※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

緊急帝王切開で2人目の欲しい気持ちがわかりません。皆さんはどうでしたか?

緊急帝王切開だった方!2人目は躊躇なく欲しいと思えましたか?

予定日丁度に高位破水で即入院し、
そこから丸2日陣痛が来てるのに子宮口は6〜7センチから全く変わらず、破水から55時間後促進剤を打つか帝王切開にするか話が行われている中で、
私に熱があり体力が殆ど無かった事、
羊水がほぼ流れて赤ちゃんに炎症反応があった事から緊急帝王切開になり、無事に赤ちゃんと会う事が出来ました。
息子は本当に可愛くて仕方ありません。

ですが、手術中の不安や恐怖、麻酔を打つ時の痛み、術中の吐き気や寒気、術後の痛みや高熱を思い出すだけで2人目は全く考えられません。

旦那は兄弟がいないので絶対2人目は欲しいと考えているそうです…
皆様はどうでしたか?ご経験等教えていただきたいです。

コメント

ぱーる

私も緊急帝王切開でした。
ayaさんのように術中の気分不快もひどく、また同じ事をする気になれません。

私の夫も二人目を希望してますが、まだまだ私はその気になれません💦

• ka

ka

そうなんですよね、、
    母も緊急帝王切開だったのですが、
    2人目の時は事前に分かっていたから余裕よ!と言われたのですが、
    やはり同じ事をする気に全くなれません😢😢

• 4月6日
  • ぱーる

ぱーる

どちらにせよ一年はあけないといけないので、その間心変わりするのを夫は待ってるみたいです😓

• 4月6日
ひまちゃんママ

私も促進剤使用したら
羊水が少なくなっていたため、子供の心拍数が落ちてしまい、緊急帝王切開で出産しました‼️

私が看護師だったというのも
大きいのかもしれませんが、
麻酔がかかった後は、
もうすぐ我が子に会えるんだとウキウキしてしまい、
ずっと笑顔でいたことを
麻酔科医や助産師さん達が
肝が座ってるわ!
って話してました笑

なので、2年ほどたったら
2人目頑張ろうと、旦那と
話しています😊

• ka

ka

ずっと笑顔!素晴らしいです(*^^*)
    私なんか顔が引きつり過ぎて助産師さんとずっと手を繋いでいました😓

• 4月6日
いぬ

緊急帝王切開でした。
私は陣痛のが辛かったので、次は予定帝王切開だから、良かった~と思っています。また陣痛からだったら考えられなかったかもしれません💦
でも、いざできたら予定が決まってる帝王切開も怖いです。(+_+)やるしかないですけどね。

• ka

ka

確かに、陣痛もとても痛かったです😭
    子宮口全開になると更に痛くなるよと脅されました。
    普通分娩も本当にすごいですよね。

• 4月6日
  • いぬ

いぬ

はい、私は促進剤→吸引分娩までしたので、麻酔打たれたときはほっとしました。(+_+)
    でも術後も痛かったですね。痛み止め飲める分は陣痛よりましでしたが、、、
    でももうどんな痛みかは忘れました。時が経てばまた欲しいと思うようになるかもですよ?!2歳くらいは大変ですが、かわいいので。

• 4月6日
ゆき

上の子緊急帝王切開、
下の子予定帝王切開で
出産しました(*´꒳`*)

上の子は予定日に陣痛がきて
病院に行き、それから
丸一日陣痛に耐え、
それでも産まれないので
促進剤を使いました😅
錠剤も最大まで飲み、
点滴までしました😂
旋回異常でお産も進まなくて
子供の心拍弱ってきてしまい、
これ以上はダメだと判断され
緊急帝王切開になりました(´;Д;`)
もう少し遅かったら
お腹の中で亡くなっていたかも
しれないと言われて
ゾッとしました😭
羊水も減っていて
💩もしていたそうです😅

うちも麻酔の痛み、産後の痛みなど
辛いことばかりでしたが、
自分がもともと2人は
子供が欲しかったので、
産後1年で妊活始めて
すぐに授かりました(*´꒳`*)
2人目の帝王切開が近づくと
すごい怖くて、当日も
緊張と不安で死にそうでした(笑)
でも予定帝王切開の方が
産後も楽だったので、
3人目もいつかはほしいなーと
思うようになりましたよ♡

