※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳が多くて困っています。寝る時間や起きる回数などの状況を説明し、どうやったらよく寝てくれるか相談しています。

生後5ヶ月ですが、夜中の授乳が減りません😢
夜中の授乳1回の人が羨ましいです😭
朝ははやくて6時、7時半には起きて
夜は21時頃寝ます
夜中は2.3回起きます
だいたい3時半ごとです。
1日の睡眠時間は10時間くらいで
平均より3.4時間も少ないです
どうやったらよく寝てくれますか?
おかげで何してても眠たいです
昼も隙があれば寝たいくらいです

コメント

ちゃっぴー

普段は母乳でしょうか?

赤ちゃんが眠る前にミルクを飲ませるのはどうですか?
ミルクの方が腹持ちもいいので、長く寝てくれると思うのですが...!

• ゆゆん

ゆゆん

夜寝る前にミルクです😭
    混合なのでミルクあまり飲んでくれない時もありますが😞

• 4月6日
みーみ

うちもそんな感じでしたよー!
20時に寝て
23、2、5時に起きてました😂
うちは7ヶ月の時に夜間断乳しました💨

• ゆゆん

ゆゆん

そうなんですね😣
    夜間断乳はお腹すいてすぐ起きたりしませんでしたか?😵
    できれば夜間断乳したいのですが😞

• 4月6日
レナ

寝る前に多めのミルクをあげてました☆

• ゆゆん

ゆゆん

わたしも夜寝る前ミルクです😭

• 4月6日
ゆうママ

昼も隙あれば寝てます☺️💤
眠いとイライラしちゃうので💦😵

• ゆゆん

ゆゆん

ですよね😫
    夜もまとまって寝たいです😭

• 4月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

なかなか育児本通りにはいかないですよね☺️うちは日中もまだまだ頻回授乳です☺️✨💦👍🏻

• 4月6日
スクレ

わたしも全く同じでーす!夜中に二回は起きます。そのときに添い乳でわたしは息子より先に寝ちゃってます。添い乳にしてから辛くなくなりましたょ!

♡ゆずゆず♡

うちもそうでしたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)娘2人とも夜中はよく起きてました😂長女に限っては3ヶ月〜1歳まで毎日7回は授乳してましたが、卒乳したら夜泣きは無くなりました(^^)次女は5ヶ月〜断乳するまで毎日多くて7回、平均で5回は起きてました😅お昼寝は1時間半、睡眠時間は夜21時半頃から7時まで。その間起きるときは1時間半ごと起きてました😅でも4月から園に入るのと、私が仕事、そして最近私が薬を飲まなくてはならなくなりおもいきって断乳しました(*´꒳`*)やっと朝までコースです( ;∀;)
次女のとき夜間断乳をした人達に聞いたら離乳食が3回食でよく食べてから辞めた方が良いと言われました。ゆなママさんのお子さんはまだ早い気がします💦💦夜泣きのときミルクにしてみたらどうですか?

ぴ

夜中の授乳は1回ですが、おきるのはあ3.4回ありますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
月齢が上がればまとまった寝ると聞いていたのに…ってかんじですよね ⍤⃝ˡˡˡ↯
うちは18時半に寝かしつけて、朝は5時半くらいに起きます…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
大変だとは思いますがお互いにがんばりましょう😭❤️

なみ

うちもそうです、、
添い乳してるのでそうなってるのかもしれませんが、2回は起きます😥
うちは2時間おきです😭
離乳食3回食になったら断乳するつもりです!

みぃ

3ヵ月までは夜中1.2時間起きに授乳でしたが、4ヵ月頃には寝る前にミルクをあげたらだいたい5.6時くらいまでは寝てくれました!
今でもたまーに夜中ぐずりますが、背中トントンしたりさすったり、手を握ったりしてたらそのまま寝てくれます。
16時までは寝たいだけお昼寝させて、16時以降寝ても5、10分で起こしてごまかして寝ないよーにしてましたよ(*≧д≦)
今では18時とかまで寝てても22時には寝てくれます(*≧д≦)
そのかわり朝6時とかで早いですが…(笑)