※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

旦那が元カノと連絡を取ることを許せますか?旦那が元カノと会い、下ネタや嘘をついていたことが発覚。謝罪はあるが反省不足。新生活を迎える直前で動揺。許すべきか悩んでいます。

旦那さまが元カノと連絡をとることを許せますか?

昨日、旦那が元カノと連絡をとっているのが発覚しました。

私が怒ると「今はただの友達だから悪いとは思わなかった。会わなければ問題ないと思った」と言いました。

元カノは結婚し、最近赤ちゃんも生まれたようで、独身ではありません。
でもLINEの内容を見ると、露骨な下ネタや、どうでもいい報告など、普通の女友達とはしないようなやりとりがたくさんありました。

さらに、私の出産予定日の3日前に、旦那が元カノを誘って二人で飲みに行っていたこともわかりました。
「元カノのお父さんが亡くなって色々相談にのってあげるためで仕方なかった」と言いますが、出産間近の妻に嘘をついて元カノと会うなんて最低です。
元カノも、他の友達に相談するべきだし非常識だと思いました。

旦那が飲みに行くのも文句言ったこともないし、旦那の携帯を見たこともなかったし、信用していた私がバカでした。
しかも、もう旦那は36歳なのにそんなことして情けないなと思いました。

旦那は一応謝ってはくれていますが、あまり反省しているようには見えません。
私が甘くみられていて、結局は私が許してくれると思っているのだと思うと悔しいです。

娘も1歳になり、今週末に新築マンションへの引越しを控えて、新生活の始まりを楽しみにしていた矢先に旦那の裏切りが発覚し、とても動揺しています。

みなさんは旦那さまが元カノと連絡をとることを許せますか?
私はこのまま旦那を許した方がいいのでしょうか?

コメント

りあ

ちなみに、旦那は家事育児には協力的で、娘を溺愛してくれています。

まままり

あまり良くは思えませんね。
嘘つかれるとアウトです(^^;)
許す、許さないでいったら許します。だけど次はないよって言っちゃいますね(^^)

おにゃ

絶対許せません!
うちはお互い異性関係一切ダメなのでそう思のかもしれないですが…
てか、あわなければ問題ないと思ったって言っておいて嘘ついて会いに行ってますよね!何にもやましくないならどういう理由で誰と会うっていうのを嘘着く必要もないですよね!私だったらもう2度と信用できなくなっちゃいます…子供がいるとなかなか簡単に離婚はできないですが…別居は考えちゃうかも…

腹立ちますね。普通の女友達なら気分は良くないもののあまり文句は言わないですが、元カノは私は嫌です。
おともだちとして会っていただけで、家事育児もしてくださり旦那さんとしては申し分ないようなので、ハッキリと『元カノとは今後連絡とらないこと、あわないこと』を約束させてはいかがでしょう?次はないよ、と釘さしておくといいとおもいます!!

YUN♪

私は許せませんね。

旦那さんは同じことをされても、全く嫌な気はしないのでしょうか??

しかも妊娠とかナイーブな時期に。

取り敢えず、
相手に電話をしてどういうつもりか確かめます。
直接あってもいいです。
私がどんな気持ちなのか伝え、今後会ったり連絡を取らないように本人に伝えます。

胸糞悪いですね。

隠れてそう言う事をする人は、
ずっとします。

彼女のお父さんが亡くなったことで相談に乗ってあげなければいけなかったなんて、りなママさんにも相談出来ることですよね。

それを隠してるなんて、
やましい気持ちが有るからとしか思えません。

最悪離婚になってもいいと思うなら、相手の旦那さんにも伝えます。

でも、今の段階では、
私なら離婚まではしたくないので、様子を見ると思いますか、完全に信用うしなってますね。。。

5児ママ♡

私なら許せません(´-ι_-`)
しかも嘘までついて…。
有り得ませんね(^^;)

元カノも結婚してるなら、自分の旦那に相談してもいいんじゃないんですかね〜?

連絡先、消してもらいたいですね!

Myのん

私は結婚する前に、きちんと目の前で元カノに電話してもらい、ケリをつけてもらいました!それからは女の影は全くなくなりました!子供が物心つく前に嫌な事はお互い話し合った方がいいですよ。で、しちゃいけない事を決める!私達は頻回に連絡とったり二人で会うのはお互い嫌だからやめようと決めてます!

