※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

旦那さんが過去に風俗に行っていたことが発覚し、ショックを受けています。過去の選択に対して寛容でいられるか悩んでいます。

付き合う前、知り合う前に旦那さんが風俗に行ってたとゆう方、いらっしゃいますか?

付き合ってる頃に、風俗行ったことある?
と聞いたことがあるんですが、
その時はないよって言っていましたが
なんとなく言い方が不自然だったので
あるな...と軽く考えていました。

結婚してから会話の流れで冗談で風俗行ったの〜?
と聞くと結構本気の怒り口調で
気持ち悪い!二度と風俗の話しないで。
と言われ、あーないのかと信じていました。

しかし今日ケータイを盗み見して知りました。
付き合う前に風俗行っていたようです。

男友だちとのLINEを見ていて、
最近風俗行ってんの?と来ていて
主人は、行ってないですよ!と返し、
風俗趣味だったじゃん!とまた返事が来ていました。

主人は風俗などは利用するような人じゃないと信じ切っていたため、ものすごいショックで震えて涙が止まらなくなりました。
妊活をはじめたところだったのですが、もう触れられたくもありません。
見る目が変わってしまいました。

男性とお付き合い経験があまりないせいか、知り合う過去の事ですが寛容になれません。

過去のことでしたら、皆さんは風俗が発覚しても受け流せますか??

コメント

結 mama

男なら誰しも行ったことあると思いますよ🤔🤔
付き合う前の話ならスルーですね!

• さやか

さやか

そうなんですか...?😰
    風俗は一部の男性が利用するものだと思っていたのでまさかと信じられない気持ちでいっぱいです...

私の経験不足なんですね...
    でもショックです😔

• 4月6日
エイヤ

どうしようもないですが私も受け入れれません😭

• さやか

さやか

そうですよね...
    本当にショックで大泣きしてしまい、それを主人に見られましたが言えるわけもなく自室にこもってしまいました...

• 4月6日
  • エイヤ

エイヤ

きっとなにがあったか聞いてきますよね、これから少し話しする機会を重ねた方がいいかもしれません。ショックだったこと打ちあけても受け入れてくれると信じて。

これから先また信用させてくれる、気にならなくさせてくれるかもしれません。
    気持ちの整理には時間かかると思いますがしばらく触られたくないならそれで仕方ないと思いますし、キッパリ流せないならゆっくり過去のことと認めていきましょう😭

• 4月6日
  • さやか

さやか

なんで??なんで??ごめんね??
    としきりに言っていましたが、感情も高ぶっていた為、触らないで!と言ってしまい、主人はしばらくして別室に行きました😔

本当ですね。過去のことですもんね。
    気持ちの整理にしばらく時間がかかるとは思いますが、やっぱり今の主人は愛しているので、話し合って解決したいと思います✨

• 4月6日
mog

私の夫は私と付き合う前は当たり前に風俗行ってました🤣💦私も男の人ってそんなもんかって思って気にしなかったんですが、今よくよく考えるとちょっも気持ち悪いですね😱笑 まあでも男の人なら付き合いとかで1回や2回はあると思いますし、付き合う前なら受け流します🙌

• さやか

さやか

男性はやっぱり風俗行く方がおおいんでしょうか...
    私ももう、気持ち悪いとゆう目でしかみれません😔
    二度と触れないで!と言って自室にこもっています。
    主人は何のことかさっぱり分からず悶々としていると思います...
    私は受け流せるかわかりません😔

• 4月6日
chika☺︎

付き合う前なら気にしません。
性犯罪を犯したわけではないですし。
うちの主人なんて私と付き合う前はセフレが7人ですよ笑
病気持ってないかだけ調べさせました😂

• さやか

さやか

やはり、過去のことですもんね😔
    私の男性経験のなさが災いしてるのかな...
    セフレですか...失神してしまうと思います😵
    病気も本当に怖いですよね...
    子宮頚がんのウイルスなんて持っていたらとかんがえると...
    恐ろしくなります😰

