※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

妊活中の方へ 仲良し回数を増やす方法や旦那さんの協力を得るコツについて相談です。排卵予定日前後にどう誘うか、アドバイスをお願いします。

妊活中の方に質問です!
妊活を始めて仲良しの回数は
増やしましたか?
また増やされた方はどうやって
旦那さんの協力を得られましたか?

お恥ずかしい話ですが家の旦那さんはそこまで性欲が無く、毎月2.3回しかしていません。
私は普通にスキンシップとしてもっと増やしたいし、回数を増やすことで妊娠の確率を上げたいのが本音です!
しかし妊活を始めて早く赤ちゃんが欲しいという気持ちが全面に出ているらしく、この前プレッシャーだな~とぽろっと言われ、自分から誘いずらくなってしまいました😭

12日が排卵予定日なのでその前後で沢山仲良ししたいのですが、どういう誘い方がいいでしょうか?
それともしばらく話題に出さない方がいいのか…

長くなってしまいましたがアドバイス下さい!

コメント

えむ

毎月2.3回となると排卵日前後で沢山するのは難しいかもですね💦
今日もお疲れ様、これからできる時は寝る前にマッサージしてあげるからね、といって軽いスキンシップを増やすのはどうでしょう?
体に触られるのは気持ちいいですから、もしかしてその気になってくれるかもしれません✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

甘えべたでなかなか私からスキンシップをとってなかったので…マッサージから始めてみます!!
    その気になってくれたら嬉しいです💓

• 4月6日
アリエル

うちも大体月4回ほどで排卵日前は検査薬が陽性になった時1回のみですね💦
せめて排卵付近に2回はしてほしいですね!

質問の答えになってなくてすいません💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

妊娠しやすい日っていうのは旦那さんに伝えてしていますか?
    自然に誘えたらいいんですけどこの日にしたいって!無意識のうちに身構えてしまって…今月はもっと積極的にしたいです!😤

• 4月6日
  • アリエル

アリエル

はい!伝えてます^ ^
    じゃないと排卵日検査薬している意味がないと私は思っているので

妊活頑張りましょうね!

• 4月6日
めぐ

うちも月1あるかないか..子供が欲しい気持ちは夫婦共一緒なのに、仕事の疲れからお互いに回数を増やせてません。泣

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちも平日は疲れてたり時間が合わなかったりでチャンスを逃している気がします😭
    もうちょっと二人で話をして上手く時間を作ってみます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月6日
  • めぐ

めぐ

こちらのグチになりすみませんでした!頑張りましょう!

• 4月6日
ととろ。

うちは何ヶ月もレスだったのですが、妊活で病院に通いだし、先生の言った日に月1.2回してました💦

先生、明日って言ってたし明日やるで!!みたいな(笑)ムードもなにもなく、子作りの為だけでした😭私は割り切ってましたね💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

割り切るのが怖くて今日したい!ってなかなか言えません😭
    旦那さんも理解してしてくれてるのが羨ましいです!
    病院には2人で行ってましたか?

• 4月6日
  • ととろ。

ととろ。

病院は1人で言ってました😀
    旦那もめんどくさい~ってムードでしたが、無理矢理って感じでしたよ😂💦
    でも、そのせいかやっぱり2人目作る時までレスになりそうです😭

• 4月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね💦
    妊活って1人じゃ出来ないから
    難しいですよね😭

• 4月6日
カエラ

わたしの家もちひろさんの所と同じような状態ですごくお気持ちわかります!!
以前この場で相談させてもらいたくさんの方からアドバイスをいただいた事を実行しています!
男の人は妊娠とか出産とか理解するのが難しいと思うのですがもう一度妊活の事、できなかった時の不妊治療についてとか旦那に話したのとタイミング時期になったらそろそろ準備お願いしまーす笑とか明るく言ってみたりしてます^_^
今だけかもしれませんが今月はいつ?と少し気にしてくれるようになったのでこのまま続けばいいのですが(-.-;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

