※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

耳鼻科で軽い副鼻腔炎と診断され、妊娠中にくしゃみや咳で赤ちゃんが心配。下腹部にピキっと感じることもあるが、出血や長引く痛みがなければ大丈夫ですか?

止まらぬ鼻水。熱はないけど頭痛。
くしゃみ&咳。
なにかおかしいと思い耳鼻科へ行ったら、軽い副鼻腔炎とのこと( ; _ ; )

つわり終わってきたと思ったらこれかい!!泣
くしゃみと咳の腹圧で赤ちゃんが不安です。。。
それくらい大丈夫だよー!と聞きますが、たまに下腹部がピキっとなると焦る(´•̥ ω •̥` *)

出血とか長引く痛みがなければ大丈夫ですよね?💦くしゃみと咳する時は極力腰を曲げるようにはしてます。

コメント

みゆーいん

全く同じで思わずコメントしました!私も今15週なんですが
鼻水とくしゃみ、咳、耳のかゆみで水曜に耳鼻科に行きました。くしゃみのしすぎが赤ちゃんに影響しないかとても心配ですよね。耳鼻科に行ったら花粉症とゆわれましたがこの週数では薬も微妙とゆうことで気休め程度のものしか処方されませんでした。お互い早く症状が軽くなってほしいですね、、、(・´_`・)

• ここあ

ここあ

花粉症辛いですよね( ; _ ; )
    私も花粉症かと思ってたら悪化しちゃったパターンでした💦💦
    くしゃみと咳は自然と力入っちゃいますからね…
    お互い早く元気になりたいですね(><)

• 4月6日
みゆーいん

ほんと力を入れずになんとかくしゃみと咳をしたいんですが、、無理ですよねぇΣ(。>艸<。)
処方された薬もネットで調べるとやっぱり妊婦さんには望ましくないってかいてあったので飲まず、毎日夜中2時くらいに鼻づまりで目が覚め寝れないまま朝がきます。早くよくなりたい、、、赤ちゃんの為に頑張りましょうね!!!