※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

上の子の育児で疲れ果て、体も精神もつらい。自分がいなくなればと不安で涙が止まらない。

自分が居なくなればって考えちゃいます…必要ないのかなって上の子の育児に疲れ果ててます。。体がきつい、精神的にもきつい

涙止まらない、、。

コメント

妊娠後期、普通でもキツいのに、育児キツいですよね。
頼れる人はいないんでしょうか??

• さぁちゃん

さぁちゃん

きついです、、もうメンタルが元から私弱く、育児もやっとです、つい、上の子を怒りすぎましたさっき、、上の子大好きなんでけど、私ってだめな母だなって感じちゃいました…

母は、病気がちで、旦那は、仕事で忙しく、旦那、私が育児に悩んでること相談しても話を聞いてくれずゲーム三昧ですよ。。

• 4月6日

退会ユーザー

キツい言い方ですが、なぜ、2人目作ったんでしょう??💦
    産まれたらますます大変です😭
    ご主人がしっかりフォローしてくれたら一番いいんですが。
    上の子を保育園に預けたり、街の力を借りて、なんとか頑張ってください!!

もう、居なくなれば、ぐらい思うぐらいキツい、しんどい、と正直にご主人に訴えてもダメですか?

• 4月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい、ありがとうございます!
    ちゃんと旦那と話し合って自分の今の気持ちちゃんと話します!

二人目は、希望していた妊娠なので、、妊娠した時はすごい嬉しく、、妊娠9ヶ月になり、不安が増して、自分でも出産への不安が強くなり、上の子をつい怒ってしまいました。
    保育園も視野に入れ考えたいと思います!

• 4月6日
あさあさ

お疲れ様です

ダメだな自分…って思っちゃうくらい怒ってても子供ちゃんママ大好きだと思いますよ(^^)
うちの子達が散々怒られてたまには引っ叩かれてるのにママ、居なくなっちゃいけないんだそうです(^^;
ママ嫌い!と言ってた3歳の娘がママ嫌くない!と言い換えるほどです…聞かん坊なのは変わらないんですけどね(^^;

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます😭

つい、怒りすぎちゃい、、ごめんねって泣いちゃいました私が、、
    可愛くて本当は、、上の子も二人目もすごい大好きなんですよね!
    私も上の娘に言ってもらえるよう、もっといい母にならないとですね、、
    私は、まだまだ未熟な母なので💦

私の上の子も聞かん坊です、、
    出産間近への不安や、妊娠期間の体への不安が強くなり怒りすぎました。自分に反省です、、
    私がメンタル強ければ、、って考えちゃいます…

• 4月6日
  • あさあさ

あさあさ

強く…って思うとキツイですよ(T . T)
    泣きたい時は泣いていいです

子供ちゃんのこと好きだから、一生懸命向き合ってるから怒っちゃった自分が嫌になるんですよー
    子供ちゃんも分かってくれてますよ(^^)
    きっと

自分、良い母親だとは思えないけど子供たちが必要としてくれるならこんな親でも良いと言ってくれるのなら精一杯頑張ろう!と思っている次第です(^^)

• 4月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

一人目出産後に産後うつになり、ずっと今でも精神科に行ってます、、やっぱり自分のメンタルが弱いのかなって気付かされます…
    ありがとうございます 😫💗

大好きで、一番大切です、、自分の命より二人の子供が大切です!
    分かってくれてますかね、、私自身がだめな部分かあるので、逆にだめなままでごめんねってぎゅーしてます。
    伝わってるか全然わからないのですが、、怒りすぎちゃう自分が本当に嫌で、こんな自分嫌になります、、

あさあささんは、いいお母さんなんですね😊💗
    子供ちゃん達幸せですね!❤︎
    これからも子育て頑張ってください!!✌

• 4月6日
  • あさあさ

あさあさ

お互い頑張りましょ(^^)

子供たちが母親に育ててくれますよね?

• 4月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい!頑張りましょう~~~♡♡

育ててくれてます!!イライラは、するけど、子供達は、大切です😄

• 4月7日
さゆり

大丈夫ですかー?
良かったらお話し聞きますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

上の子の育児に疲れ果て、妊娠9ヶ月になり、体も精神的にもやっとで涙止まらなくて、辛いし、旦那に頼りたいのに、話聞いてくれない旦那に話しても仕方ないし、、
    もう育児してるのは私なのに、、横から口出して、、
    上の子には、きつく怒ってしまうし、私母失格なのかなって、、上の子、私の言うこと聞いてくれなくて、、つい、怒りすぎちゃうんですよね、私。

• 4月6日
夏色

妊娠中に上の子のお世話…大変ですよね😭思い出します💦
誰か、少しでいいから、外に連れ出して…一日でいいからゆっくり寝させて…って思ってました😢

さぁちゃんさんは夜は眠れていますか?外遊びの好きなお子さんなんですかね?生まれた後のことも考えて、一時保育を利用されてみてはどうですか?
慣らし保育の間は大変かもしれませんが、少しでもゆっくりする時間があれば違うと思いますよ⭐️

• さぁちゃん

さぁちゃん

大変です、、😭上の子の世話に➕自分の体が追いつけず💦
    私もです、、1日でいいからゆっくり寝たいと、1日でいいからリフレッシュしたいと😫

寝れるは、寝れるんですけど、、最近、寝足りず、、昼眠くなります…。
    上の子が昼寝をしないので、、ぐっと眠気抑えてます私。。
    腰が痛く眠れないこともしばしばあるので、、

外より中でアンパンマン見るのが好きで、ままごとなどしてます!
    一時保育も視野には、入れ、考えようと思ってます💦
    教えていただきありがとうございます(灬ºωº灬)♩

• 4月7日