※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
その他の疑問

双子ちゃんの名付けについてご意見下さい(*'ω'*)6月の始め頃に予定帝王…

双子ちゃんの名付けについてご意見下さい(*'ω'*)
6月の始め頃に予定帝王切開します。
2人共女の子の予定です!
双子なので名前に共通の文字を使いたくて、月がいいなと思ってます!
今のところ美月と華月で読みはそのまま”みづき”と”かづき”がいいかなぁと考えてますが、パッと見どう思いますか?
華月は読みがちょっと男の子っぽいかなーとも思います(°_°)
他に月がつく女の子の名前で他に何かありましたら教えてください(*^ω^*)

コメント

詩月(しづき)ちゃんも可愛いな〜って思います☺️
華月なら読みを“はづき”にしてはどうでしょう?まぁ漢字のぶった切りにはなってしまいますが。。。

• mkmk

mkmk

詩月ちゃんも可愛いですね!
    華月で”はづき”もいいなと思ってたら主人に8月産まれみたいじゃない?と言われてしまいました。笑

• 4月6日
花子

私の友達の子供は柚月(ゆづき)です!優月(ゆづき)も可愛いかなーと思います!

• mkmk

mkmk

柚月ちゃんも候補にあります!読みやすいし、響きも可愛いですよね(*'ω'*)

• 4月6日
もも汰

華月 可愛いと思います(*'ω' *)
なつき
さつき
ゆづき
あたりなら月つくかなって思いコメント失礼します

• mkmk

mkmk

ありがとうございます!私も字が可愛いなと思ってます(*'ω'*)
    “なつき”は親友の名前で、さすがに除外になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 4月6日
わたるん

華月ちゃん可愛いですね😊✨他の音だと、ゆづき(柚月・結月)ちゃんとか出会ったことありますよ!

女の子の双子ちゃんで名前が揃ってるの憧れます😍

• mkmk

mkmk

ありがとうございます!
    やっぱり”ゆづき”も響きが可愛くていいかなと思いますね🐰
    私も双子で共通の名前は可愛くていいなと思います😊

• 4月6日
なっちゃんママ

双子ちゃんの名付け、難しいですよね😅😅うちも相当悩みました💦

うちは男の子なのですが、同じ月のつく名前で揃えようとかんがえてたのですが、、 ○月 が多いですよね〜親戚に居たので月をつけるなら月○にしようかとも思いましたが諦めました😥

どちらのお名前も読めましたよ😊
ただ、かづきちゃんの方は漢字やひらがなで書いた場合は大丈夫でも呼ばれたときなどは男の子に間違われちゃうかな?と思います😣

他なら、
葉月、柚月、璃月、とかなら女の子ぽいかなと思います🤗

• mkmk

mkmk

同じ双子ママさんなんですね(*^ω^*)
    2人ってなると名前考えるのも結構大変で💦
    月◯だと月乃ちゃんくらいしか思いつかなくて、2人だと難しいなーと思いました。笑

漢字は女の子っぽいつもりでも、読みが男の子にもある名前なのでまたまた悩みますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます♡

• 4月6日
ゆづ

うち、優月です🤗
友達に幸月←さつきがいますよー男の子ですが女の子でもよさそう😘

• mkmk

mkmk

優月さんなんですね!月がつく名前とても素敵なので、娘達につけたいと思いました(*^ω^*)
    幸月も男女どちらにも使えて良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 4月6日
ゆきだるま⛄️

6月が水無月(みなづき)なので
みつきちゃんとなつきちゃんとか
どうですかね(^_-)♡
美月ちゃん菜月ちゃんとか♡♡

• mkmk

mkmk

美月で”みづき”と”みつき”どちらでも読めますね(*^ω^*)
    菜月もいいなーと思ったのですが、親友の名前が漢字は違いますが読みが同じで除外しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月6日
コロコロ

はづき
さつき
なつき
つきな
が思いつきました(*^^*)

• mkmk

mkmk

はづきちゃんもさつきちゃんも響きが可愛いですね(*^ω^*)
    なつきは親友と被ってしまうので除外しましたが、つきなちゃんも可愛いですね!
    ありがとうございます♡

• 4月6日
いろは

全然かわいいと思います💕💕
確かに、かづきは男の子ぽいから、かつきにしたらどうですか?(๑´ㅂ`๑)

• mkmk

mkmk

ありがとうございます😊
    やっぱり読みが男の子っぽい気がしますよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    かつきもいいですねー!ありがとうございます!

• 4月6日
miii★

華月ちゃん可愛いです❤
女の子の双子なら美月と優月にしたかったです(*´ω`*)

• mkmk

mkmk

ありがとうございます!
    双子ママなんですね🐰
    優月も可愛いですよね(*^ω^*)

• 4月6日