※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、8月に3時間の車移動をする際に、チャイルドシートに保冷剤付きマットを付けた方がいいか、首座り前の赤ちゃんについて、暑さ対策や休憩の頻度、マザーズバッグの必要性についてアドバイスを求めています。

6月出産予定の初マタです。

いくつか質問させてください8月に車で3時間ほどの義実家に帰省します
その際チャイルドシートに保冷剤付きマットを付けた方がいいのでしょうか?
首座り前なのでつけない方がいいのでしょうか?
良ければ暑さ対策など教えてください!
車にサンシェードは元からついています。

移動の際赤ちゃんが寝ていても1時間おきに休憩をした方がいいのでしょうか?

anelloのリュックは持っていますが歩き出すまではマザーズバッグを別で購入した方がいいのでしょうか?

先輩ママさんよろしければ教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

M6

車はエアコンがあるので
保冷剤うちはいれてなかったです!

日差しだけ気をつけてあげて
冷えすぎないようにエアコンの
調節だけ見てあげたら大丈夫かと!

真夏の抱っこ紐ベビーカーは 首すわり前でも保冷剤いれてました( ´∀`)

かんこ

保冷マットは、いらないかなと思います
乗る前に熱くなっているようなら
保冷剤などで冷やして、でも乗せる時にあまり冷たいのもかわいそうなので
冷たすぎない程度にしておくで良いと思いますよ
移動中は、1時間程度ごとにやっぱり休んで
起きていたら授乳やオムツ、気分転換になる様に外に出るなどした方が
赤ちゃんも気持ちよく乗れると思います

私は、生後1ヶ月からアネロのリュックで出歩いています
両手が空いたほうが楽ですよ^_^
トート型のマザーズバッグを持っていましたが
抱き上げたりするときに邪魔でやめました💦

すくる

車はエアコンつけれるから、冷えすぎないようにブランケットやタオルケット(おくるみでもok)をかけてあげるといいですね!
汗が心配でしたら、背中にガーゼのあせとりパットを挟んでおくと、気になった時やオムツ替えの時に、引っこ抜けば着替えさせなくてもすっきりしますよ(*・ω・)
休憩もぐずったタイミングやオムツ替えのタイミングで良いと思います(* >ω<)