失礼ですが、旦那さん最低ですね。隠していたということはうしろめたさがあるからですよね。悪気もなく何もないのであれば、元カノの相談のってると素直に奥さんに伝えることもできると思いますが。

ちなみに私も旦那が元カノと連絡取ることは許せないです。

うちの旦那はしないですが、仮に普通の女友達と連絡取ることや会社の付き合いでキャバに行くことなどは私の中では許せるんですが、元カノと連絡とることだけは本当に許せないです。

今まで付き合った人にことごとく元カノ関連で嫌な思いをさせられたので私が元カノ恐怖症なのもありますが。

旦那もまだ結婚する前に元カノとLINEしたり、昔のプリを悪気はないんでしょうがとっておいたりしてたので、こっぴどく懲らしめました。(そのときは大好きな漫画のコレクション燃やしたり、お気に入りのネックレス捨てました。) あと次連絡ひとつでもとったら別れると脅しておきました。そのおかげで私がどれだけ不愉快だったか理解してきちんと反省してくれたようです。

世間一般ではそれくらい、と思われることかもしれませんが、だからといって妻の嫌がることを、しかも隠してまでする男は最低だと思います。別居など考えていないのであれば、きちんと自分の意思を伝えて、次はないよと釘を刺して、反省してもらったほうがいいと私は思いますよ(>_<)

❁miyuまむ❁

私の友人でも同じような経験した子がいました。私がりなママさんでしたら何が許せないかって、まず黙って会う仲だということ。lineの内容がとてもただの相談相手だと思えるような内容ではないということ。元カノって時点で私だったら怒りMAXです。とりあえず今回は許して今後いってきかなかったりあまりひどいようなら、あっちも旦那と子供いるし出るとこでた方がいいですよヽ(*゚▽゚*)ノ家庭壊したくないでしょうし。今回あったことは何かにメモっといた方がいいですよ。あとは「慰謝料」という言葉で脅しましょう♡バレないと思ってたら大間違いだよーヽ(*゚▽゚*)ノって余裕かましてた方が逆に怖いかも(笑)
一度そういう思いをすると疑いの目でばかりみてしまいますが、どんと構えてた方が効果はあると思います。お子さんもいますしあまり家庭でごちゃごちゃするのもよくないですから旦那はATM。怒りが収まるしばらくはそう自分に言い聞かせるのはいかがでしょう?

ルニー

連絡とるぐらいならまぁいいかと思いますが、
嘘ついて会ってたのはダメですね(´*ω*`)
しかも予定日直前で、
こっちは気が気じゃないのに…。

でもお子さんが一歳て事は
一年ぐらい前の話って事ですよね?
それなら私だったら時効というか、
あーだこーだ言わずに
これからは連絡とらないでと言って終わりにしますね。

でもいくら相談のってただけとはいえ前科ありますから、
もうその元カノとは連絡とらないようにハッキリ言って貰うぐらいはしていいかなって思います。
元カノも相談相手間違ってますしね。

嫉妬と思われても何でも構いませんよ。
嫌なもんは嫌ですから| ू≖̄̆Д̿≖̄̆)

( ´•ω•`)

私も許せないです(´•ω•`)
とゆうか
今後信用できなくなります( ´~` )

しかも予定日近いのに
何してんの?って話しですよね(›´A`‹ )

私は正直連絡をとられるのも嫌ですけど、別れた元カノと友達になれる人もいれば縁を切るタイプの人もいると思うので、そこは何も言いません。
でも、妻が出産間近で大変な時に嘘ついてまで会ってたのは許せないです!優先順位おかしいですよ!もうその元カノとは会わず、連絡もとらないでって言っていいと思います!

私も妊娠中と、産後すぐの頃に、嘘ついて女友達と会ったり、連絡とったりされてました。
元カノではないですが、私も面識があり、その女友達には彼氏もいます。彼氏も友達です。

旦那はいつも恋愛感情もなければ、ただの友達だと言っていますが、だとしたら嘘までついて会う理由はないですよね。
嘘をつく=やましい と私は思っているので。
その時は私が旦那の携帯を見て発覚したのですが、私が携帯を見たことを言うまで、嘘を突き通そうとしました。それから信用なんてほぼないです。
私がその女友達をよく思ってないのも知っているのに、最近もその子込みで遊びに行きました。
もう連絡はとらないと言って、何度も同じこと繰り返してます。

子どもがいなかったら、離婚も考えてたと思います。
他の方も仰っていましたが、それが続くなら別居は考えますね。
もう次はない とも言ってあります。
旦那にも腹立ちますが、相手にも腹が立ちますよね。周りに既婚者が少ないのも原因かなーと思ってます( .. )それにしても常識なさすぎですよね。
もしまたこんなことがあれば、相手も込みで話すつもりです。

長々と失礼しました( *_* )

キラキラママさん

私は男女間での友達は成立しないと思ってます。
何だかんだ言って、必ずどちらかに多少の下心があると思ってますから。
ご主人……あり得ません!!

