※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

主人が遅く帰宅するとき、家事育児を一人でやっている方へ。ストレスを感じることがあり、心に余裕を持ちたいと相談しています。

ご主人の帰宅が遅く、ほぼ1人で家事育児やってるかた、いつもどうやってこなしてますか?😖

日中は上の子が保育園なのでまだいいのですが、土曜日や風邪でお休みした日、朝保育園に送るときや保育園から帰ってきてから主人が帰ってくるまでバタバタしてもうヘトヘトで頭おかしくなりそうです😖部屋が狭いので下の子を寝かしつけても上の子の大声ですぐ起きて💧たびたび鬼が出現します😊💧

雑誌とか見てても家事も普通にこなして、食事もしっかり作って、お散歩も2回行ってーとかって書いてあって、うまくできないのは私だけなのか!?と心がおれそうです💧ストレスとかは大丈夫なんですかね?どうすれば心に余裕をもってできるんでしょう😱

コメント

まぃまぃ

いつもお疲れさまです😄
私も1人で子供を育ててるので気持ち分かります。
バタバタですよ💦ストレス溜まります💦爆発なんかしょっちゅうです💦
私は優先順位をつけてやってます😳
子育て、家事、仕事に😊
ムリな時は優先順位が低い事に対しては後回しか、やらないかですね😃

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!労いのお言葉もありがとうございます😊まぃまぃさんもお疲れ様です✨

優先順位...そうですよね!順位つけようにも毎日テンパって順位もなにもごちゃごちゃでした💨笑
    あれもしなきゃこれもしなきゃで考えるだけで疲れるので、先にやるべきものだけやります!😁

• 4月6日
ねこ

うちも同じです。1番負担の夕飯作りを生協に頼っています(>_<)あとは、お風呂も大変なんですが、これは何かいい方法ないか模索中です(>_<)

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!ご飯、お風呂大変ですよね💦なのに。。。下の子が風邪でグズってかれこれ4時間くらい抱っこしっぱなし💦我が家の夕飯はどうなるんでしょうね!笑
    お風呂もなにかいい方法がありましたら教えてほしいです😁

• 4月6日
まぬーる

とてもわかります。健康な日中はいい。まだ仕事してないので、長期休みを挟まざるをえなくて、春休みしんどいですよー!

4学年差ですが、4学年差でも、男だからか、にぎやかです💦そんなに出かけてない日とかは、お風呂お休みでもいい?って事もありますよ!笑。

今日はうどんね!今日はカレーね!とからチンて済ませたりとかもしてしまってます!

だってー疲れますもん。毎日毎日1人だから😅

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!4学年差でも大変なんですね😁💦

毎日毎日一人は疲れますよね💧お互い抜くところは抜きましょうね😁

• 4月6日