※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりが続いて不安。飲み物も炭酸が欲しい。家事もできず、旦那も帰りが遅い。平均でいつおさまるのか気になる。

現在6w4d
5w頃からつわりが始まり、吐くまでは
いかないですが、朝から晩までずっと
気持ちわるいですm(__)m調子がいい時も
ありません(´Д`)いつまで続くんだろう。
飲み物も炭酸ばかりを欲して…身体大丈夫
かな?!不安にもなります(´・_・`)家事も
全くできてない…旦那も帰り遅いし
毎日一人で不安です…(´・_・`)
人それぞれだとは重々承知ですが、
平均はどのくらいでおさまるのかな?(´Д`)

コメント

私は4月の終わりから7月初旬までつわりがありました>_<2ヶ月〜3ヶ月くらいですかね>_<
つわりのはじめの1ヶ月はうどん、素麺、ゼリーしか食べてなかったです…。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(´・_・`)♡
    2ヶ月〜3カ月ですかー(´Д`)
    結構長いんですね〜。。
    私はまだ2週間後弱なので
    まだまだ頑張らないと…ですね(´・_・`)♡

• 10月14日

こんばんは(^○^)
私もゆーちゃんさんと同じ時期は常に気持ち悪くて何もやる気がなく家事も全然できませんでした。。
比較的つわりが軽かったのか9週目に入る頃からはだいぶ落ち着きましたよ!人それぞれだと思いますが、今は無理せずゆっくりしていいと思います♬
私も炭酸ばかり飲んでましたー!

• ぴょん

ぴょん

こんばんは*\(^o^)/*
    そうなんですね!私も吐いてはないので、きっと楽な方だとは思うんですが…(´・_・`)
    炭酸すっきりするから飲みやすい
    ですよねー*\(^o^)/*
    もう少しがんばります!
    ありがとうございます♡

• 10月14日
みぃたん。

人それぞれですが
お腹が出てき始める5〜6ヶ月だったかな?

私も今、食べても食べなくても気持ち悪い!って状態です(´°‐°`)
上の子の時もつわりがあったんですが、今回のがキツイです(´;ㅿ;`)

まだしばらくは続きますがあまりにもキツイ様でしたら病院に相談してみるといいですよ(っ´ω`c)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます♡
    なるほどー!5.6カ月だとまだまだ先は長そうですね(´Д`)

上のお子さんもいるんですね!
    大変だと思いますが、あまり
    無理なさらないでくださいね!(´Д`)
    私も来週病院で相談してみます♡

• 10月14日
  • みぃたん。

みぃたん。

1人目の時はガッツリ仕事をしていて仕事終わりに吐くって感じでしたからね(´;ㅿ;`)

今はもう常にムカムカしてる感じです。キツイですよねぇ。つわりがない人が羨ましいくらいに。しばらくは続きますが食べれる物を食べて飲める物を飲みましょう♡

月末まで私は予定ぎっしりで病院行けないので不安ですが(´;ㅿ;`)

• 10月14日
  • ぴょん

ぴょん

仕事してると、余計大変ですね(´・_・`)私も今ずーっとムカムカしてます。。病院で赤ちゃん見るまでは完全下向きです。笑
    みぃたんさんも無理しないでくださいね!(´・_・`)♡

• 10月14日
  • みぃたん。

みぃたん。

ありがとうございます♡
    私も6w5dで1日しか変わらないのでお互いマタニティライフ楽しみましょ♡結構あっとゆうまで産まれたらほんと体調悪くてもなかなかゆっくりはできませんからね(´°‐°`)

• 10月14日
さーちゃ

私もゆーちゃんさんと同じ様な感じで、飲み物はほぼ炭酸、食べ物もかなり偏っていました!

私は26週頃まではあったと思います!周りと比べると長めでした~!

• ぴょん

ぴょん

やはり、炭酸飲みやすいですよね!!♡長めだったんですね…
    早くつわりが終わる事願ってがんばります(´・_・`)ありがとうございます!

• 10月14日