※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配。イチヂク浣腸をするとクセになるか不安。友達の話に引っかかっている。

イチジク浣腸?イチヂク浣腸?はクセになっちゃうのでしょうか?生後9ヶ月で、今日で4日目の便秘です。
以前便秘3日目でガスがたまって嘔吐した事があるので4日目なので心配です。
その時は病院行って、イチヂク浣腸してもらいました。
先月も1回便秘になって病院に行ったらイチヂク浣腸してもらいました。
薬局に売ってるとママリで教えてもらったので、赤ちゃん用を買ってきたのですが、
友達にクセになると言われたので引っかかってます。

コメント

ねこ

あんまりしないほうがいいかなと思い、どうしても出ない時に使ってました。綿棒でツンツンも無理ですか?あとは私は病院でマルツエキス処方してもらいました。

• ぶーたん

ぶーたん

綿棒ツンツンもだめでしたので、浣腸してみました!硬いのが出たので、今回はして良かったと思いました( ˟_˟ )!

• 4月6日
ちぃ

出なくて救急車より、クセになるくらいのほうがマシかと思いますが…🤔
昔は出なくて亡くなる方いたくらいですから…🤔
あとはいかに詰まらないようにするか、ですよね。詰まらなければクセにもなりませんよ💡

• ぶーたん

ぶーたん

そんな事があったんですね!
    浣腸してみました!
    固いのが出たので、して良かったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”安心しました!

• 4月6日
3児mama🤍´-

イチジク浣腸癖にならないと聞きましたけど😭💓上の子がすごい便秘で、2ヶ月頃から1歳前までしょっちゅう小児科で浣腸してもらってました😭

• ぶーたん

ぶーたん

上の子今は便秘になってませんか?!小児科に行くのは1番安全ですもんね( ¨̮ )一応今度は先生に相談してみます!

• 4月6日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

今べんぴにはなってないです☺︎
    ので特に癖もついてないのかな?と。相談してみてください😳💓

• 4月6日
  • ぶーたん

ぶーたん

アドバイス有難うございました♡

• 4月23日