※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

福岡市早良区の松口レディースクリニックの評判を教えてください。現在妊娠13週目で産院を検討中です。

福岡市早良区干隈にある松口レディースクリニックについての評判を教えて下さい。今妊娠13週目に入り、どこの産院にしようか迷っています(><)‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

aopc

つい2〜3年前のときの評判ですが、
昔?どのくらい昔か分かりませんが、病院側のミスで生まれた子が脳性麻痺になったとゆうはなしを聞いて私はやめました!!!
友達は、薬を貰いに通ってましたが
近いから行くけど、ほんとむかつくし、ほかの病院に変えたい!とゆってました!!
けどこれは、私たち2人だけの評判なので、いまは違うかもしれないし、友達が相性悪かっただけかもしれません!!!
私たちの中では竹内クリニックが評判よかったです!!

• たまご

たまご

脳性麻痺?!それは怖いですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    確かに先生は淡々とした方で冷たい印象を受けました!病院変えた方がいいかなぁー‪‪💦‬‪‪💦‬😰ご意見ありがとうございました‪‪💦‬‪‪💦‬

• 4月7日
なおなお

もう解決しましたかね?
遅くなりましたが回答失礼します。
現在、臨月で松口さんにお世話になっているものです(^^)
私も初マタです!最初は淡々としている先生で口数少なくて不安だったんですが、後期入ったくらいに助産師さんとの面談がありとても頼りがいのある感じの方でしたよ!自然派の産院でちゃんと下から産むことを優先して下さる感じでした。やむ負えず帝王切開はあるとは思いますが…そこは不安に思わなくて大丈夫だと思います!
立ち会いの旦那と助産師さんとの面談も旦那にしっかりアドバイスされてました。初めてでなかなか想像出来なかった分娩の風景が想像でき安心しました😊どこの産院も合う合わないはあると思いますのでじっくり考えて大丈夫だと思いますよ!

• たまご

たまご

ありがとうございます!色々な方々から貴重な意見頂きましたが、私も迷った後に、このまま松口さんでお世話になろうかと思います!
    やっぱり、人間タイプ的に合う、合わないはありますよね?私は、さほど嫌な感じでは無かったのが、正直なところありまして...‪‪💦‬‪‪💦‬
    自然分娩を進めて頂けることが分かり正直ホッとしました。貴重なご意見ありがとうございました!お互い頑張って元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね!😊✨✨

• 4月11日
  • なおなお

なおなお

グッドアンサーありがとうございます!
    私も色々うわさは聞いたけど何年か前のことならまぁいっか〜て思って^^; 今のところ予約せず午前中なら好きな時間にいけるし待ち時間もないしでズボラ妊婦には丁度良い感じです🤣笑
    お互い頑張りましょうね🤗

• 4月12日
ちょこぺん

以前診察してもらいましたが、先生が淡々としている感じで私には合わず。野芥にある竹内産婦人科クリニックに行っています。人気で待ち時間はありますが、みんな親切です。松口は空いてるので待ち時間はあまりなかったです。合う人はあうと思います!

• たまご

たまご

確かに待ち時間は、ほとんど無いに等しいかもです‪‪💦‬‪‪💦‬笑
    看護師さんは優しい印象でしたけどねー😓正直まだよく分かんないです😅
    ご意見ありがとうございます!

• 4月7日
まままま

上2人産んだ長住に
ある古野セントマリアクリニックで
今回もお世話になる予定です。
しかし、今回5周からずっと茶オリ
続いてて、産むのは古野さんだけど
一応セカンドピニオンでと思い
松口さんに説明し受診したんですけど
これがもの凄い酷い対応でした。
内診中で顔は見えなかったんですが
赤ちゃん見ながらあれこれこーだ
って説明されて、私わかりにくくて
質問何度かすると、だから💢みたいな
明らかにイラっとしてるような
受け答えされました。
内診終わり結局流産しかかってる
んですか?と聞くと、まぁ病名
つけるなら切迫流産かなみたいな
軽い言い方で。
もう2度と受けないと思いました。
長くなり申し訳ありませんが
私はあまりオススメできません。
古野さんは気さくな先生で
私は好きです。