• 4月6日
  • chika☺︎

chika☺︎

ちゃんとしたお店なら検査もされてるでしょうし、普通のそこらへんのセフレより安全だと思います笑
    さやかさんと出会う前のことは気にしないのが一番!知らないのが一番です😊

• 4月6日

男の人なら経験ある人は多いんじゃないでしょうか?彼女がいてもいなくても風俗に付き合いとか遊びで行く人もいますし、風俗じゃなくてもそこら辺の女の子とワンナイトだってあるだろうし😹おっぱぶやセクキャバも今時大学生から遊びに行くぐらいなので何度かの経験はどの人でもしてると思いますよ!でもモヤモヤする気持ちも分かります。少し時間を置くのが一番だと思います。

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    皆さん意外と利用されてる⁇ようでほんの少し落ち着いて来ました💨
    本当にそうゆう知識も免疫もなさすぎて、青天の霹靂でした。
    大げさかもですが主人を信じていただけに電流が走るように衝撃がありました...
    頭冷やそうと思います。

• 4月6日
しょこたん

付き合う前なら
ふーん。だけですね笑笑

• さやか

さやか

お強い😭
    私は激しく泣いてしまいました。
    33にもなってお恥ずかしい限りです...

• 4月6日
あにゃ

私の旦那も付き合う前たくさん風俗行ってたみたいです
正直がっかりしたんですけど男ってたいてい行きますよね😥
受け流しました

• さやか

さやか

ああ...そうなんですね...男性はそういう生き物なんですね😔
    知らなかった私が幼稚だったんですね😰
    やっぱりがっかりはしますよね💦
    受け流せる....かな😰
    でも正直もう二度と信じられません。

• 4月6日
Ray

男性なら大体の方は行ったことがあると思った方がいいんじゃ無いですかね!
私の旦那は行ったことないと言ってますが、言ったことあったとしても付き合う前なら気にしません!
まぁ確かに汚いイメージはありますが、浮気されるよりはマジかなって思ってます笑

• さやか

さやか

そうなんですね...😔
    しかも付き合う前のことならなおさら仕方のないことなんですよね😔

私の経験の乏しさと心が狭いせいでこんなに落ち込んでいるんだと思います...

• 4月6日

わざわざ知りたくない事をどうして携帯盗み見てまで知りたがったんでしょうか…?
知らなくていい事だってあると思います。

私はOKです。
付き合ってた頃、親友に誘われ「おっパブ行ってもいい?」ってわざわざ連絡してきました(笑)
おっパブで終わらないのは分かっていたのでわざわざ聞きませんでしたが、おっパブの感想聞いたあと「風俗も行った…」と報告してきました😅

• さやか

さやか

どうしてもこの人は私だけのものであって欲しいとゆう依存にも似た感情から見てしまいました。
    結果、ご指摘の通り、知らなくて良かったことまで知ってしまいドツボにハマってしまいました。

オープンに会話されている辺り、お二人とも信頼し合っているのですね。

私は自分に自信がなくいつ捨てられるか...とゆう劣等感もあるため、不安になってしまうんだと思います。

• 4月6日
なっとう

私も無理です
金銭を介して女性を買っていたというのが無理です
生理的嫌悪感を持ちます

正直、同性友達との話題で当たり前に風俗の話が出るのも理解できません

• さやか

さやか

全く同意見です😔
    私も生理的に受け付けられないと思います。
    これからどう接していけば良いか...
    一度でも利用したらこれから先もなにか夫婦であった際、また行くのではないか...と一緒にいる限り、一生疑って生きて行くことになりそうです😔

• 4月6日
  • なっとう

なっとう

こういう場はありとあらゆる年齢・職業・経済層の方が集まるので、何が正しい意見と決めるのは難しいです。
    やはり最終的にはご自分の考えが大事だと思いますよ。

ただ、結婚後のご主人の二度と話しないでという隠し方から察するに、さやかさんには風俗といったことを口にすらして欲しくないと大切に思ってはいらっしゃるとは思います。さやかさんの性格を夫として分かってるからこそなのでは。
    過去のもう終わったことで別居!離婚!というのも早計と思います。

