※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁママ⌄̈⃝
家族・旦那

麻しんの流行が怖いです・・・。娘は1歳になってすぐ予防接種しましたが、…

沖縄県にお住まいの方〜《カテゴリ違いかもしれません》
麻しんの流行が怖いです・・・。娘は1歳になってすぐ予防接種しましたが、予防接種したからといって感染しないとは限らないと思います...ただ、症状は軽くなると思いますが。
予防接種してても人混みは避けた方が安全ですよね?!
隔週日曜日で、旦那のお母さん(私の姑)と買い物に行っているのですが、外出控えたいと旦那に話しているのに、あまり理解してもらえていないようです。旦那はマザコンだから、娘をお母さんに会わせたいし、自分も会いたそう😅
でもこんな時は行かなくてもいいって思いませんか??💦

コメント

ゆうまむ

はじめまして!
沖縄県在住です!
はしか流行怖いですよね(´・ω・`)
警戒レベルも上がっていますし、私も用心するに越した事はないと思います!!
行かなくていいかな?って思います!
こういう時はもう少し娘さんメインで考えてほしいですよね!

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    はじめまして☺︎コメントありがとうございます!
    そうですよね(´-`)考え過ぎじゃなくて良かったです💦
    ほんとに娘のこと考えて欲しい。。

    • 4月6日
おはな

こんにちは😊はしか、ほんとにこわいですよね😱
旦那さんには県のホームページや、新聞の記事などみせてはしかのこわさを知ってもらえないですかね💦過去には死亡した乳幼児もいるって知ったらちょっとは考え変わるかな??😣
会わせたいだけなら買い物には行かずに家とかであってもらうとかした方がいいのかなーとおもいます🤔どんどん感染拡大していってるみたいだし💦

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    コメントありがとうございます!
    はしかの怖さを伝えて理解してもらえたと思ったんですが、外出の話になると、『・・・』って感じで、意味がわかりません。
    そうですね、お家に遊びに来てもらうことにします!

    • 4月6日
◟̽◞̽  ༘*

過去には乳幼児か犠牲になっています。。
落ち着くまでは、過保護でも考えすぎでも
何を言われても人混みは避けた方がいいですよ💦💦
守ってあげれるのは親だけです!!
感染してからでは遅いですよ😭
どうしても会わせたいのであれば
実家に行くなり、家に呼ぶなりして会わせた方がいいと思います。。

これ以上感染者が増えないといいですね😣💦

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    コメントありがとうございます!
    『守ってあげられるのは親だけ』
    まさにその通りですよね!後から後悔したくないです😭
    旦那にはもっと親としての責任を持ってほしい・・・

    • 4月6日
deleted user

日々感染者が増えていて怖いですよね。
1回接種では95%~99%抗体がつくみたいですが、裏を返せば1%~5%は抗体がつかないことになりますよね💦
今の時期に人混みに飛び込むのは恐ろし過ぎます。

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!間違ってなかった。
    100%でない限り、安心できないです。
    旦那にもその情報話してみます!ありがとうございます!

    • 4月6日
おいマン

心配ですよね...
娘も1回接種したのみです。

今回の感染者には10歳未満だけでも
0歳の未接種
1歳の1回接種
6歳の未接種
8歳の未接種
9歳の2回接種

と、バラバラですし
親世代の年齢の感染も多いです。
感染力も強いようなので
人混みは怖いですね...

感染者が多数あります出ている
A施設はいったいどこなんだろう...

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    1歳の1回接種...娘と一緒です。
    やっぱり予防接種したとしても感染の可能性があるのは間違いなさそうですね(><)
    那覇市内の大型商業施設...
    中国、台湾、韓国、アジア系の観光客が一番多い?新都心の〇ンエーのような(^^;
    とりあえず人混みは避けた方がいいですね!

    • 4月6日
deleted user

はしか怖いですよね…
人混みは避けた方がいいですよ😭😭

私なら、自宅に遊びに来て貰いますね😂

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    外出じゃなく、遊びに来てもらうように伝えてみます!

    • 4月6日
るか

麻疹怖いですよね(*_*)なんで沖縄だけ?って感じです💧
お買い物なんて行かなくていいですよー😓空気感染だから人混みやエレベーターとかも危険ですよ💦
私は今日生後11日の子どもを外来に連れて行きましたが(退院後の体重確認で)、行かないといけないってわかってても迷ったぐらいです😵小さな子どもは感染すると脳炎や肺炎のリスクも高まりますし、旦那さんに事の重大さを理解してもらいましょう😤!

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    そうですよね😫特に新生児はお母さんの免疫があると言っても心配ですよね💦
    予防接種してても感染の可能性はあるので外来しないで、お家に遊びに来てもらうことにします!

    • 4月6日
ごろんた

沖縄在住です。
どんどん広がってて怖いですよね💦
マスクも効果ないと言いますし、人混み避けるしか方法ないかもしれないですね。

  • さぁママ⌄̈⃝

    さぁママ⌄̈⃝

    どこまで広がるかもわからない怖さもありますよね(><)
    もうすぐGWなのにお家に引きこもりかと思うと残念です(´・×・`)

    • 4月7日