• たまご

たまご

そーなんですねー(><)‪‪💦‬‪‪💦‬凄く酷い対応なら二度と行きたくなくなりますよね。
    私もどーしようかな?今、松口さんに通ってるんですが、産院変えた方がいいのかな?ただ、松口さん自宅から近くて待ち時間無かったから、私的には今のところ、そんなに嫌な産院さんでも無かったんですけどねー‪‪💦‬😅
    ご意見ありがとうございます!

• 4月7日
@@@

知り合いから聞いた話ですが
あまり良くないと聞きました。
そこらへんならいずみ産婦人科をお勧めします💓

• たまご

たまご

あまり評判のいい産院さんじゃなさそうですね😓✋ご意見ありがとうございます!

• 4月7日
ゆか

産後の不正出血?で受診しましたが、淡々と話されて、冷たい感じの印象だったのでここは辞めようと思いました😅

• ゆか

ゆか

子供連れで行ったのですが、看護師さんも1人しかいなかったからだとは思いますが、診察の時も子供抱いてくれずに、台の上でもわたしが抱いてよ診察でした。(わたしの)他の病院で診てもらってるときでも看護師さんたちが抱いてくれるのに不親切だなーと思いました…

• 4月7日
  • たまご

たまご

確かに先生は淡々とした方だったので、冷たい印象はありましたね😅
    ん~、どうしよう?😓やっぱり産院変えた方がいいのかな?ご意見ありがとうございます!

• 4月7日
寛ちゃんまま

初マタさんなら、いずみ産婦人科か、たけうち産婦人科の方がよいかもですね。3つで出産しましたが、それぞれ良いところ、悪いところあるなぁと思います。

• たまご

たまご

松口さんでも出産されたんですか?あまり評判良くないみたいですが、どこが良くて、どこが悪かったのか教えてもらえたら嬉しいです‪‪💦‬‪‪💦‬😅

• 4月7日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

いずみさんは、出産費用は安かったですし、対応丁寧な感じですね。
    ただ自宅から遠く、出産の時ギリギリ間に合った感じです。待ち時間も長く、行って帰って来るのが疲れてました。
    たけうちさんは至れり尽くせりでした。
    ただ出産費用は高めで、先生の処置というか、内診ガシガシな感じがちょっと苦手でした…(泣)
    松口さんはあっさりタイプで、評判は良くないですが、自宅から近いこと、待ち時間がない事ですかね😃

• 4月7日
ジジ

2人目妊娠中で、松口さんにお世話になってます。
確かに淡々としていて、愛想のいい先生ではないかもしれません。
でも2度目の妊娠で、細かく指導されるのが苦手な私には向いています。
母親学級は4回あり、助産師さんはとても親切です。
受付の方も、診察中は上の子を見ていてくれます。

ちなみに、1人目はいずみ産婦人科で出産しました。とても人気の産院で、いつも忙しそうで、助産師さんは明るくて気さくでいい方ばかりでしたが、私はあまり落ち着きませんでした。

初めての妊娠で、聞きたいことがたくさんあるのなら、いずみ産婦人科をおすすめします。
が、松口さん、口コミ悪いですけど、私は今のところ不満はないですよ(^-^)

• たまご

たまご

いずみ産婦人科さんもとても人気のある産院さんだと聞きました!ただ、わたしは今回結婚4年目にして初めての妊娠だったので、松口さんに初めて来院した時は不妊外来もあるとこだったので、今後のことも考えて松口さんに決めたんですけど、やっぱり周りの評判良くなくて変えようか迷ってしまってて‪‪💦‬‪‪💦‬先生は淡々とした方で口数は少ないなぁーとは思ってたんですけど、私も今のところ、そんなには不快には思ってなくてですね(><)
    途中で産院変えた方がいいのか、けど正直まだ迷ってしまってます。ご意見ありがとうございます!

