※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしようとしていることで心配しています。寝返りができるとSIDSやうつぶせ寝に不安を感じ、スヌーザーを使用しています。一晩中見守りたいが、母乳の問題もあり悩んでいます。保育園でのSIDSの心配もあり、家で育てることを考えています。自分の心配性について疑問を感じています。

自分が心配性すぎて嫌になります…。

もうすぐ4ヶ月になる娘が、寝返りをしようとしています。まだ首もすわってないのに…。
寝返りは成長の証なのでできるに越したことはないんですが、寝返りできるとなると寝てる時にうつぶせにならないか、SIDSにならないか心配で心配で…。

オムツにつけるスヌーザーを使って、やっと気持ちが落ち着く状態です。
でも、できるなら一晩中起きて見守っていたい…。でもそうするとただでさえ出ないのになおさら母乳出なくなるし…。

保育園でもSIDSが起きてしまうので、いっそのこと仕事辞めて小学校上がるまで家で育てようか…とも思ってます。

心配しすぎなのもわかってますが、心配していたい自分もいます。
娘はとっても可愛いのですがとにかく不安です。

おかしいんですかね?

コメント

みいたん

わたしも何もかも不安ですよ!なにかあれば、ここに呟いたり、小児科に電話したりネットで調べたりって感じです!子供の事で心配するのは当たり前なんじゃないんですかね?

将優

心配になる気持ちとてもわかります!
うちも長男が同じぐらいの月齢の時は心配でした。
低出生体重児だったし男の子だしでなりやすい子の分類になってました(;´Д`)
毎日生きてるか夜中に飛び起きたりしたこともあります(´・ω・`)💦

今ではもぅ寝るときに爆睡してくれって毎日思うようになりました(笑)
それだけ、ゆみこさんが子供さんを大好きで大事にしているんだなと思わされました😁

ぺこ

うちの子も首すわり前に寝返りしだして、私も突然死が怖くて怖くて仕方なかったです💦
が、そのうちうつ伏せでしか寝なくなって色々対策してもダメで💦💦、、もう諦めました!その頃には自分で顔を動かせるようになってたので、まぁ大丈夫かな!と。初めは寝るのが怖かったですがこっちもそれではもたないので😓

mini

心配な気持ちはとてもわかります🙂私もSIDS怖くて豆電球で夜中に何度か確認していました。それは親であればみんな思いますよ😊
でもその心配が原因で夜眠れないとか、家事に集中できないとか日常生活に支障をきたし始めたら受診の目安かなと思います😭不安とうまく付き合える方法を見つけられたら楽に生活できると思うので。

柚羅

心配になりますよね😅
中には首すわりが出来てなくても寝返りをする子といますからね‼️
寝返りが出来て夜うつ伏せになるのが怖いから西松屋に寝返り防止クッションがありますよ‼️

*megu*

心配になりますよね😢
うちの子も首すわり前に寝返りをしました。夜中は心配で心配で、しょっ中起きては生存確認をしていました💦
2リットルのペットボトルに水を入れて、タオルで巻いた物を子どもの横に置いたところ寝返りを防げたので、夜間のみ使用しています。今では安心して眠れています(…と言っても、気になって途中で自然に目が覚めて確認していますが😂)