※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴょ
子育て・グッズ

南区の保育園事情について教えてください。引っ越し先で1歳児クラスを検討中です。保育園激戦区で、無認可に入れて加点が得策でしょうか?

横浜市南区の保育園事情について教えてください!

今度南区に引っ越し、来年4月に娘を1歳児クラスに入れたいと考えています。
今は育休中でフルタイムのAランク加点なしです。

南区は保育園激戦区ですか?
中区も徒歩圏内なので、視野に入れています。

1歳児は狭き門なので、無認可に入れて加点を付けた方が確実ですかね?

コメント

アロア

横浜市内でも南区はまだ良い方と言われました。
人気の園は難しいと思いますが小規模なども視野に入れたらどうかな?と思います。

私も中区寄りの南区なので両方見学して、今月から中区の第二希望の園に通わせてます。

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

回答ありがとうございます✨
    南区はまだいい方なんですね!少し安心しました😭
    アロアさんは加点ありましたか?

• 4月6日
  • アロア

アロア

加点ありです。

• 4月6日
  • ゆうぴょ

ゆうぴょ

ありがとうございます!
    小規模も中区も視野に入れて保活頑張ります😭

• 4月6日
ぱる

私も中区よりの南区です!
0歳クラスですがAランク加点なしで第2希望の中区の保育園に入れました。1歳クラスからの保育園もあるので、募集人数が多いところなら入れるかもしれませんよ〜!

ただ、第1希望の園は人気の園だったので、0歳でも加点なしでは入れませんでした(>人<;)

• ゆうぴょ

ゆうぴょ

回答ありがとうございます✨
    1歳クラスからの保育園探してみます!
    私も行かせたい保育園が南区人気1位のところで多分無理です😭
    せっかく5年間通うのだから、いい保育園に入れさせてあげたいですよねー

• 4月6日