※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

2人目の子どもを産む際、産み分けを考えているか悩んでいます。また、2歳差と3歳差の選択にも迷っています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

まだ産まれたばかりなのですぐに次!!という訳では無いのですが、皆さま2人目は産み分けやってみる予定&やってみましたか??どっちでも良いから何も考えずに妊活するのか、やれるだけやってみようと産み分け考えるのか悩んでいます…(>_<)義両親に次は男の子かなと期待されているのですが、自分はまた女の子も嬉しいし、上の子に似てる男の子も見てみたい…と、どっちつかずな気持ちです💦産み分けを意識するとストレスに感じて妊活上手くいかないのかなと不安だったりします💦

また、第二子の2歳差と3歳差でも悩んでいます💦2歳差が良いけど長女が早生まれなので2歳差だと月齢近くて大変かなと悩んだり、3歳差だと入学やらがかぶってお金が一気に必要になると一時的に家計が苦しいかなと悩んでいます(>_<)子どもは授かり物ではありますが、皆さまの予定や、経験などをお聞きしたいです!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🍭

予定ですが
2学年差で自己流ですが産み分けやってみる予定です😊

  • りんりん

    りんりん

    早生まれ一緒ですね♡!!次はやっぱり男の子ですか🤔??

    • 4月6日
  • 🍭

    🍭

    ですね❤️
    男の子です✨旦那が男の子すごく欲しがってて😊

    • 4月6日
  • りんりん

    りんりん

    男の子も良いですよねえ…私も産み分けしてみようかなあ…✨すみません、混みいった話を聞きますが嫌だったらスルーしてください💦妊活はいつ頃から始めようと思ってますか😳?

    • 4月6日
  • 🍭

    🍭

    もし産み分けするなら病院行きますか😊?
    全然大丈夫ですよ✨
    今年の8月くらいからだと確か2学年差になるのでその辺りからにします☺️!

    • 4月6日
  • りんりん

    りんりん

    排卵検査薬等使って、自己流で取り組もうかなと思っていますが…病院の方が確立あがりますかね🤔

    私の予定と同じです✨ですが母乳なのでその頃までに生理再開するのか不安です💦妊活に合わせて断乳の予定とかありますか?💦

    • 4月6日
  • 🍭

    🍭

    病院の方が確立上がりそうですよね!
    けどわざわざ行くのも面倒くさくて😂
    わたしも排卵検査薬とか使おうかな〜って思っています💕

    同じですか✨✨
    実はすでに完ミなのでそろそろくるのではと思っています!
    その頃までに生理くるといいですね❤️

    • 4月6日
  • りんりん

    りんりん

    病院代も馬鹿にならないですよねえ😂すでに完ミなのですね😳妊活にむけて私も考えなくては…🤔🤔いろいろと答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 4月6日
ちゃん@まるこめ

私は出来れば4歳差で産み分けしようと考えてます!
次は女の子が欲しいので今のうちから排卵日の計算とか始めてます😊

  • りんりん

    りんりん

    4歳差は余裕があって良さそうですよね😂もう生理きていますか?私は母乳だからなのか?まだ生理も再開しておらず、どう妊活すれば良いのやら…という感じです😂

    • 4月6日
のぶさや

予定ですが、2人目は女の子産み分け頑張る予定です!でも結果男の子でも別に構わないとは思ってます(笑)
うちは2歳差予定です!3歳差だと色々被って大変そうなので2歳差の間に出来なければ4歳差でと話してます!
逆に早生まれなら上の子がイヤイヤ期に入る頃には2人育児に慣れて来てるかもしれませんよ!

  • りんりん

    りんりん

    確かに、早生まれならではですね…😳その発想は無かったです!ありがとうございます😊産み分け予定なんですねえ!私も頑張ってみようかなあ…

    • 4月6日
☺

上が2歳になる少し前に2学年差で産まれます。
姉妹です。
1人目なかなかできず、授かり物と思ってるので、授かるだけでありがたいと産み分けまで考えませんでした。

  • りんりん

    りんりん

    もう少しで産まれるんですね…✨安産でありますように😌♡ そうですよねえ!無事に産まれるならどちらでも良いって気持ちでいる方が性別聞くときも落ち着いていられそうです!

    • 4月6日
みう

両性育てたかったのと、自分が姉妹だったので親に男の子見せたいのと、義母が女の子2人のおばあちゃんになり男の子がいいなぁ〜ってアピールしてきたのもあり2人目は産み分け考えてました♥︎(◎︎´∀︎`◎︎)1番はやんちゃな男の子を育ててみたい!旦那さんとキャッチボールとかして欲しいっていう気持ちでしたが笑
そして二歳差希望でした✨

妊活してありがたいことにすぐ授かりました!まだ2か月なら焦らなくても大丈夫と思いますよ♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙生理始まったら基礎体温測るのをオススメします!

  • りんりん

    りんりん

    早生まれさんで産み分け成功して2歳差かなり理想的です😭✨

    妊活してすぐ授かれるなんて羨ましいです〜(>_<)ちなみに産後どのくらいで生理始まりましたか😵?

    • 4月6日
  • みう

    みう

    完母で生理は8ヶ月くらいから再開したかとおもいます!

    • 4月6日
マナリ

長女が3月生まれで、次は2学年差の男の子が欲しい!と産み分けして希望通りとなりました😊
年齢が近いからか赤ちゃん返りがなく、小さいながらも弟を可愛がってくれる姿はとっても可愛いです💕
イヤイヤ期が始まり大変にはなりましたが、赤ちゃん見て癒されたりしてこの年齢差で良かったなと思ってます!私も3学年差だとお金が大変かなーと思ってしまって😅💦
授かりものですし、姉妹も可愛いですよね!
産み分けはストレスなくやったので楽しかったですよ!
女の子でもいいしな〜とゆう気持ちでいました☺️🙌

  • りんりん

    りんりん

    すごい理想的です〜😭💕

    産み分けはどんなことやりましたか?💦あと産後どのくらいで生理再開しましたか?3月産まれからの産み分け成功の二学年差すっごく理想的です(>_<)

    • 4月6日
  • マナリ

    マナリ

    産み分けの相談に旦那と一度だけ病院に行きました!
    そこで男の子産み分けのポイントを3つ教えてもらいました!(ちょっと生々しい話になりますね😅💦)
    1.排卵日当日に性交
    2.射精の際奥の方に出す
    3.リン酸カルシウムのサプリを3ヶ月間以上飲む
    です💡実際ちゃんと実行できたのはサプリ飲むだけ(しかもまだ1ヶ月くらい笑)だったので産み分けとゆうより運でしたね😂🙌
    排卵日だったのかもわかりませんし、奥の方に出す?とかもわかりません😂💦
    生理は混合でしたが、ちょうど産後2ヶ月くらいで再開しました😳💡

    私自身も3月生まれで妹と2学年差で、母に一気に子育て終わるから楽だよと言われていたのでこの年齢差がいいかなと思ってました❣️
    上もまだまだ手がかかる時期で大変ですが、大変だけど可愛い時期!と思ってやってます😂💓

    • 4月6日
  • りんりん

    りんりん

    わ〜詳しく教えてくださり本当に嬉しいです😭リン酸カルシウム初耳です!!生理きたら即やってみます😆✨いろいろ迷ってましたがやれる事はやってみようかなと思います✨為になるお話ありがとうございました(>_<)!!

    • 4月6日