※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

お食い初めと初節句を一緒にする予定で、お店での食事代は誰が払うか分からない。じぃじ、ばぁば達なのか、私達なのか。初めてで教えてください。

お食い初めと初節句を一緒にやる予定で、お店でやる予定なんですが、その時の食事代って普通は誰が払う感じですか?じぃじ、ばぁば達なのか、私達なのか。上の子は何もやらなかったので、初めてで分からないので教えて下さい(>_<)

コメント

ひぃちゃん

うちは主人の両親が出してくれました😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!!
    会計の時に出すよって感じになりましたか?一応払うつもりでお金持って行きましたか?

• 4月5日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

事前に出すからねと言われたのでお礼を言っただけです!
    お節句の食事会も主人の両親が出してくれるみたいなのでイベントごとはずっとこんな感じなのかなって勝手に思ってます笑

• 4月5日
  • ゆめ

ゆめ

言われていたならいいですね!!
    旦那の両親だとなかなか聞けないので、言ってくれると助かりますよね(>_<)💡
    ありがとうございます❗

• 4月5日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もなかなか聞きにくくて、どうするんだろ?と思っていましたが主人が俺ら出すけど!って両親に言ったら、そんなことしなくていいと言われたみたいで良かったです🙂
    旦那様に動いてもらうといいですよね(o^^o)

• 4月5日
  • ゆめ

ゆめ

旦那さんとても頼りになりますね‼うちの旦那は何も言わないので、言ってもらうように聞いてみます(>_<)💡
    ありがとうございます✨

• 4月5日
さち

こちらでお支払いしましたよ!お誘いしたのも自分達なので。
お祝いは別でいただきましてが、それは娘へなので手はつけませんでした☺️

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!!
    招待してる感じだから支払った方がいい感じなんですね(>_<)💡
    出産祝いももらってそこでもお祝いもらったんですか?

• 4月5日
  • さち

さち

そうですね〜 一緒にお祝いしてくれてありがとう♡って気持ちを込めて。
    出産祝い、お宮参りはご祈祷代、初節句のお祝い、いろいろマメにお祝いしてくれる祖父母たちに感謝です\( ˆoˆ )/

• 4月5日
  • ゆめ

ゆめ

こっちで払うべきですね✨
    そうなんですね!!すごいですね😲⤴毎回もらうのも本当に申し訳ないですよね(>_<)✨感謝ですね!!

• 4月5日
ひろぽん

こちらが祖父母達を招待する側なので自分達で支払いました(^_^)初節句の雛人形など買ってもらったのでお礼を込めて(^O^)

• ゆめ

ゆめ

なるほど!そうなんですね❗
    兜を買ってもらっちゃったので、お礼をした方がいいですよね(>_<)

• 4月5日
ママ

うちはお祝いでご飯に行こうと義両親に誘われたので出してもらいました。一応こちらも出すとは言いましたけど…💦 お祝い金も頂きました。
招待した方が出すもんかなと思います。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね❗お祝いまでもらったんですね!すごいですね😲✨
    今回私達が招待してるので、私達が出すって感じになりますね💡
    ありがとうございます✨

• 4月5日