※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuママ
子育て・グッズ

生後3週5日の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。低出生体重児で60〜70飲むが吐き戻しや泣きがあり、過剰摂取は良くないとの情報あり。

生まれて3週と5日の新生児です。
このくらいの赤ちゃんはミルクどのくらい飲ませてますか?
37w5dで2416gの低出生体重児で産まれてしまい、あまりミルクを飲めませんでした。
いまは60くらいを基準に寝る前は70飲んでます。
飲み過ぎなのか吐き戻すことがよくあります。
でも足りないのか泣きます。
飲ませ過ぎは良くないとネットでも書いてました。

回答よろしくお願い致します

コメント

🍇🍇

うんちは毎日でてますか?

  • Sayuママ

    Sayuママ

    出てます!多い時で2回です

    • 4月6日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    あまりにも吐き戻す回数など多かったら1度病院に相談してみてはどうですか?難しいときですよね…😅

    • 4月6日
  • Sayuママ

    Sayuママ

    今月の11日に1カ月健診があるので聞いてみようとは思うんですが、離島に住んでて小児科などなくてすぐ行けなくて、、

    • 4月6日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    そうなんですか😥
    あんまり無理に飲ませると消化しきらないと思うので無理には飲ませない方がいいと思います。

    • 4月6日
  • Sayuママ

    Sayuママ

    足りなそうに泣くならあげてもいいんですかね、、
    飲ませ過ぎなのか足りないのかわからないです🌀

    • 4月6日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    ゲップはちゃんとしますか?

    • 4月6日
  • Sayuママ

    Sayuママ

    トントンしてもさすっても、しないこと多いです

    • 4月6日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    ゲップがしっかり出来てなかったら吐き戻したりすると思うのでゲップをさせた方がいいと思いますよ!

    • 4月6日
  • Sayuママ

    Sayuママ

    わかりました!
    回答ありがとうございます!

    • 4月6日
hrk.

うちの子も低出生体重児でしたがそのころは60も飲めたら良い方でした😫
吐き戻しもその頃は多いみたいですよ!でも私も小さく産んでしまったのが負い目にあって吐き戻し枕を買って少しでも体内にミルクを残せるようにしてました😂なので無理に飲ませてなかったです!

  • Sayuママ

    Sayuママ

    回答ありがとうございます。
    吐き戻し枕なんてあるんですね、ちょっと調べてみます!
    無理に飲ますのも可哀想ですよね、、

    • 4月6日
  • hrk.

    hrk.

    入院中に看護士さん?達に無理矢理にでも飲ませられてきたのを見たので退院してからは無理には飲ませてません😭可哀想だったのと途中で寝ちゃうので…
    でもスクスク大きくなってますよ💓
    枕調べてみて下さい!
    気持ち的に楽になりました😊

    • 4月6日
  • Sayuママ

    Sayuママ

    うちも入院中無理矢理飲ませられてるのみてました、、退院してからも飲ませないとと思って無理矢理飲ましてましたが可哀想になりやめました🌀いま70飲めてるし大丈夫かなって。

    • 4月6日