※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、重湯を3日食べたところです。母乳やミルク以外のお茶や白湯などはどのように進めれば良いでしょうか?マグやお茶パック、コップの使い方を教えてください。

6ヶ月になったため離乳食を開始しました。重湯を3日食べたとこです。ところでお茶や白湯など、所謂母乳やミルク以外はどのように進めて行くのでしょう?マグとかお茶パックとかコップはどのように使っていけば良いんですか?先輩ママさん教えてください😄❗

コメント

hamayo

最初はスプーンですくってあげてました😊味に慣れてきたらマグマグでスパウトを練習して(うちはスパウトだめで断念しましたが)、その後は9ヶ月くらいからだったかな?ストローです。コップは1歳過ぎです。頑張ってください🎵

• もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    まずはスプーンなんですね、ありがとうございます!

• 4月7日
picopico

うちは完母で哺乳瓶がダメだったので、6カ月頃からストロー練習してお茶あげてました🙂
コップは1歳くらいからでした!

• もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    やっぱり完母だと哺乳瓶難しいですよね😰
    少しずつストロー練習すれば良いんですね、ありがとうございます!

• 4月7日