※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
妊娠・出産

産後初の生理が来て、生理痛は少しあるものの量は少なく2日で終わりそう。排卵痛も感じ、周期的に不規則だが、これが産後の生理の特徴でしょうか?

産後初めての生理が来ました。
少し生理痛もありましたがそこまで量も多くなく
2日で終わってしまいそうです。

元々排卵痛もあって先週排卵痛らしき痛さがあって生理来るかな?と思っていて、そこから1週間しか経っていなくて周期的にもバラバラっぽいですが…

産後の生理はこんなものですか?

コメント

🐰

わたしも産後5ヶ月ほどで来ました💦
初回はとても量が多くてナプキン足りない!と思うほどでしたが、その時だけで、2回目は3週間後に来て量は普通でした。
そして、3回目はまだ来てません…
もともと28日周期でぴったりきてたので、そう考えるとかなり遅れてます。
産後はそんなもんだよ、と母が言ってたのであまり気にしてませんが…💦💦

• にこるん

にこるん

ありがとうございます😊
    元々規則的でも産後はそんなもんですかね!!🤣
    早いうちにもう1人欲しいと思っていたのでまた整ってくると良いんですがとりあえず生理が来てよかったです
    (人'w'●)

• 4月6日

そんなもんですよー😊
初めは1ヶ月に2回来たりしてました🙄💦
だんだん周期も安定してきて、元どおりになってきます👍

• にこるん

にこるん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    1ヶ月に2回とかもあるんですね😳
    でもだんだん安定してくるならよかったです(*´▽`*)

• 4月6日
青いさつき

おはようございます。

私も産後の生理は、正常な状態になるまで半年くらい掛かりました。
2日出血、とまって、数日後にまた出血とか、大量出血した次の月に大幅に遅れて少量出血とか、
とにかくバラバラでした。
あまり心配はいらないと思いますが、半年くらい様子を見ては如何でしょうか。
個人差のあることなので一概には言えませんが…。

不安でしたら婦人科に診てもらうと安心できるかもしれませんね。

• にこるん

にこるん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり産後の生理は安定するまで時間かかることが多いですよね!!

• 4月6日
喪黒福子

はじめまして。
私も今回9ヶ月程で来ました。
排卵痛みたいなチクチクや腰痛がひどかったですが、量も日数も少なかったです。
2回目は量がとても多く布団を汚してしまったほどですが痛みはありませんでした。
いろいろだと思うのでそんなに心配はいらないと思いますよ〜
だんだん落ち着いてくると思います(*´˘`*)

• にこるん

にこるん

お返事ありがとうございます😊
    1回目と2回目で様子がちがうこともあるんですね!!
    私も今回来るかもと思いつついつ来るかわからなくてパジャマ汚しました💦
    だんだん整ってくると良いです

• 4月6日