※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

安定期に入ってから、睡眠トラブルが続いています。悪夢やこむら返り、頻尿があり、改善策を知りたいです。

妊娠16週に入ったばかりの初マタです。安定期に入った頃から、こむら返りや悪夢にうなされて、また頻尿も重なって、全く夜眠れません。よく妊婦は眠りが浅いとか、悪夢を見るとかいいますけど、何でですかね😭やっと悪阻や体のだるさが取れて楽になったと思ったら、尽きないマイナートラブル。。改善策があれば教えて頂きたいです!

コメント

hosi.

ほんと、マイナートラブルの嵐でした😥💦
妊婦生活、よく眠れた記憶がありません😂
悪夢も見ました!というのも、きっと妊娠がきっかけで眠りが浅く、夢を見やすくなるのでしょうね。また、ホルモンによって心が不安定ぎみなのが反映されて悪夢を見るのではと思いました。

悪夢を見ずによく眠れた日はとてもうれしいですよ😂😂😂✨

• めぇ

めぇ

よく眠れたらラッキーくらいなんですかね😭お昼寝ちょこちょこしながら乗り切ります!!

• 4月6日
たまにゃん

こむら返り、めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
足元に湯たんぽ入れてあっためるだけで全然違いました‼︎
冷えるとダメみたいです(>_<)

• めぇ

めぇ

冷え性なので、暖かくして寝ようと思います!
    こむら返りなんて思春期ぶりくらいなので、痛すぎて叫びました😭笑

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

私も夜中に旦那叩き起こして脚伸ばしてもらいました😂
    一晩で何度もだったので、何度も起こしました笑笑
    ほんっとに痛いですよね‼︎💦
    あっためるのと、あとプルーンを積極的に食べて水分とるようにしました‼︎

• 4月6日
  • めぇ

めぇ

一晩で何度もは辛いですね😭たまにゃんさんの旦那さん優しい!!私も叫んだときは旦那がびっくりして、飛び起きてました🤣
    プルーンは便秘だけでなく、こむら返りにもいいんですね✨スーパーで探してみます!

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

呼んだり叫んでるだけじゃ起きないんです‼︎🤣笑
    だから叩き起こして‼︎って言われてたのでバシバシ布団叩いてました🤣✨

そうみたいです‼︎便秘だったのもあって嫌いだったけど食べるようにしてました‼︎
    プルーンは食べ過ぎも良くないみたいなので1日3粒くらいにして、あとナトリウムとるために麦茶飲んでました⭐︎

• 4月6日
  • めぇ

めぇ

眠りが深い旦那様なんですね😊✨笑

いつも水分補給は水かジュース🍹だったので、私も麦茶を取り入れようと思います!たまにゃんさんはたくさん知識があってすごいですね✨

• 4月6日
  • たまにゃん

たまにゃん

深いです😂
    なかなか眠れない日はいいなぁ😒と思ってました‼︎笑

麦茶ならいくら飲んでも大丈夫みたいだったのでたくさん飲んでます😊✨
    こむら返りは本当に嫌で嫌で、どうにかしたかったので調べて色々トライしました‼︎笑
    まいまいさんの少しでもよく眠れる日が、1日でも早くきますように🍀✨✨

• 4月6日
  • めぇ

めぇ

たくさんアドバイスありがとうございました!
    とっても勉強になりました(^^)
    たまにゃんさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね!安産で健やかな赤ちゃんが産まれますように💕💕

• 4月6日
ソフィア

こむら返り 痛いですね( ŏΔŏ ;)
やめてーーって言いたくなります💦
妊娠してない方でも冷えてると 起こりやすいそうなので 靴下はいたり ゆっくりお風呂に入ったり たまにゃんさんの言う通り 湯たんぽとか よさそうですね。 あと 血液や栄養が行き届いてないということらしいので
とくに カルシム や鉄分に気をつけてました!

• めぇ

めぇ

本当に痛すぎて叫びますね😭こんなに痛いとは。。
    温かくして寝ようと思います!

• 4月6日
ゆーゆ

悪夢は眠りが浅いからと思います。

眠りが浅くよく眼が覚めるのは赤ちゃんが産まれてからのリズムを妊娠中から作ると聞いたことがあります(*'.'*)

• めぇ

めぇ

初めて聞きました!赤ちゃんが産まれたら授乳のためにちょくちょく起きなきゃですもんね💦産後もぐっすり眠れないと聞くので練習と思って乗り切ります!😭

• 4月6日
はじめてのママリ🍀

私妊娠してからほぼ毎日
眠りが悪くて夜中何度も
おきますー( ; ; )
そのときは昼寝したり、
疲れた時に寝たりすれば
大丈夫とのことでしたよ!

• めぇ

めぇ

そうですよね!夜だけ寝なくてもお昼寝すればいいですもんね✨

• 4月6日