※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
妊活

慢性子宮内膜炎が治らず、次の検査が心配。凍結卵は移植できず、どうしたらいいですか?

慢性子宮内膜炎が治りません。
抗生剤を飲んでは再検査してを4回繰り返しましたが、治らずです。次は5回目の検査になりますが、もういろんな抗生剤を飲んだのに治らなかったらんだから、治ってないのではという気持ちです。
治らなかった方は、どうしたら良いのですかね!?
凍結卵があるのですが、移植に進めていません。涙。

コメント

りさこ

私も慢性子宮内膜炎です(;_;)治っているのかまだわからず、移植しました。
全胚凍結できるとの予定でしたが凍結できないけどグレードは良い卵があり、破棄することは選べず、先生からも治ったと信じて移植しようと言われました。
毎回生検だされてますか??私はマーカー?で4つ見つかり微妙だけど多くはないし治ってる可能性もあると…
でもビブラマイシンを飲み終えて半年以上、1度も着床せず。

ご質問の件ですが、ネットで抗生剤が効かない人は掻爬術をするというものを見ました。

  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ

    返信ありがとうございます。
    毎回病理に出していると思います。医師からは次も陽性だった場合、腹腔鏡オペ(日帰り)をすると言われました。ただどんな手術をするのかは、ちゃんと聞けていなく不明です。次の再検査の時に聞いてみようと思っています。掻爬術で治るなら、やりたいですね。しっかり治ったと確証を持って移植したいなって。慢性子宮内膜炎は再発しやすいと聞いたので、再検査してみるのもいいと思います!着床しない原因を知りたいですよね。

    • 4月6日
  • りさこ

    りさこ

    チョコの手術で腹腔鏡しました。その際に綺麗にしてもらって、先生からもお墨付きを頂いたんですけど 、なんで着床しないのか。。。
    今回採卵だったので、凍結移植前にまた再検査する予定になっています。
    奇跡的に今回で着床したらいいけど、私も5回目なので良いイメージができず…😅

    お互いにやっかいなもので引っ掛かりましたね( TДT)

    • 4月6日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ

    その他にも不育症検査などはしましたか?私は内膜炎でずっと移植できてないので、その間に不育も調べてみようと思って調べたら引っかかりました(><)移植を前に調べてよかったなと思いましたよ!
    お互い再検査で陰性が出るといいですね。

    • 4月6日
  • りさこ

    りさこ

    不育も検査しました(>_<)何も引っ掛かりませんでした💦💦先生もうーーんと唸っていました😅
    何も出来ないときは検査しつくしたいですよね。
    あとやってないのは子宮フローラ検査です。高くて費用対効果はどうかと思って出来ていません。

    • 4月6日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ

    そうなんですね。異常なしはよかったことですが、何が原因で着床しないのかがわからないのは辛いですよね。
    子宮フローラ検査というのがあるんですね。保険が効かないから費用が高くなるのが辛いですよね。
    とりあえずまずは慢性子宮内膜炎が陰性だといいですね。

    • 4月6日