人生なんでも白黒ハッキリさせてく必要なんてないんですよ。夫婦とはいえ全部秘密明かす必要なんてないです。グレーゾーンも必要です。

• 4月6日
  • さやか

さやか

とても勉強になります😭
    まだ結婚して5ヶ月のひよっこなので、結婚生活にもなれず、男性と暮らすことさえ慣れていません。

本当に過去のことで、もうやっていけないなどと思うのも、私がいい歳して考えが子供過ぎるのがいけませんね😔

私の性格から白黒はっきりさせなきゃ不安...ですが、本当に人生グレーゾーンも必要なんですね!
    私も絶対言えない秘密もありますし..,

泣き顔を見せてしまったので、きっと明日、主人と話すことになると思いますが、冷静になって向き合っていきたいとおもいます🙇🏼‍♀️

• 4月6日
m

昔1回だけ行った事があると正直に答えてくれました。嘘つかない人なので。
友達と若い頃にノリで1回とかはよくある話ですので流しました。
でも知り合う前でも風俗が趣味だったとか言われると受け入れられないです。気持ち悪くて…。
風俗好きは彼女いても嫁がいても通うみたいですし、また行かれそうで信用できないです。

• さやか

さやか

本当そのとうりです😔
    気持ちが悪いです。
    まさが主人が...趣味...と
    考えるだけで嫌悪感です。
    妊活なんてもう出来ません。
    どうしたらいいのか...
    離婚するべきでしょうか...

• 4月6日
  • m

m

風俗通いが趣味は…知ってしまった以上は無理ですよね😥
    妊活できなくなるのも分かります。
    ただただ気持ち悪いですよね😢
    どうするべきか…難しいですね。
    受け入れれて許せる日が来るまで夫婦生活もせずに過ごすか、絶対に無理なら離婚ですかね…
    ですが夫婦生活しないと風俗で処理しに行きそうですし…
    困りましたね😢

• 4月6日
  • さやか

さやか

はい...
    相当ショックです😔
    当分の間は主人のことを受け入れられないと思います。

今は変わってくれたと信じるしかないです.,,
    私も冷静になって少しずつ向き合っていこうと思います。

• 4月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

付き合って最初の頃に風俗行ったことある?って聞いたらそんなんにお金使うなら何か買うわ〜!って言ってたのに何年か経ってから聞いたら1回だけある!って言われました🤣
結構行った事ある人多いと思いますよ😭

• さやか

さやか

1回くらいなら...何とか許せるかもしれませんね😔
    あのLINEからすると通ってたんではないかな。とか考え始めるともう...
    現実なのかな?夢であってほしいです😔

• 4月6日
WIS

私も自分と知り合う前のことはスルーです😐
知らぬが仏じゃないですけど、私は自分で聞いて嫉妬やイヤだなって思うことはあえて聞きません。だから、主人には過去の恋愛や女関係のことを聞いたことないし、主人も同じなので私に過去の恋愛のことなどは聞いてきません。お互いモヤモヤするのはわかってるんで😅💦
今、幸せなら、過去のことをわざわざ聞く必要は無いかなと思います。

• さやか

さやか

私も、今になってなんで見てしまったんだろうと大後悔しています。
    自分の性格からして、何か出てきたら多大なるショックを受けて立ち直れないのはわかっていました....
    本当に知らなくていい事ってあるんですね😔
    私はもう立ち直れそうにありません...

