※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

ベビーカーを購入予定で、エアバギーのApricaスムーヴを検討中です。対面式が良いか相談です。移動は主に車で、買い物やピクニック、旅行に使用します。

こんにちは(^ ^)
そろそろベビーカーを買おうと思っています。
走行性の良いエアバギー、Apricaのスムーヴを候補に挙げているのですが、対面式の方が良いのでしょうか🤔?
ちなみに移動はほとんど車です。
用途としては、買い物やピクニック、これから行くであろう旅行を予定しています。

コメント

もう4ヵ月なら対面式ではなくても大丈夫だと思います😊でもAB型ならほぼ対面出来ますよ!
移動が車なら腰座るまで待ってB型を買うという手もありますよ〜〜💓

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

まだ買ってなかったの⁉︎と言われることも増えてきたので買おうかと思ったんですが、もう少し待つという手もありますね🤔
    ありがとうございます(^ ^)✨

• 4月6日

退会ユーザー

うちは移動がほぼ歩きなので重くなってくるとキツくて3ヵ月の時AB型を買いましたが結局1歳過ぎてセカンドベビーカーでコンパクトなやつ買い直しました💦
    もし車移動が主だったら腰座るまで抱っこ紐で頑張って最初からB型にしてたと思います😂

• 4月6日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

使ってみないとわからないこともありますね🤔
    参考になります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
ママ

エアバギーとスムーヴどちらも使用したことあります⭐️
車移動との事ですが、車に乗せたり降ろしたりは正直キツいですよ💦重たいので。。
うちは車に積んでるのがコンビのF2プラス。
家に置いてるのがエアバギー、スムーヴ、オプティア、バガブーです!

四カ月なら対面式はもう使わなくなると思います♪

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

すごい沢山お持ちですね😮
    確かに重さが気になるところです💦非力なので🤤
    用途に合わせて使い分けられたら良いですねよね(^ ^)✨

• 4月6日
ママリ

私はエアバギー使ってます。
でめちょっと後悔してます😱重たいし、片手で畳めないし、でも小回りが利くので便利なんですけど…

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

友人がガタガタ道をなんちゃない感じで押していたのでいいな〜と思ったんですがやっぱり重たいんですね😱
    悩みます🤤💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

たしかに道が悪くても楽ですよ😄
    電車に乗らないならありかも、私も車移動なので、買い直すほどじゃないかなぁと思って使ってます😊

• 4月6日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

お散歩の時ですらあんまり抱っこ紐使わないので、ベビーカーもあまり使わず仕舞いかもしれません😭
    そう考えるとエアバギーでも良いかもです笑

• 4月6日
zu-*

ちょうど我が家もベビーカー購入しなきゃなーと思っていて、今日エアバギーかスムーヴを見てまた悩んでます笑
開閉のしやすさ、重さはスムーヴなのに、見た目のお洒落さでエアバギーが候補から消えず悩んでます😂 あとエアバギーは長い期間使えるみたいですね🤔 アップリカの前に放り出すみたいな感じで開いたり閉じたりするのも魅力的でまたまた悩んでます😧

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

同じ状況で悩んでおられる方がいらっしゃるとは🤣
    実は私まだ実物を見てないんです🤫
    早く見てみたいです笑

• 4月6日