※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

主人と兼用で使うつもりで、ババスリングとベッタのどちらが良いか教えてください。主人176㎝、私146㎝と体格差があります。新生児から使う予定です。

ババスリングとベッタのどちらかで迷っています🙋
主人と兼用で使うつもりで…主人176㎝、私146㎝と体格差がかなりあります😓

新生児から使うつもりでいました!
どちらが良いなど教えてください👏

コメント

®️

ババスリング持ってますが一度も使わずエルゴ愛用です😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます🙋
    そうなんですね😓上の子の用事などで首すわり前から出かけることが多そうで💦アダブトはインサート無しで新生児からとなっていましたが縦抱きが不安だったのでスリング検討したんですよ💦

• 4月6日
  • ®️

®️

首座る前でママさんが結構動くようならババスリングやめた方が良いです😣💦
    あくまでも私の感想ですが、思ったより全然安定感無くてしっかり両手で支えてないと怖かったです😭

• 4月6日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね💦
    縦抱き怖くてスリング…だったので安定感ないのは不安ですね😭💦

• 4月6日
naaaaa2

ベッタ買いました!でも上手く使いこなせなくて、ベビービョルンのオリジナル?だったかな新生児から使える抱っこ紐にしました😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

ベビービョルンも新生児からOKみたいですよね!首すわったら違う抱っこ紐へ…とは思っていたんですが😭
    首すわり前から上の子の用事などで出かけることが多そうで縦抱き不安だったんですよ💦

• 4月6日
  • naaaaa2

naaaaa2

上のお子さんがいるなら余計抱っこの方がいいかもですよ!スリングって片手は絶対あかないし😭
    あと、整形の先生からスリングより抱っこ紐のがいいって聞きました!

• 4月6日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね😭💦
    貴重なアドバイスありがとうございます🙋

• 4月6日
ちゃま💋

抱っこ紐は日本製の物を使っていて頭を支える部分がしっかりしているので、今でも爆睡された時に手で支えなくてもガクンとならなくて重宝しています。
ベッタは初めから使うならいいと思いますが、従来の物とは少し使い勝手が違う(持ち方、乳首部分の構造など)ので使うなら新生児から使った方がいいかなと思いました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

確かに寝られると頭ガクンとなりますよね💦
    とりあえず首すわり前までスリングで首座ったら抱っこ紐への予定でした😭

• 4月6日