※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

息子は保育園に慣れるでしょうか。慣らし保育4日目で食事やお昼寝に悩みがあります。慣れるまでの経験を教えてください。

生後8ヶ月の息子ですが、慣らし保育4日目でした。
最近家ではミルクは全然飲んでくれず、離乳食をすごく食べます。
ですが、保育園では給食を全く食べないのです。
お昼寝もいつも1時間はするのに30分も寝ず起きてしまうようで寝足りず機嫌が悪いそうです。

息子は保育園に慣れるのでしょうか…
同じような経験がある方、どのくらいで慣れたかなど教えていただきたいです。

コメント

なっちゃん

私の息子も8ヶ月から預けました!ミルクは一切飲まず、離乳食も全く食べないのが、1ヶ月続いたので3時間からのびず、大変でした、、。でも、さすがに諦めたのか、何事もなかったかのようにミルクを飲みはじめ、離乳食も食べはじめました☆・゚:*(人´ω`*)離乳食は5ヶ月から初めて3ヶ月お粥1さじから増えませんでしたよ(笑)今1歳になりましたが、泣くこともなく楽しんでるみたいです(*´ω`*)お昼寝の時間も、慣れたらのびてくると思います♪

上の子がそんな感じでした。
うちは10ヵ月で慣らし保育スタートでしたが、食べない寝ないで保育園から何度か呼び出しがありました。
このままだと仕事ができないかも…辞めるしかないか…と悩みましたが、大丈夫でしたよ(*^^*)

まだ4日目ですので、焦らなくて大丈夫ですよ。子供からしたら、いきなり毎日知らない人に囲まれ、親からは置き去りにされるので、普段と同じようにできなくて当たり前です。
必ず慣れる時がくるので、心配せずに保育士さんにお任せしてみて下さい。
保育士さんもプロなので、色々な方法で子供が楽しく過ごせるように対応してくれますよ。

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。うちも今日から下の子の慣らし保育がスタートしました。
    やはり号泣で飲まず食わずです😅
    最初にたくさん泣く子は保育園大好きになるので、泣いてたくましくなって欲しいです。お互いに頑張りましょう!

• 4月9日
みくり

保育園で給食作ってました!

新入園児で給食の食べ進みが悪い子、珍しくはありませんでしたよ〜😆
お家と違う雰囲気、味や形態、固さなどの違いで戸惑っているのかもしれませんね!

そういう子どもさんには、お母さんと直接お話しをして出来るだけ家庭での状態と似たような離乳食を提供するようにしてました!

家での離乳食の状態を詳しくお知らせしてみてもいいかもですね☺️

チョコラスク

うちも8ヶ月で慣らし中です!
食べない飲まないでさっき迎えに行きました😂
鼻水と体温高めだったので、念の為に行きましたが、来週から仕事始まるし、不安しかありません😂
同じような方いて少し気持ちが楽になりました😂

don

うちも今8ヶ月で慣らし中です!
昨日、今日と園では飲まず食わずで電話がかかってきてます笑

私も来週から仕事復帰なので不安しかありません😅

おむすび

みなさまのおかげで大分気持ちが安心できました。ありがとうございます(;_;)
特に焦らなくて大丈夫、など大変元気づけられました。
今日も飲まず食わずのずっとグズグズだったみたいで心配ですが、息子と保育士さんを信じて見てようと思います。