• 4月7日
  • ジジ

ジジ

私は、いずみ産婦人科で嫌な思いをしたので、2人目は違う産院にしようと決めていました。

松口さんの口コミは悪いものばかりで私も悩みました。ひとまず見学の気持ちで受診したら、待ちはないし清潔だし問題ないかなと、そのまま通院しています。
    母親学級で助産師さんの話を聞いたら、穏やかで優しくていずみさんより断然いいなと感じました。
    いずみさんは忙しいせいか、産後の対応がピリピリで怖かったんです。

ちょうど今日、病室の見学をさせてもらいましたが、2階は静かで、初めて見た助産師さんも穏やかで、分娩室まで見せてくれました。

気になるようなら、他の産院に、試しに受診してみてもいいかもしれませんね。

• 4月7日
  • たまご

たまご

そーなんですね。私も今通院してるんですが、評判はあまり良くないと周りから聞いたもので、正直迷ってしまって‪‪💦‬‪‪💦‬私も評判の割にそんなに不快な思いはまだしておらず、亡くなった母が妹と弟を無事に出産していたので松口さんに決めたのもあって。
    ちょっと質問ですが、松口さんは立ち会い出産は可能なんでしょうか??
    正直途中で病院変える勇気がまだ持ててなくて‪‪💦‬‪‪💦‬参考までに教えて頂けるとありがたいです😅‪‪💦‬‪‪💦‬
    長々とすみません!

• 4月8日
  • ジジ

ジジ

評判悪いと不安になりますよね。あまり意識してないけど、出産は命がけですからね。

松口さんも立ち会いできますよ!ただ、出産前に助産師さんとの面接が必須だそうです。
    私も立ち会い希望なので、そろそろ主人と面接の日程を決めます。

• 4月8日
  • ジジ

ジジ

バースプランの説明書きの所に立ち会いについて書いてあります。
    ついでに、お部屋ごとの料金の資料ももらったので載せておきますね。

• 4月8日
  • たまご

たまご

お返事ありがとうございます!はい。評判良くないとちょっと心配で😅‪‪💦‬‪‪💦‬詳しい内容+写メまで送って頂きありがとうございます!ジジさんは来月当たりが予定日なんですかね?私は10月を予定してますよ!参考にさせて頂きますねー😆✋ありがとうございます💓

• 4月11日
nao

私の親戚が、松口さんで帝王切開で出産しましたが、お母さんのお腹の中にガーゼを残したまま、閉腹したため、後日腹痛が起きて、別の病院でそれが発覚したそうです。
それと、やたらに帝王切開を勧めるとも聞いたので、なるべく自然分娩でと思われてるなら、別のクリニックがいいのでは。。

• たまご

たまご

帝王切開勧められるのに、ガーゼを残したまま閉腹されたんですか?!
    かなり怖いですね‪‪💦‬‪‪💦‬私は初産なので、自然分娩を希望してるんですが、
    松口さんでは自然分娩はあまり勧められてないんですね。ショックです‪‪💦‬‪‪💦‬ご意見ありがとうございます。

• 4月8日
り-

妊娠検査薬が出なくて
生理不順か妊娠か分からなくて
少量出血が出て
その病院に言ったら
呆気なく流産ですねって言われ
次の方〜って言われて
その時は号泣しました…

• たまご

たまご

そんな辛い思いをなさってたんですね。もう少し言い方を考えて頂きたかったですよね。私も生理不順なので、妊娠検査薬でもなかなか反応が出なくて何度も何度も苦い思いをしました。

• 4月11日
  • り-

り-

そうですね…💦
    あそこは二度と行きたくないです💦
    まだ新堂産婦人科の方がマシですね…
    まぁあそこも良くないですけど…
    やっぱり人気なのはいずみ産婦人科ですよね!
    次妊娠したらそこに行く予定です🎶

• 4月11日