※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

娘が朝に薄い鼻血を出すことがあります。他には健康で受診をためらっています。原因や対処法を知りたいです。

いつもお世話になります。
最近、娘の鼻から薄い鼻血みたいなのが出ることがあります。
鼻血のようにタラタラと出るものではなく、鼻水に混じってちょっとついてるくらいのものなのですが、どうしてかわかる方いらっしゃいますか?
毎回、朝に出てることが多いです。

続くようなら受診した方がいいのかとも思いますが、そこが気になる以外はいたって健康なので風邪など病気も流行る季節ですし病院に行ってうつってもかわいそうだなと思うと悩んでしまいます。

コメント

しょうまま

うちの息子も同じようなことがあり、病院で先生に聞いてみたところ、乾燥で痒くなって寝ている間にいじってる可能性があるのでは…と言われました。
それ以降は寝室も加湿をしっかりするようにしたところ、よくなりました。
でも、これはうちの息子の場合なので、気になるようでしたら、受診することをオススメします。小児科よりも耳鼻科の方が空いているのでオススメです!

poppo.

確かに、冬場は乾燥しますよね(・_・;
今晩から寝室の加湿しっかりして様子見てみます(^O^)
それでもかわらなければ、耳鼻科で診てもらおうと思います。
大変参考になりました!
ご回答ありがとうございました♡