※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

まじでご飯なんも食べてくれない。口にすら運ばない。ぐちゃぐちゃにさ…

まじでご飯なんも食べてくれない。
口にすら運ばない。
ぐちゃぐちゃにされて終わり。
もう作りたくない~。

コメント

とと

すごい分かります!うちもそんな時期がありました。。

それでも妊婦さんなのにちゃんと手作りしてあげてるなんてすごく偉いと思います!
たまにはベビーフードを使ったって悪くないと思います。

今は手の込んだものを作ってあげても子どもは覚えてません。成長して、色々わかるようになった時に凝ったものを作ってあげればいいと思います!
うちはトマト、林檎、キウイ、バナナ、納豆、しらす、豆腐、ツナ缶、食パン、、調理のいらないものばっかりあげてましたよ。

• りん

りん

双子ちゃんなんですね!
    さらに大変そうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

離乳食も完了してるのでベビーフードって
    ドロドロすぎて使えなくて💦
    固形のベビーフードあるんですかね??😭

バナナとイチゴと豆腐と食パンは食べるので
    食べなくてお腹すいて泣いてる時はあげてます😵😵
    結局食べなくても貰えると思って
    余計に食べなくなってるのかなとか思ってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月6日
  • とと

とと

月齢に応じて色々ありますよ〜!そのくらいだと、炊き込みご飯とか、チキンライスとか、そういうのの味薄めのやつたくさん出てますよ♡

もしできることなら、食事の時間を整えて、それ以外の時間は外に連れてったり、遊んであげたり、関心の強いおもちゃで遊ばせたりして、ダラダラ食べをやめさせられるとまた違うかもですね(*´꒳`*)!

• 4月6日
  • りん

りん

そうなんですね!( °_° )
    最初のドロドロの時しか使ったことなくて
    この時期もうないのかと思ってました😂

一応ご飯の時間は決まってて、おやつの時間も決まってます💦朝ごはんは私がバタバタしてるのもあって、ダラダラ食べてますが、昼と夜は30分くらいで食べる様子なかったら切り上げちゃいます💦お腹空いて泣いてたらおやつの時に補給するくらいで😵

• 4月6日
  • とと

とと

キチンと時間も決めてご飯にしてるんですね😍💕本当に頑張ってらっしゃるんですね〜💕
    うちの双子の場合ですが、息子はふつうに食べますが、娘がどこから栄養とって生きてるのか謎なくらい少食でした。
    なので、娘はおやつ少なめにしてました。もしくはなしの時もあったり。おやつの量を調整してみたら、少し変わるのかな??💦

本当に、食べムラがあって親も悩まされますが、大きくなるに連れてちゃんと食べれるようになってくるので大丈夫です!ママも頑張りすぎずに、BFとか使いながら適度に息抜きしてくださいね💡💡うちは、週4食までBF使ってよしとしちゃってましたよ😜

• 4月6日
  • りん

りん

食べたいものは底なしか?てくらいめっちゃ食べるんです( 笑 )少食でもなくほんとに偏食?なんですよね💦💦双子ちゃんでもそれぞれ食べる量とかちがうんですね!おやつそんなにあげてないですが無くしたら空腹時間が長くなりそうで心配です😭😭

そうですよね…
    一生食べないわけじゃないですし
    食べたいものとか言うようになりますよね💦
    カレーとかシチューとかにも頼って見ようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月6日
とと

ベビーフード例えばこんな感じです!

• りん

りん

カレーとかシチューならご飯にかけるだけで使えそうですね!( °_° )

• 4月6日