以前ちょこっと話したのですが反応があんまりで…プレッシャーにならない程度にもう1回2人のことだから。と、しっかり話をしてみたいと思います!
    カエラさんの旦那様のように気にかけてくれるようになるといいな~☺️

• 4月6日
pipi

増やしました😊
排卵付近に1日おきでタイミング取ってもらってました😊

何も言わず
お誘いしたら乗ってくれないですか?💗

• ちーちゃん

ちーちゃん

誘ったら乗ってくれると思うんですけど、1回妊活がプレッシャーだと言われて…義務的にならないか不安です😞

• 4月6日
  • pipi

pipi

正直、うちは義務的になっていて今日お願いねーって感じです😅
    子どもが欲しいから仕方ないかなって感じですかね…
    排卵日とかは言わずに誘えば大丈夫じゃないですか?

• 4月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

子どもが欲しい気持ちは旦那さんも一緒だと思うので遠慮せず誘ってみます!✨
    ありがとうございます💕

• 4月6日
りり

うちは週2くらいでした。私としては排卵日前後に仲良ししたくて、家事を早く終わらせてなるべく早く寝室に行くようにしてたのです。でも主人は早く寝室に行った分早く寝てしまい…。鈍感なのかなんなのか…。翌朝私が機嫌悪くなり主人はその理由がわからずイライラして、ケンカになるっていうのが数ヶ月続きました。主人は子供が欲しいと言ってる割に鈍感でした。私が基礎体温で一喜一憂してる事や、タイミングを伝えてるつもりだけど伝わらないって事を話しました。そこで、基礎体温や妊娠しやすい日が書かれているカレンダーの共有アプリをダウンロードしました。すると主人は分かりやすくなったようで、とくにどちらかがアピールすることなく自然と排卵日前後に仲良しが出来るようになりました。長くなってすみません。お互い、赤ちゃんが来てくれるといいですよね♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

アプリいいですね!!
    私は寝室に誘ってもまだ起きときたい!とTVを観たり晩酌をし始め、寝るタイミングすら合わないです😭
    1人の時間も奪いたくはないので無理に誘えないとすぐ諦めてました。
    ストレートに言ってみます!
    アプリもダウンロードしてみます✨

• 4月6日
あき

私の場合は旦那さんは性欲があるのに、私が排卵日以外ではあんまりしたくないと思ってしまいます……
そして旦那さんが排卵日に限って寝ちゃってたり、イライラしててケンカになったりでタイミングの難しさを感じてしまいます

• ちーちゃん

ちーちゃん

今日は!って時に飲み会だったり疲れてたりでいらっとくること私もあります。もう少し心と時間に余裕があれば…といつも思います。
    タイミングって難しいですよね😣

• 4月6日
  • あき

あき

1日ズレたりするよりも、ズレたことでイライラしたりストレスにしちゃう方が良くないって思うんですが……
    なかなかポジティブになれなくて困っちゃいます|ョω・`)

• 4月6日
その

妊活が長かったので
コメントさせて頂きました。

ウチは
タイミングを取りたいだけの私
🆚
いちゃいちゃしたい旦那
の戦いでした(o_o)

でも毎回恋人みたいにいちゃいちゃ
してたら、体力もないし、辛かったです(._.)

なのでウチでは行為を
タイミングバージョン と
いちゃいちゃバージョンに分ける事で
解決しました(^^;;

タイミングバージョンは
タイミングを取るためだけの性行為と割り切って行います。笑
前戯などはせず、初めから裸んぼで布団に入り、15分くらいでパッと終わらせます。

いちゃいちゃバージョンは
小一時間旦那のしたいように付き合います。

この方法を採用してからは、お互いに
不満がグッと減ったように思います!

何か夫婦の折り合いが付くところで、
いい方法が見つかるといいですね(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

それはいいですね!
    うちも前戯が長く、毎回1時間以上かかるので時間にかなり余裕がある時しかそういう雰囲気にならなかったような気がします💦

タイミングを伝えると義務的になっちゃう気がして不安でしたが、子作り目的だけじゃないってことも伝えながら純粋に仲良しを楽しみたいと思います😊

• 4月7日