※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱじゃた
ココロ・悩み

心電図で異常が見つかり、再検査が1週間後に予定された。不安だが、緊急性は低い可能性があります。

ここ何日間か心臓の痛みが続いていたので、今日病院にいって心電図をとって見てもらいました。数年前にも心電図でお世話になっている病院だったので数年前の心電図と比べてみると異常が起こっていたらしく、詳しく調べるため1週間後に再検査になりました。心臓の超音波検査をするらしいです。予約が埋まっていて1週間後になったのですが、ほんとに大丈夫か不安です。再検査になったことも怖いのに1週間もこの不安な状態にいるのが怖いです。
心電図に引っかかって1週間後に行くくらいならそこまで緊急ではないということなんですかね?すごく不安です。

コメント

りん

私の家系が心臓の病気にかかっている人が多いですが、あまり気にしすぎるとそのストレスが影響するので、まず気にしないのがベストです!
心臓の病気といっても様々あり、命に別状のないものが多かったりします。

睡眠不足や栄養の偏り、ストレスなどで起きるものや先天性のものなど色々原因が違うので、ひとまずその検査結果を待つしかないですね!

でもすぐに入院!ではないので、緊急性のないものでそこまで気にしなくていいと思いますよ🙌

チャッキー

心電図に異常があり一週間後に精密検査なら緊急性はないと判断されたのだとおもいます。
心電図に異常があり緊急性があればすぐに、造ct検査心エコー 、心筋梗塞やら狭心症疑いであればすぐカテーテル検査などするとおもいます。

ただ胸痛など自覚症状もあるみたいなのでおかしいとおもえば夜間救急などいく必要もあるとおもいます。