※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

岡山県倉敷市の赤松病院での出産についての情報をお願いします。深夜料金や主人の宿泊について知りたいです。

岡山県倉敷市の赤松病院で出産予定です

ここの質問を見ていると大体深夜料金でプラス10万円前後支払ったという方が多いのですが他に出産された方はいかがでしたか?

私の理想では平日昼間に生まれてくれて最初2~3日は主人に泊まって欲しいなぁと思ってます

コメントよろしくお願いします!

コメント

男の子年子ママ♡

先月土曜の夜12時前に分娩室入り〜3時出産しました!
私が入院した病院は手出し2000円くらいでした!でも、主人のお祝い膳を別で用意して頂いたのでそれが無ければ逆に少し戻ってきていました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
住む県や市や病院によると思います(><)

• M

M

そーなんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
🦩

10月に赤松で出産しました👶🏻
日曜の午後21時前に出産からの6日間入院してプラス78,820でした!
日曜で時間外だったから多分 この値段になったんだと思います(´・ω・`)
あとUSB(写真データ)やらなんやら買ったので最終的に支払った金額は84,050です!

• 🦩

🦩

産後、赤松で風疹ワクチンも受けたので84,050の中に含まれてます!

• 4月6日
  • M

M

私もワクチンするのでそれくらいですかね...😖
    ありがとうございました!

• 4月6日
maya

上の子の時赤松病院で平日の深夜料金の時産まれました。
出産日を含め5日の入院で
8万以上かかりました😰
私も次は昼間に産みたいです😣

• M

M

やはりそれくらいかかりますよね(泣)

• 4月6日
まじゅん

プラスでかかる金額は病院によりけりだと思いますが
深夜だとやはり少し高くなってしまいますね😅
ウチはどちらも岡山市の日赤で
上の子が昼間に破水して出てきたのが深夜でした。
いろいろハプニングがあり、10万以上かかってしまいましたが深夜料金の話だけだと5万もしませんでした。
下の子は予定日過ぎて促進剤使って平日昼間出産でした。
選べたわけではなく予定日1週間過ぎたら赤ちゃんによくないから、ギリギリの日がたまたま平日だったのです。
促進剤使っても1日以上かかる人もいるそうです。
上の子とくらべるとプラスは3万ほどでした。

ですが
個室か大部屋、冷蔵庫の有無など設備によって金額が変わるのが1番大きいと思います。
ウチの子たちも上は2人部屋、下は4人部屋に入院していた金額です。
2人部屋は子供も一緒でしたが、4人部屋は普通の大部屋だったので子供は、同じ赤ちゃん達のところへ預かって貰って授乳しに行く感じでした。
日赤で下の子の時は極力安くしてもらってその程度だったので例え深夜料金がかかっても4万もしなかったと思います。
なので深夜かどうかは気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)

• M

M

結果何事もなくスムーズにお産してもかかるものはかかるってことですね😖😂

• 4月6日
かなこ

私も赤松で出産しました。
深夜に出産してないので分からないのですが深夜料金で10万とは言われてましたよ〜

• M

M

それくらいはかかりますかぁ~😖

• 4月6日
  • かなこ

かなこ

私は5万ほどで出産しました!

• 4月6日
はる

私も赤松病院で出産予定です♪
友達が以前赤松病院でお世話になったときはピッタリ8万円だったと言っていましたよ!

• M

M

8万前後ってところですかね😖

• 4月6日
ままままま

わたしは昨年11月に出産して+5万以内でした~!検診日に入院、翌朝出産という形でした!ご飯もうまうまで、とてもリッチな1週間でした♡

• M

M

わ!5万以内!羨ましいです!
    そうなるといいなぁ。(笑)
    既に入院生活が楽しみです😂
    コメントありがとうございました!

• 4月6日

2人とも赤松です(^_^)
1人目は深夜だったのと黄疸治療などしたので11万程払いました💧

りーちゃん

1人目黄疸治療、陣痛が長く1日入院が長く12万でした
2人目は朝6時過ぎに出産して
1万5千円くらいでした(๑・ .̫ ・๑)

さいころ

1年前、赤松で出産しました!
4/27(木)予定だったのですが、5/2(火)早朝入院から1日半かかって出産したため祝日(5/3(祝)17時)料金と1日多く入院になったので+12万円でした(^^;)
GW出産になったので主人がまるっとお泊まりしてくれてそれは良かったです(^^

• さいころ

さいころ

赤松ですが、部屋に人が泊まるぶんは+1000円でお布団レンタル出来ました(1回借りたら退院まで借りっぱなし○)
    食事も朝昼晩でお値段が違ってましたが+4~600円くらいで同伴者ぶんを用意してくれたと思います。コンビニが近くだったので食事利用はしなかったです。(1年前なので仕様は変わってる可能性はあります)

トイレの紙質が濡れるとボロボロになるので、会陰切開した後だと拭くのが難しかったです(痛いし) 血も付くのでおしりふきを持参して良かったな~っと思いました!

• 4月6日
さいころ

連投すみません(^^;
全室一人部屋でホテルみたいなのでそこは最高です!
小上がりの畳スペースがあるので連れもごろごろ出来ます。(畳の下に連れ用布団が収納されてます)
ガラス張りのトイレの真横にシャワーもあり快適です!
(ガラス張りは倒れたりしても発見を早くするためかな?と思いました)

まっちゃ*

子供が入院したので10万超えましたが
子供の保険証ができて6万程戻ってきて
今乳児医療の申請しているので
少し戻ってくる予定です!
なので実質4万ちょっとでした🙌