※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

急性期病院で働く看護師です。妊娠5週で胎嚢確認済み。妊娠報告、職場でいつ頃が適切でしょうか?

不規則なお仕事、看護師の方いらっしゃいますか??
わたしは急性期病院病棟で、三交替をしています。いま妊娠5週、胎嚢確認できています。悪阻は幸いに、まだありません!
みなさんは職場に
妊娠報告、いつごろされましたか?

コメント

なちゃん(*´꒳`*)

私は三交替で夜勤などもあり
夜勤中に出血があったらすぐに
病院に行けないと思い
妊娠したらすぐに職場に言いました!(妊娠六週目頃)

• ままり。

ままり。

そうですよね。なんかあったときが心配ですよね...

• 10月15日
tinyricch

わたしも看護師で、急性期病棟で働いてます!うちの病院は、二交代ですが‥
わたしは妊娠がわかってすぐ報告しました。そのあと、切迫流産になってしまったので早めに報告して良かったと思っています!

• ままり。

ままり。

看護師って、ハードですもんね。妊娠生活まだまだありますから、自分の身は自分で守らなきゃですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月15日
ららちゃん

私も看護師で2交代で
働いてましたぁ❕❕
夜勤も産休に入るギリギリ
までしてました。
なので妊娠が分かって
心拍が確認できた時点で
職場には報告しましたよ。
10週くらいでした。

• ままり。

ままり。

そうなんですね、わたしは心拍まで確認してから報告したほうがいいのか悩んでるんですよね..一回、流産してるからタイミングわかんなくて。。

• 10月15日
  • ららちゃん

ららちゃん

報告するタイミングって
    ほんと、難しいですよね…
    私もすぐに言った方がぃぃのか
    心拍を確認してからの方がぃぃのか…私は確実に分かっての方が自分的にも安心できると
    思ったので心拍確認できてからにしました。

• 10月15日
ひまわり

初妊娠の看護師で三交代をしてます!走ったり重介助も多い職場です。5wの産婦人科受診前には師長に言いました。なぜかというと勤務希望の締め切り日だったので…夜勤免除してもらわなければいけないので、勤務表完成してから実は妊娠してるので夜勤外して下さいって言うのも申し訳なくて(´`)5w1dの今日無事胎嚢確認できて電話報告したところです。
今月は夜勤あと3回やらなければいけないのでお腹の子を信じて頑張りたいです!
一緒に元気な子を産みましょう♡!