※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が食事で汚れるので、掃除の手間を減らしたい。ポケット付きのシリコンランチョンマットやシリコンタイプのエプロンがおすすめ。新聞紙を敷くのも考え中。

一歳5ヶ月の息子がいます!食事のことです。
自分で下手なりにフォークやスプーンで食べるのですが、
まだまだつかみ食べもしてるので、テーブルや床は、毎回かなり汚れます。😭😅
仕事復帰もあるので、少しでも掃除の手間を減らしたいです!おすすめグッズや、おすすめのやり方?はありますか?今考えているのは、ポケット付きのシリコンランチョンマットを買うかです。あと新聞紙を椅子の下に敷くなど…毎回新聞紙を広げるのも面倒ですが😅
お食事エプロンは、いつもナイロン系を使っていますがシリコンタイプの方が楽ですか?お教えください😭🙏

コメント

なな

ポケットついてるシリコンのランチョンマット使ってます!
床に落ちるのがだいぶ減りました(*゚▽゚*)
エプロンも家ではシリコンのを使ってるので、洗い物の時に、一緒に洗って乾かして使ってるので、いちいち洗濯しなくていいし、おすすめですよ(*゚▽゚*)

• おけちゃん

おけちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、シリコンエプロンの方が使っている人多いですよね!ポケット付きランチョンマット、買おうと思います!とにかく楽が1番ですよね😭😂

• 4月6日
  • なな

なな

楽です…!
    ポケットに落ちたやつを、
    「おちたねえ!」って言いながら拾って食べたりしてます😂
    ランチョンマットだからいっか…と思いながら。笑

床に落ちる量も減ったので、わたしは床にはなにも敷いてません!
    というか、新聞紙も考えましたがいちいち敷くのがめんどくさい😂笑
    ウエットティッシュで毎回拾ってふいてます笑

• 4月6日
  • おけちゃん

おけちゃん

そうなんです!毎回新聞紙めんどいです!笑
    落ちる量が減るなんて、ストレスも減りますね!この土日買うの忘れたので今日買おうと思います😂
    うちもランチョンマットの上に落ちたらまた皿に戻してますよ😂💓
    コメントありがとうございます!

• 4月9日