※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

先週あたりから朝方、こむら返りが始まり本当に痛くて痛くて。寝るのが恐怖です!対処法ありましたら教えてください

先週あたりから朝方、こむら返りが始まり本当に痛くて痛くて。寝るのが恐怖です!対処法ありましたら教えてください

コメント

ののの

脱水のときにこむら返りは起こりやすいので、寝る前や起きた直後に水分補給をするといいですよ◎

• emi

emi

ありがとうございます。さっそくお水飲んできます!

• 4月5日
rrr

こむら返りつらいですよね😂
なる直前に目覚めてあ…くる!きた!イターイ😂!!!ってなってました(笑)

毎日腿まである長さのメディキュットを履いて寝てました🙌
あとはお風呂でひざ下をよーーーくマッサージして血行を良くしてから寝ると
こむら返りになりにくかったです☺️

ママリ

足をとにかく冷えないようにしてました💦臨月にはむくんで足首がなくなるほどむくみました。

夜中に突然つるとめちゃくちゃ痛いですよね(>_<)

♥

私も最近あります💦水分補給とビタミンとって戦ってます(笑)

achaco

水分を取ることと、寝る前にストレッチすることがいいと思います^ ^
それでもなっちゃう場合もあるので、酷かったら病院に言って、お薬処方してもらえますよ〜

諭吉

なりそうだなって思ったら仰向けになって両膝をたててます。。
効果あるような、ないような、、
あと寝ながら背伸びーをしたらなるので背伸びしないように気をつけてます😅

りい

あーこれ来たなーってジワジワとなる瞬間分かりますよね😭(笑)
私は旦那さん寝てるとこ蹴り飛ばして足マッサージしてもらってました🤣

出産の時も見事に足をつってわけわからないまま出産しました😆👍
水分たくさんとるといいみたいですね😊💕

さき

こむら返りしてしまった足の親指を、足の甲側にグイッとすると早く良くなります!

ゆうり

水分をとる、のびをするときはあしをまげてのびをするですかね。

サト

前触れもなく夜中に来るので
怖いですよね💦

カリウムなどのミネラル不足と、ビタミンB群 の不足も考えられるので、2種のサプリを試してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

マルチミネラル
ビタミンB群

私はファンケルの3ヶ月お徳用を愛用してます😊

吸収率を上げるには、食事中、また前後2時間はコップ1杯以上の水分を摂らずに、食後に飲む事。

ちなみに、カリウムをバナナやリンゴで摂る手もありますが、10kg以上どんどん太って🆗出されてる方ならいいですけど、果糖はすごい太りますので私はお勧めしません💦

あとは水分は1.5Lは最低とることで、
少しは改善されるはずです😊