浮気どうこうではなく、普通誰でも嫌がることをご主人はしているんだ!とはっきり言って、バッツリ関係を絶ってもらいましょう!!
次ぎはもう無いともはっきり伝えた方がいいと思います。

りなママさん、強気でガツンと言っていいと思いますよ!!

ちぃぼう

現在21wのマタママです。
私だったら許す許さないの話じゃなく、信用問題になります。
子供も産まれてくる時に何やってんだって話です。
旦那様が、悪いと思っているかなんて本人にしかわからない事。
私は、口だけとか、その場だけは許せないし、その後に自分が悩んだりモヤモヤしたりするのも嫌なので、旦那の目の前で相手に電話するか、旦那の携帯からLINEします。
連絡を取るなという事。
いざというときは、それなりの対応をすること。
今、濁して済ませてしまうと嫌じゃないですか?
旦那様が、本当にやましい事がないのなら、目の前で電話する事にも嫌がらないと思います。

りあ

たくさんのコメント、アドバイスありがとうございました!
そして、まとめての返信申し訳ありません。

旦那があまり反省していない様子を見て「私がおかしいのかな?」と一瞬思ってしまったのですが、みなさんの意見を聞き、やはり旦那が非常識なのだと再認識できました!

旦那は優しくてマジメなタイプだと思い込んでいて、全面的に信用していたため、裏切られたショックはとても大きかったです。

元カノには、旦那のLINEから、もう連絡はとらないでほしいと伝えました。
そして元カノからは、「嫌な思いをさせてすみませんでした。もう連絡はとりません」と謝られました。

旦那には、次同じようなことがあれば離婚、娘にも会わせないし、養育費と慰謝料をもらう、と宣言しました。

貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

めぐちゃ

こんにちは(*^^*)

私の旦那も4年前?に
まだ長男が産まれて何ヶ月とかのときに
元カノと連絡取っていて
私がそれを知って元カノに
うちの旦那に連絡するのやめてください。
とメールしたら
旦那が元カノに
嫁が嫌なこと言ったみたいだから
直接会って謝りたいと
元カノに言っていたみたいで
元カノから私に
あんたの旦那が私に会いたいと言ってきたんだから
私に文句言う前に旦那の管理ちゃんとしろ
と言われて旦那にぶちギレたら
旦那は私に謝り
なんとか私の機嫌を直そうと
必死で凄く反省していたので
今回だけだからと
許してあげました…(´・ω・`)

その後元カノにネットに
私に対する悪口かかれて
周りの人にも言いふらされて
とても嫌な思いしましたね。
元カノは義母にまで
奥さんに嫌がらせされてると
変なこと吹き込まれて
大変でしたよ(´д`|||)

その元カノ彼氏いたみたいですが
その問題の直後別れたそうです( ´_ゝ`)

絶対に嫌です。。
関係があった人と連絡取るなんて、今は友達って言ったって嫌です。
友達なら、嘘つく必要ないないですし!

次はないよで終わらしてしまうかもしれないですが…

りあ

本当にたくさんのコメントありがとうございます!

元カノと連絡をとったり嘘ついて会ったりは、絶対にありえないことですよね!
そして、同じような経験をしている方も多いようで驚きました。

とりあえず今回は、夫に皆さんの回答を読んでもらって、どれだけ非常識なことをしたのかわかってもらい、反省文を書かせて終わりにしました!

ありがとうございましたm(_ _)m

Ymama

私は入籍した直後、旦那が同窓会に行ったのをきっかけに元カノとメール3通ほどしていたのをたまたま発見しただけでも最悪だと思いました(><)
その時うちの旦那も「あっちにも彼氏いるし、ただの世間話でいまは友達だから別に悪いと思わない」と開き直ったので、じゃあ私も元カレと連絡取っても怒らないよね?って話すと反省して謝って来ました。
籍も入れて結婚式もするのにこんな事してる場合かとか、もともと会う気もなかったと言ったので、それなら連絡する必要も無いからと連絡先も消してもらい、さすが懲りたようです。
私が同じ事をしたり浮気するのが怖くて、私に言えないような女の子と連絡取ることは無くなりました。
基本的に自分がされて嫌なことは相手にもしない事が一番です。

りあ

うちの旦那は、
「私が元彼と連絡とっててもいいの?」
と問いつめると、最初
「今は友達なんだから気にならない」
と言ったんです…。
途中から、やっぱりイヤですと撤回してましたけど^^;
開き直られると呆れちゃいますよね。

これからは、何か行動する前に、
・私と娘がどんな気持ちになるか?
・逆の立場だったらどんな気持ちになるか?
を考えてから行動するようにと念を押しておきました!