長文すいませんでした(´;Д;`)

• ka

ka

ゆきさんもかなりの難産だったのですね😭😭
    私ももう少し遅ければ危なかったかもしれないと言われ、ゾッとしました。
    気合いを入れれば挑めるかもしれませんが、私にはまだまだ無理そうです(;_;)笑

• 4月6日
miku

私も1人目緊急でした。
陣痛に耐えていましたが、子宮口がなかなか開かずでした。

私は逆に陣痛が辛すぎて帝王切開だから2人目を頑張れたところがあります…。
もちろん帝王切開も術中も術後も痛さひどいですけど😵

2人目は予定帝王切開だったので日にちも決められていてドキドキでしたが、上の子がいるので旦那や実家に預かってもらう予定が組みやすくて良かったです。
麻酔も一瞬ですし、後陣痛が1人目より痛かったけど痛み止めで楽になりました。歩行も1人目のときよりスムーズに頑張れました✨

自然分娩でも帝王切開でもどちらでも痛いのは変わらないし、怖いけどやっぱり我が子のためなら頑張れます!
私も旦那様と同じで一人っ子なので、絶対兄弟は欲しかったんです。

でも1人目産んですぐは絶対もう産まない!一人っ子にする!と思うぐらい出産は辛かったんですが、時間が経つと子供を自然に望んでいました😊
ayaさんももう少し経ったら気持ちも変わるかもしれませんよ✨

• ka

ka

確かに、陣痛も本当に痛くて辛かったです…😭
    帝王切開にはない辛さがありますよね。
    私も妹が2人いるので兄弟が欲しい気持ちは分かるんです(*^^*)
    けど、まだまだ覚悟が足りないので気長に考えてみます(*^^*)

• 4月6日
ぽん

私も出産直後は思えませんでしたが
2ヶ月くらい経ったら陣痛も何もかも忘れてしまって(笑)
欲しいと思えました(・∀・)
私の場合病院食が好きすぎて
もう一度あの生活がしたい!とも
思ってますw

でもまたあの術後の痛みかぁ
と思うと怖いなーって思いますが
それも一生続くわけじゃないし覚悟決める!って思ってます(・∀・)

年齢がわからないので
適当なこと言えませんが
あまり焦らずに考えたらいいと思います(・∀・)

緊急帝王切開は
傷が大きめなので余計痛むし
次は楽かも知れませんよっ\(*`∀´*)/

• ka

ka

私も産後2ヶ月経ちますが、
    未だに夢に出てくるぐらいトラウマです…😂
    年は22なので先生にはまだ若いから1年経って子供を授かったらまた来てね!と言われ、苦笑いしか出来ませんでした😂
    そうですね、気長に考えてみます(*^^*)

• 4月6日

私も全く一緒の理由で帝王切開になりました!個人病院だったので大きな病院に救急車で運ばれ、娘もNICUに入りました...陣痛も経験して結局、帝王切開だったので..たしかにあの時を思い浮かべると本当に大変ですぐに2人目は考えられず、結局、2歳まで授乳していました。ですが、娘も児童館やら下の子や赤ちゃんに興味津々で兄弟つくってあげたいなと思い始めて現在妊娠中です。一度、帝王切開だったので次は計画的ですし、前の経験を踏まえて妊娠中から私も体調管理には気をつけたりもしています。手術予定日も決めるので少し心構えもできると信じてます笑
2人目の妊娠中の期間あっという間です!

はな

私は、4日間陣痛が続いたのちに赤ちゃんの心拍が確認できなくなったりしたため緊急帝王切開でした。そして息子はそのまま入院だったので産後2日目まで顔を拝む事が出来ませんでした。
帝王切開前に子宮口を確認したところ、たったの3センチでした💧
私も出産がトラウマです😣
思い出すだけで動悸や体の震えがあります💦なのでもう子作りはしません💧
兄弟は作ってあげたいですが、ちょっと考えられませんね…