• 4月6日
三児のmama (26)

うちの旦那は
風俗行ってましたしあたしの知り合いともたくさんやってたり、3Pなどやってましたが、あたしと付き合う前なので気にしなかったです!わら

• さやか

さやか

お強いです😭
    私は全く受け流すことが出来そうにありません....
    この先、主人とどう接していけば良いか全くわかりません。
    嫌悪の目でしか見れなくなりそうです😔

• 4月6日
ゆか

私は嫌ですね…
まだ付き合いで行ったことがある、くらいで、聞いたときにサラッと言ってくれたら良かったですけど…逆ギレしたあげくに風俗趣味だったじゃんって言われてるってけっこう通ってましたよね😅
AVや動画は見たことがある男性多いと思いますし男ってそんなもんって感じですけど、風俗ってそこまで多くないと思います…お金だしてまで初めて会った子に処理してもらう…若い頃遊び人だったほうがまだ気持ち的に楽です💦

うちの夫は興味あっても、ビビって行動に移せないタイプです😅

• さやか

さやか

ですよね...
    もう...本当に嫌です😔
    どうしたらいいのかもう考えるのも疲れました...
    裏切られたような気がして
    正直死んでしまいたい気持ちです😔

• 4月6日
寧々

付き合う前に変な店に行ったことあるんってもう知りました・結婚後何を聞いてもよく教えてくれます・たまたま昔のlineメール見たら・最低・と思います・たまに喋ってる時も急に口から最低って言いました・🤣まだ若いのに何でこういうところに行った・まぁ もう付き合う前ことだから許します・笑

• さやか

さやか

行ったことない、そういうとこは気持ち悪い、二度と聞かないで!と嘘をついていたことも本当にショックです。
    ボロが出ないように二度と聞かないでといったんでしょう...
    もう信頼はありません。

• 4月6日
ままり

うちの旦那も付き合う前行ったことあるみたいですよ。聞いたことあります。笑
私の機嫌が悪くなるのわかってるから、どうやった?とか聞くと、もう覚えてないわ〜としか言いませんけど。
過去1回でも風俗に行ったことがあるのが無理でもう妊活もできないならそう伝えるしかないと思いますよ。
風俗に今も通ってるとか、女と連絡とってるなら離婚問題ですけどそんなこともなく自分と結婚したし、気にしないことにしてます。いい気はしないですけど過去はもう変えられないですからね〜。
あなたの為に必死に尽くしてくれてるなら、過去のことだしいいんじゃないかな?とおもいますよ。

• さやか

さやか

はい.,,
    正直愛してます。
    主人も必死に仕事して養ってくれて、怒ることもなく私の為に色々考えて尽くしてくれているし、女関係もLINEからは私と妹以外は全て消去したと言ってくれきっと今は白だと思っています。
    過去の事として受け流すには時間がかかりそうですが、やっぱり主人を失いたくないです💦
    モヤモヤするし気持ち悪いけど...

暖かいコメントありがとうございます。

• 4月6日
ひとみ

わたしの主人は、わたしと出会うよりも前に『付き合いで行ったことがある』と言っていました😅
付き合っているときに言いたくなさそうだったのにしつこく聞いてしまって、そう言われたときはショックでした…。
申し訳なさそうに『この話やめない…?』って言われたときに、聞かなくて良いこともあるなと悟りました。
接していくうちに、『この人はわたしと付き合っているのに風俗に行くような人じゃない!』と信じれたから結婚もしましたし、子どもも欲しいと思いました!
なので、さやかさんには是非とも、過去でなくて今の旦那さんを見てあげて欲しいです😭✨

• さやか

さやか

信じていたつもりが、私やっぱり疑っていたんだな...とひとみさんのコメントを拝見して胸に突き刺さりました。
    なんて情け無いんだろう😔💦
    そうですよね。
    今の主人を見なくてはいけませんよね。
    今は尽くしてくれるいい主人だと私は思っています。
    前向きに考えて、きちんと見つめ直してみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月6日
にゃんこ

風俗とかみんなあると思いますよ!
うちの旦那さんはないようですが
お友達はみんな行ってるようです(^^)
別にいった経験があっても気持ち悪いなんておもいません笑

友達や先輩が風俗で働いてた子がいるし、もともと偏見もないですが
風俗業があるから性犯罪も少ないと言うのが現実と思いますし
ましてや気持ち悪いとは思わないです、
私からすればお金でちゃんと割り切って
そう言うお店にいってギブアンドテイクの時間を過ごせるなら
別に過去のことなんだから気にしなくていいと思います(^^)
逆にナンパした子をワンナイトで引っ掛け回してたって聞くほうが嫌と思いませんか?笑
子宮頸癌のウイルスとかも性行為したことある人は感染のリスクが少なからずあるので
一般の人も、お仕事でされてる人もあまり変わりはないかと(^^)

