※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃふ
子育て・グッズ

症状から突発性湿疹か不安ですが、熱の変動があるため病院で診断が必要です。

突発性湿疹について教えてください!
昨日の夜、10分おきに起きるのでおかしいと思い熱を測ったら39.5℃ありました。
座薬をして再び眠りについたのですが鼻が詰まっていて寝苦しかったのかちょこちょこ起きました。
朝1で病院に行った際には38.8℃、先生には突発性湿疹の可能性もありますよと言われ、鼻水の薬と座薬を貰い帰宅。
昼頃体温を図ると39.4℃に……
そして、先程熱を測ったら37.7℃にまで下がってました。(座薬は使ってません)
突発性湿疹だと数日間高熱が続くと聞いたので
このお熱の感じだと突発性湿疹では無さそうですかね???

コメント

かな

突破だと熱が高くても機嫌が良かったのですがどんな感じですか?😌

  • ちゃふ

    ちゃふ

    機嫌はすこぶるいいです😅
    ただ、熱のせいなのかいつもならちょっと転んでもどうってことないのに
    ちょっと転ぶとすぐ泣く程度にメンタルはやられてるみたいです笑

    • 4月6日
  • かな

    かな

    突破の可能性大ですかね🤣🤣
    メンタルやられてるのは可哀想です😓(笑)
    うちの場合熱がでた4日後くらいに発疹がでてきました!そして熱が下がった日が、とてもじゃないけど手に負えないくらいのグズグズでした😅😅
    様子見ですね!!🤩🤩🤩

    • 4月6日
  • ちゃふ

    ちゃふ

    やはり湿疹ですもんね💧
    痒いんでしょうね😭可哀想。。
    様子みてみます!!
    ありがとうございます!!!

    • 4月6日
ままのすけ

うちは、昼間は下がってて夜また上がったりしました(´◦ω◦`)
突発性湿疹は熱が下がって湿疹がでて
確定するみたいなんでまだなんとも言えないと思います🙂

  • ちゃふ

    ちゃふ

    下がる事もあるんですね😷
    確かに夜はあがりやすいですもんね!!!
    もう少しで仕事復帰なので突発なら突発で近くで見てれる今のうちになってくれた方がいいかなとおもってまして😅

    • 4月6日
りくりら

娘は先月 高熱が4日続きました💦
朝には37℃代に下がっても昼過ぎからジワジワ上がり夜にはまた38~39℃代に。
🏥に行っても風邪って言われて血液検査にしても異常なし。5日目の朝には熱が下がりお腹回りから湿疹が出来てました💧

  • ちゃふ

    ちゃふ

    4日……
    やはりその位長い間なるんですね😂
    今慣らし保育期間なので突発だとなかなか行けそうに無いですね😷
    お風呂はお熱ある時も入れてました!?

    • 4月6日
  • りくりら

    りくりら

    38℃あったら入れず蒸しタオルで拭いて着替えさせただけでした🌱

    • 4月6日
  • ちゃふ

    ちゃふ

    ありがとうございます!!
    そうですよね😁浸かると悪化しちゃいそうですもんね😂
    今日はちゃかちゃかっと拭いて寝かせちゃいます😁

    • 4月6日
あおい

うちも最近突発にかかりました😭4日間37℃〜39℃をいったりきたり、熱下がってきたな〜って頃にじわじわ発疹が出て、5日くらいでキレイになりました✨
機嫌がいいなら突発ぽいですかね😢
汗をすごいかいてたので3日目くらいに2.3分でちゃちゃっとお風呂いれちゃいました!それ以外はホットタオルです

  • ちゃふ

    ちゃふ

    37℃台もやはり出るんですね🤔
    湿疹が綺麗になるのに5日間もかかるんですねー😂
    ホットタオル良いですね🙌
    今日はホットタオルにしたいと思います!!!
    ありがとうございます🙌

    • 4月6日
  • あおい

    あおい

    はやくよくなりますよーに✩
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 4月6日