※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
お仕事

派遣で時短勤務を探しているけど条件に合う仕事が見つからず、保育園退園や専業主婦に戻るか迷っています。同じ状況の方の経験や、子育て中の派遣の雇用事情について教えてください。

現在派遣会社に登録しており、育休をもらっています。保育園も決まり、慣らし保育が始まっているのですが時短勤務(6時間勤務実働5時間)で探しているのですがなかなか条件の合う仕事が見つかりません。
最悪見つからず保育園退園になり、専業主婦に戻ることになりそうです。
同じような状況で仕事が決まった方もしくは、仕事が決まらず慣らし保育中に退園した方はいらっしゃいますか。
そして、仕事が決まって第2子も育休をもらえた方はいますか。
派遣はやはり子連れには厳しのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

うずら

派遣会社を辞めて、パートで働くとかは無理なんですか?
決まらない所でずっと探すより、外に出て自分の条件に合う場所を探す方が良いかと。
復帰の意思があっての育休なので辞めにくいのは分かりますが、「育休中 退職」とネットで調べると意外と出てますよ。

• monji

monji

保育園の決まりで派遣元を変えてはいけないみたいで…
    派遣でないパートだと時給も安そうですよね!

• 4月6日
咲や

私は妊娠前、派遣で扶養内の仕事をしていましたが、ほとんど無いですね😅
ハローワークでパートを探した方が短時間は多かったです😂

• monji

monji

やはりそうなんですねー😭
    つい派遣だと時給がいいので普通のパートだと保育園料と変わらなそうです。。。

• 4月6日
たかちゃん

派遣社員で育休取得し、来週から別の派遣会社で復帰するものです。
4月から子供が保育園入園したのですが、派遣の仕事って即日勤務が多いので、早くから仕事を探せないですよね。
わたしはもともと大手の派遣会社て育休取得してましたが、条件に合うところがあまりなかったので、別の派遣会社に登録し、仕事を見つけましたよ〜!
確かに子供がいないときよりもかなり案件は減りますけど、お給料とかある程度妥協して、大手の派遣会社で探せばうまくいくかもです!

• monji

monji

お答えありがとうございます😊違う派遣会社に登録したんですね!ちなみにどちらの派遣会社か教えていただけますか。私はテンプスタッフに登録してます。
    また育休取りますか?

• 4月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

わたしはもともとパソナで、今はテンプスタッフです!エントリーしまくってたら、向こうから別の求人紹介されました。

まだ第二子の予定は未定ですが、授かったら育休とりたいです!

• 4月8日