくり食べられないですよね😱
私のご飯はいつも冷めてる…
外食もなんどか行ってますが子供は場所見知り、人見知りするのでママの側から離れませんw
この前は足で落ちないようちガードしながら口に詰め込んで食べました。食べた気しないし食べたというより飲み込んでる…
旦那はその間ゆっくり食べてるし腹も立ちますよね😅
しかもそんな風に言われたら…
じゃあお前が変わってみろよ!って言いたくなります😱

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

まさに今日の私でした。
    注文した後に、私が車に忘れ物を取りに行って戻ってきてらギャン泣きしてて、私が抱っこした瞬間に泣き止みました笑
    「泣いてすぐなんて泣き止むわけないじゃん」とか焦ってましたけど、「泣き止んだじゃん!」って言ってやりました笑
    次こそは旦那が食べてる時に、「早く外でたいねー」って言ってやります!

• 4月6日
  • れいな

れいな

パパで泣き止まなくてもママで泣き止むなんてことよくありますよね😅
    言ってやりましょ!!!
    待つのやだよね〜早くして欲しいね〜!って!

• 4月6日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

その時はしてやったりって思ってました笑
    しばらくは外食行く気になれませんけど、行く機会があったときはここぞとばかりに言ってやりますよ!笑

• 4月6日
ゆうぴ

産後は旦那のちょっとしたことにもイライラしますよね😥💦
ご飯を作っても旦那は温かいホカホカのご飯におかずを食べて知らん顔。
はぁ??????
私はいつも冷たくなったご飯を食べてるんだけど!
レンチン出来るって言ったって,たまには温かいご飯が食べたいんだよ!!!!なんて思ったこともあります😭
2人の子どもなんだから少しくらい気を利かせて,今日は先ご飯食べる?ゆっくり食べてていいよ!泣いても気にしなくていいよ!俺見てるから!くらい言えたらいいんですけどね😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そんな気の効いた事言える旦那様が地球上にどのくらいいらっしゃるのかしら笑
    この前は外食だと大変だからってことで、ピザをデリバリーしたんですがそれすら冷めました。旦那はさっさと自分の分だけ食べてた、気付いたら寝てました。旦那はピザ好きなんですけど、もう二度とピザ頼んでやらないと思ってます笑

• 4月6日
まい

狭くないですよ。私もおんなじ事思いますよ。
私の娘は2才ですがまだまだおんなじ経験してますよ。
特に焼き肉行くと嫌になります。旦那のペースでお肉焼くので娘のごはんしてる間にたいてい私のお肉は冷たくなってるのでイライラしてますよ
^ ^わたしの分焼かないでって言ってるのに。
ラーメン行っても麺のびるし
外食好きやけど、イライラもします。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

正直もう二度と外食行かないって思っちゃいました!
    自分は自分のペースで食べれるからいいけど、こっちは子守りして、冷めたご飯を急いで食べて、お会計して子供の元へってなるので、家でゆっくりしたあと食べる方がよっぽどいいですよね!レンジもあるし笑

• 4月6日
ピノキオ

外食あるあるですね!
うちの旦那は気づいてないけど、
私も実は旦那にイラっとしてるので、
外食しないようにしてます!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私も今日の一件で、しばらく外食行くのやめようと思いました!
    旦那から誘われても嫌みたっぷり乗せて断ります!笑

• 4月6日