※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRH
妊娠・出産

産後2週間目から右腰やお尻が痛く、歩くのが辛いです。笑ったりくしゃみすると痛みもあり、家事育児が不安です。坐骨神経痛かどうか知りたいです。

産後1週間目、退院した日に右側の腰?お尻辺りが痛く、歩くのがやっとです。今2週間目になりましたがモモ裏も痛くなってきました。変わらず歩くのが辛いのと笑ったりくしゃみしたりも痛いですし起き上がるのもやっとです。階段の登り降りは物凄く痛くて仕方ありません。このまま続くと思うと家事育児が思うようにいかず不安ばかりです、、、。これは坐骨神経痛でしょうか?同じ症状の方いたら、どのくらいで治ったか、どのようにして治したか教えて頂きたいです!!

コメント

はる

坐骨神経痛だと思います、、💦
私も酷い時はベッドから降りれないくらいの激痛です😭
私はひたすらストレッチしたり、お風呂はいったりして誤魔化しながら生活してました。。

• KRH

KRH

やっぱり坐骨神経痛ですよね。
    本当にベッドから降りるのがやっとです!寝返りも辛いので、、、
    ストレッチやってみたいと思います!

• 4月7日
syoki

痛いですよね!
私は尿漏れもスゴくて、自信なくしてました( ;∀;)
産後1ヶ月はとにかく2階には行かない(痛くて行けない💦)
この時期無理すると更年期?など後々に響いてくると周りから聞いていたので、家事は全部人頼みで育児だけしてました💦

それでも辛かったので、急遽トコちゃんベルトⅡを買ったり、産院で教えてもらったストレッチなどをしました

1ヶ月後には支えなしで歩けるようになりましたが、まだまだペンギン歩きで長時間は無理でした
2ヶ月入る前?くらいからマシになり、今では娘を抱いて外出したりできるくらい回復!
でも、クッション無しで座るとまだまだ痛いです💦
育児が少し落ち着いたら、骨盤矯正に行こうと思ってます(*^^*)

• KRH

KRH

尿漏れも出てくるのですね💦益々不安です、、泣
    里帰り中なので母親が家事をしてくれていたのですが来週からはどうしても自分で何から何までしなければならないのでこの痛さが少しでも軽減してくれればいいのですが、、
    トコちゃんベルト買ってみようと思います!あとストレッチですね、試してみます!!
    やはり、治すまでに時間かかりますよね、、、泣

• 4月7日
ルナ

私も今まさに右側のお尻の辺りが痛いです😭
日によっては起き上がれない時もあります😫
子どもあやす時の横揺れがめちゃくちゃ大変です…
家ではストレッチはしてますが、整骨院に骨盤矯正に通ってます💦
でも1回、2回じゃすぐ歪んでしまうので、これからも頻繁に通う必要がありますが、通う前よりは楽になりました…

• KRH

KRH

お尻痛いですよね!!お尻のすぐ下のモモ裏もかなり痛くて起き上がるの大変ですよね!寝返りもうてないです。
    兎に角何するにも痛いのでこの先本当に治るのか不安です😭
    まだ生後2週間なので骨盤が緩んでるまま接骨院などに行っても対応してくれないと聞いたのでセルフケアでストレッチなどしてみようかと思います!

• 4月7日
  • ルナ

ルナ

起き上がるのも寝返りも大変なのわかります😭
    これからもっと辛くなると思います😢
    1ヶ月検診終わるまでは骨盤矯正とかはしてもらえないですよね😫

• 4月7日