※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

ルンバを使ってる方、お掃除効果はありますか?また、このお掃除ロボット…

ルンバを使ってる方、お掃除効果はありますか?
また、このお掃除ロボットおすすめだよというのがあれば教えてください✨

コメント

ちぃ

一般家庭では大丈夫かな?と思いました!
うちは犬が多すぎて毛が絡まって停止してることがよくありました💦
でも、うるさいですよ。普通の掃除機か、もう少しうるさいくらい。
結構時間もかかります💦

いちこ

ルンバは実家で使ってます❤️
iRobotのルンバは安いですが、やはりPanasonic等の掃除機よりは多少音とか壁へのぶつかり方が気になりました😅

我が家では、iRobotのBraavaっていう水拭きをしてくれる物を使ってます✨
安い割にかなり使えます👍✨

晴美

髪の毛が絡んで動かなくなることがあります。
頻繁にお手入れが必要です!
あと、うるさいです。
ちょっとした段差に無理やり登ろうとして、かなりの音、そして椅子の脚に黒い跡(傷)ができました(;_;)

いつきりよ

うちは、Panasonicのルーロを使ってますが、毎日の軽い掃除には充分だと思います。
ただ、コード類や小さなおもちゃとかあると、絡んで動けなくなるので、整頓してからじゃないと効果ありませんけど。

パナソニックのルーロ使ってます🙌
が、壁やダイニングテーブルにガコンガコンぶつかったり、つっかかってたり、カーテンに絡まったり。一応物は全部どけてもそんな感じで、自分で掃除機かけた方が早い!ってなって、今はお休みさせてます。笑

ひまわり

皆様、ご回答いただきありがとうございます。
まとめてのお返事すみません💧
やはり物によって特徴があったり、メリットもデメリットもあるのですね🙂
皆様の意見を参考にして、購入するか検討したいと思います。
ありがとうございました💡