※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

妊婦帯の選び方に悩んでいます。着けやすいタイプは何でしょうか?

妊婦帯の購入考えてます。
どんなのが良いのか悩んでます(´・_・`)
ネットで見てるのですが
レビューをひたすら見ての繰り返しで
何がいいのか分かりません💦

どんなタイプが着けやすいですか?

コメント

Anp

さらしタイプは少しコツが要りますがマスターすればホールド感があってお腹が大きくなると楽ですよ☺️🌱
マジックテープのベルトタイプはホールド感は落ちますがつけるのが楽です☀️
ガーター?タイプは私は使い勝手が悪かったです😵💦

RY ♛ Mama

西松屋とか行って自分の目で
見た方がいいですよ

私は腹巻と腹帯別々のを買いました
使い分け出来るので使いやすかったです( ¨̮ )

hinapii

私はガードルタイプのを履いてました(*´ω`*)
それにライナーをしてたので下着の役目も果たしてくれてお腹も支えてくれるのでお腹が大きくなってからも動くのは楽でした😌✨

くま

わたしは 下着の上から履くパンツタイプで妊婦帯が縫い付けてあってバッテンをして腰のあたりのマジックテープで留めるのを愛着してます(・ω・)

言葉じゃよく分からないですよね( ̄▽ ̄;)

長い帯タイプ(それもマジックテープ)も買ったのですが、外出したときは、やはりパンツタイプのほうが楽に思いました♡

• 4 4 3

4 4 3

マジックテープタイプのものだと、
    どうしても剥がれやすいや、
    マジックテープがすぐに
    ダメになったっていう意見があるのですが
    どうでしたか?💦

• 4月6日
  • くま

くま

え、そうなんですか( °_° )!

わたしは 1人目のときから 洗っては付けてを繰り返してるんですが、今でも しっかりしてますよ~(・ω・)

赤ちゃん本舗とかだと親切なアドバイザーさんがいてたりするので、聞いてみるのもいいかもですね(๑・ω-)~♥

• 4月6日
  • くま

くま

剥がれやすいとのことでしたが、マジックテープが結構大きめで しっかり付くし、外出するときは、まさかその腹帯だけで歩くわけじゃないから、その上にマタニティパンツなどを履いたら 、そうそう剥がれませんよ( ´︶`)

ただ、お腹がパンパンに大きくなってくると、外れかけたりもあったのですが、外出時はジーンズとか履いてたので、剥がれもそこまで気にはなりませんでした(・ω・)♡

• 4月6日
らむ

私もくまさんとたぶん同じの、前でバッテンにしてマジックテープで留めるタイプのガードル(ガードルといっても腿のところはもたつくほど長くない)1枚と、
あと、腹巻きタイプのものを1枚使っています。いずれもワコールでつけ心地いいです。
私はストッキングの上に穿くことが多く、後者だとトイレの時に下げるのとともにストッキングの股の位置も少し下がってうっとおしいので、ぴたっとストッキングを押し上げる前者の方が何となく気持ち良く、今のところ使う頻度が高いです。
って、分かりにくいかも(笑)
いずれにせよ体調がデリケートな中、下着は結構大切なので、絶対に店頭で試着して合うものをつけた方がいいですよ✨
妊娠初期の頃にたまひよ通販で下着を買ってサイズ合わなくて失敗して以来、必ず店頭で店員さんのアドバイスも踏まえて、気に入ったものを選んでいます。

ぽん酢

いろんなタイプを使いましたが、面倒くさがりなので、腹巻きタイプが楽で良かったです🖐

ちょろ

私は犬印のマジックテープのベルトタイプでした。
店舗にも寄るかもしれませんが、アカチャンホンポはサンプルが置いてあって試しに付けることが出来ました🎵
試して買ってみた方がいいかもしれません☺

hana

仕事でそこそこ動いてたのですが、私はガードルタイプはなんとなく動きにくくて、マジックテープでとめるタイプのものをつけてました!夏だったのでメッシュタイプのものをつけてました!あと後期に股関節や恥骨が痛くなってきて歩くのもしんどかった時はトコちゃんベルトがないと生活出来ませんでした(>_<)