※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチョズ
妊娠・出産

妊娠20週の双子妊婦です。管理入院の準備を始めようと思っています。管理入院経験者に入院時に持って行くものや時間の過ごし方を教えてほしいです。

こんにちは🌸現在、妊娠20週の双子妊婦🤰です!
私の通っている病院は30週になると管理入院が始まり、37週に予定帝王切開の為、出産するまで退院出来ないのですが......💦💦
そろそろ入院準備を始めて行こうかな⁇と思っており、そこで管理入院された方に質問です💡
入院期間にこれを持って行くと良かった!とか、入院期間は時間が有り余ると思うのでこれは時間潰しになった!等、実体験を教えてほしいです(*^^*)
お時間ある方、ぜひコメントお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

k

こんにちは。
26w0d~37wの予定帝王切開まで約3ヶ月入院しました。

Wi-Fi!!
あと、時間潰しには関係ないですけど、ウエットティッシュが何気に役立ちますよ😃
テーブルの上拭いたり、オヤツ食べたとき手拭いたり。

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    3ヶ月入院は長いですね💦💦
    お疲れさまです🙂🌸

Wi-Fi大事ですよね😅
    病院にWi-Fiついてたら良いんですけど、多分ほぼ無いですよね🤦‍♀️
    可能であればなんとかしてみます‼︎
    お腹大きくなると動くの大変になるから、ちょっとした事でも楽したいです💡
    ウエットティッシュ持って行きます🙋‍♀️

• 4月6日
  • k

k

安静度合いによりますが、間違いなくスマホがお友だちになりますよ😀‼️

あと、わたしはドコモユーザーということもあってdマガジン契約して色んな雑誌をスマホで読みふけってました!
    あとシーツ交換毎日じゃないと思うので、わたしはシーツの上にバスタオルひいて寝ていました。
    一日中ベッドの上なので汗気になりますし...

大部屋だったので空調も好き勝手さわれなかったので、さらさらパウダーシートみたいなのもよく使ってました❗
    寝汗かいたからって、シャワーも好き勝手浴びれるわけじゃないので...。
    (個室でシャワーありだったらいらないかもですね)

ご参考までに😀

• 4月6日
  • パッチョズ

パッチョズ

入院体験談とか見ると、よく同室の人たちとお喋りってみるのですが実際は色んな人が居るからお喋りも気を使いますよね😅💦
    私もどちらかと、言うとスマホお友達派ですね。笑

私もドコモユーザーです🌟
    dマガジン契約されてたんですね〜🤔✨私は映画やドラマ見るの好きなのでdTV契約してます‼︎dマガジンも検討してみますね🤔✨
    シーツ交換毎日じゃないのは結構辛いですね🤦‍♀️💦
    バスタオルとサラサラパウダーシートも持っていきます💡

たくさんの、アドバイスありがとうございます😊💕

• 4月6日

私も一年半前、双子妊婦で28wー37wの産むまで入院してました♡
Wi-Fiは便利でした。あとは、S字フックがあると、ベット側にいろいろぶら下げておけて便利でしたよ。あとは、同室の人がうるさいこともありますので、耳栓やイヤホンは必須です。
私は入院中というか妊娠中、生まれてからのこととか考えることなく、生まれたらなんとかなるっしょって思っていましたが、今思い返すと、入院中にひよこクラブなどの生まれてからの雑誌類を読んでもっとお勉強しておけばよかったなーと思っています。
長い期間になりますが、2人の可愛い赤ちゃんに会うため、乗り切ってくださいね♡

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸
    やはり、Wi-Fiは便利なんですね~🤔✨ますます一時期間でも使うべきですね💡S字フック,イヤホン,耳栓もぜひ持って行くことにします☝︎
    私もわりと産まれてから何とかなるっしょタイプなんですけど😂アドバイス通りひよこクラブ等の育児参考書的なもの読むことにしてみます‼︎♩
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙂💕元気な2人に会えるよう残りの妊娠期間も頑張ります!(*´꒳`*)
    先輩ママさんも育児頑張って下さい💪💪✨

• 4月6日
こまとん

切迫入院中です。私もWi-Fiレンタルしました!ひと月単位で借りられるところがあるので、おススメです。
あとは抱き枕持ち込みました!
個室なら、アロマオイルもありかと思います。
あと、肩凝り、腰痛対策に蒸気で温熱シートを使っています。
暇つぶしはほぼスマホ頼みです!

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸
    一月単位で借りれる物があるんですね🙄✨✨探して借りることにします‼︎(*^^*)抱き枕も家で使っているの持って行くことにします(*´꒳`*)
    部屋は大部屋なので、温熱シートも持って行くことにします!
    アドバイスありがとうございます🙂🌟

• 4月6日
じゅんこ

入院した経験が何回かあります。
延長コードと、それをベッドに固定したりする大きめの洗濯バサミが役に立ちましたよー!あとクッションなどは産院にあるかもしれませんが、好きなものがあれば持っていくのが良いかと思います!
長めの入院頑張って下さいね☺️⭐️

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    延長コードと大きめ洗濯バサミですね🤔アドバイスありがとうございます😊🌸クッションも家で使ってるのがあるのでぜひ持って行ってみようと思います🙌✨

• 4月7日