結婚してから行かれてないのならそれはいいことと思いますし
過去のことを受け流せなくて、それでいいあいなったりしても
旦那さんからしたら
過去は変えられませんし
うっとおしくなるだけと思います。
好きなら、今を見て
今を信じてあげたらいいのではないですか?と、思います(^^)
ラインを盗み見してしまったのは事実ですしり
頑張ってくださいね(^^)

• さやか

さやか

とっても参考になるコメント、ありがとうございます✨
    私の幼稚な考えと、きっと主人に依存していて、何かあったら捨てられる事が怖いとゆう感情もあって、ケータイをみてしまったんだと思います。
    私が主人を信頼してない証ですね...😰
    自信がないんです...

主人は私を疑う事は一切ありません。
    病気で働きにも出ず、家事もそこそこの私を一切怒ることもなく、料理もし、弁当も自分でつくり、休日返上で働いてくれています。

ただの私の心の狭さのせいですね。
    ほかのコメントしていただいた方と一緒で、許せないショック気持ち悪いとゆう感情もありますが、今の主人を見ていれば、自ずと答えは出ています。

過去はあっても、今の主人を見つめて信頼して生きたいと思います。

• 4月6日
きりん

以前聞いてみたら、私の旦那は行ったことあるみたいです。気を使ってるのか、「付き合ってからはないよ」「会社の付き合いも今はせいぜいスナック」と必ず付け加えてきます。
私は付き合う前と言われれば気にしないです。むしろ二股していた、とか浮気願望ありそうな発言が出てきたらショックだと思います。

• さやか

さやか

そのことについて、オープンに会話しているのが羨ましいです😔
    私は隠されて、二度と風俗には触れないよう言われていたのに、発覚だったのでショックが大きいです💦
    過去より、今の主人を信じようかと思っています...

• 4月6日
  • きりん

きりん

うちも、正直旦那は触れられたくない空気出してましたが、過去の性癖とか、病気もらってる可能性とかが知りたくて、無神経なふりして聞きました(笑)
    可能なら、勝手に携帯見た件は伏せて、ショックも薄れるまで目をそらして生活するのが良いと、私は思います。さやかさんが心の底からショックを受けたのは事実でも、旦那様は携帯見られた上に幻滅されたこと、すぐには受け止められないかも知れないので…。

• 4月6日
  • さやか

さやか

そうですよね...😰
    ケータイを勝手に見る時点で何かを疑っているとゆうことですもんね...
    きっと主人も傷つくと思います😔
    今日の夜は顔を合わせないといけないのですが、落ち着くまでしばらくこの件は話さずいられたらいいのですが...

• 4月6日
yuyu(’-’*)

付き合う前なら許します。

風俗はないと思いますが
旦那は私と付き合う少し前まで
セフレがいたと最近話してくれました。

話を聞いいた私は、複雑でしたが
付き合う前だし、過去は変えることができません。
旦那にとっては隠しておきたい過去。
だけど、勇気を出して話してくれて
よかったと思います。

• さやか

さやか

本当ですね。ご主人から話してくれたのは本当に良いことだと思います。
    後で発覚するのとは全然違いますよね...

私も嘘をつかれず話して欲しかったです😰

過去の事と割り切るには時間が必要ですが、冷静になろうと思います。

• 4月6日
  • さやか

さやか

コメントありがとうございます。
    そうですよね...
    付き合う前の事は本人の自由でもありますし...
    それに正直に話してくれるだけで安心しますよね!

• 4月7日
アーニャ🥜

うちの旦那は私と付き合うまで10年彼女居なかったので、その間は結構利用してたみたいです🙌🏻

彼女いたら高い金払ってまでいかない。金の無駄。彼女出来なかったんだから仕方ないって言ってました😂

確かにって思いましたw

私も旦那と付き合う前はいろんな人と恋愛してたし、それができなかった旦那はお金で解決してただけの話なので。

状況は違えどやってる事はお互い様かなと。

そこらへんの女引っ掛けてたり、元カノ関連とかのが風俗より断然嫌です😱

• さやか

さやか

そうなんですね。
    そんなにあっけらかんと語ってくれる旦那さま本当素敵です✨
    器が大きいですね✨

主人もそうだったらここまでショックを受けなかったと思うんですが...😰

はあ...明日からどうやって向き合っていこうかな😔

• 4月6日
しんちゃん

私は付き合ってすぐに行かれていました(>人<;)元々付き合いで行くこともあるみたいで、それは浮気とは思っていなかったみたいです!
知ってしまった後、それは嫌だと泣いて伝えたら、もう絶対行かないと言ってくれ、許しましたが、
飲み会に行く度に、不安で仕方ないです。
でも付き合ってる前なら言う権利はないかなーと思います(。•́︿•̀。)
自分の価値観を伝えることが大切かなと思います!

• さやか

さやか

付き合いで行くってゆう男性の意味がわからないですね😔

そうですよね😔
    一応付き合う前の事だと思うので、本人の自由ですよね。
    でも一度でもそういうお店に行かれていたと知ると、今後も今まで通り信頼する事は難しいです...
    何かあるたび疑ってしまう...
    私もきちんと話し合ってみたいと思います。

• 4月6日
まりり

男は風俗は女性で言う喫茶店でコーヒーのむくらいの感覚なんだと思います(笑)
なので浮気とかそういうのとは別なんだよと私の旦那も言ってました(笑)
それでも気持ち悪いから無理。
といって押さえ込んでますが(笑)
なんとなく意味はわかってきたもののやっぱり無理なものは無理ですね。笑

性病にかかると、パートナーである女の人もかかってしまい、赤ちゃんにも影響出たりするのも怖いですよね。

幸い、付き合う前の話なら受け入れるしかないんじゃないでしょうか。
人生で風俗行かない男はいない!!と前にそういう話をした時うちの旦那は断言してました(笑)

• さやか

さやか

そんな〜😵
    そんな軽い感覚で行っちゃうんですね...
    私が世間知らずだったんですね😰
    私も性病が本当に怖くて...
    過去の事ですが、気持ち悪いし...
    主人ともちゃんと向き合って話したいと思います。

• 4月7日
ひまわり

幼馴染などで男友達が多いのでわかりますが…。女性に言わないだけで、殆どの男性は行ったことあると思います!
わたしの旦那さんも、わたしと知り合う前は行ってましたよ!告白された時に今後悩んだら嫌だなと思ったので、
「好きな人がほかの人に触られたら嫌な気持ちは男女共通。わたしが同じ行為を誰かとすることが嫌じゃないなら、風俗でもなんでも行けばいいと思う。手段はいくらでもあるので、わかった場合は報復します」と本気で言ったら、誘ってくる友達にも、上司にも、もう一切行きません、と言ったそうです。

でもわたしが男でも、彼女や奥さんがいなければ興味本位で一度くらい行っているかなと。。笑

現在進行形なら話は別ですが、過去のことなら、わたしは許します💦受け流すことはできないけれど、モヤモヤする時期を乗り越えて、なんとか許します。
わたしも嫌だったので、おつらい気持ちはわかりますが…
今、さやかさんのことが大切で大好きな気持ちを、さやかさんが感じているのであれば、少しずつでいいので、彼の過去も受け入れていけるといいですね(;_;)

• さやか

さやか

コメントありがとうございます✨
    男性にとって、付き合いで行くことって本当多いんですね😰
    意味がわからないけど...

昨日大泣きしながら全て話しました。
    やっぱり付き合いで連れて行かれたそうです...
    でも正直に話してくました。
    過去の事として受け止めていきたいと思います✨

• 4月7日