※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

春は6重ガーゼのスリーパー+バスタオル、夏はスリーパーのみでいいでしょうか?夏はひんやりマットがおすすめですか?商品に気になるものがあり、使いやすさを知りたいです。

だんだん暖かくなってきて、お布団どうしようと悩んでます💦

春は6重ガーゼのスリーパー+バスタオルか掛け布団
夏は6重ガーゼのスリーパーのみ
みたいな感じでいいのでしょうか⁉️

それともスリーパーより6重ガーゼの掛け布団?みたいなものの方使いやすいですか??
バスタオルで十分ですか??
夏はひんやりマット的な方が活躍しますか⁉️

今日、たまたまベビザラスに行ったら6重ガーゼの商品やひんやり系の商品が目にとまって、ちょっと気になってます💡

いっぱい質問してすみません😅

コメント

ぱーら

今はタオルケットしかかけていません😊
夏はクーラーかけるようであればガーゼのスリーパーとタオルケットかける予定です✋️

• ゆきだるま

ゆきだるま

もうタオルケットだけなんですね‼️
    ガーゼのスリーパーよさそうですよね💡
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママ

だんだん動き回るようになってお布団を蹴脱いでしまうので、スリーパーがいいですよ😊
今日は長袖ロンパースに半ズボン、6重ガーゼのスリーパーで寝ています。
去年の真夏はメッシュの半袖ロンパースに6重ガーゼのスリーパーでした。
冷房で冷えすぎるかなと思い、ひんやりマットは買いませんでした💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

今は朝までほぼ動かず寝てくれてるんですが、明け方起きた時にお布団蹴り上げてます😅
    今は寝相よくても悪くなっていきますか⁉️
    やっぱりスリーパーのがいいんですね💡
    ちなみにスリーパーって毎日洗濯するものなのでしょうか…⁉️

• 4月5日
  • ママ

ママ

寝返りできるようになってから、だんだん寝相も悪くなってきました😅
    今朝は私に足を向けて、私とトの字になって寝ていました笑

寝汗もかくので毎日洗濯が理想なんでしょうが、3日に1回くらいお天気のいい日にしています💦
    ちなみに洗い替えは持っていません。

• 4月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

回転しますよね😂笑
    スリーパーなら回転しても脱げないので良いですね💡

やっぱり毎日が理想ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月6日
みーちゃんまま

うちの子夏生まれなんですが、真夏はクーラーかけて6重ガーゼケットにしてましたが肌着1枚なのに背中は汗びっしょりでした💦
なのでひんやり敷パッドにしてタオルケットかけてました😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

お子さんによって汗のかき方も違いますよね💦
    うちの子もおそらく暑がりな気がするのでひんやりマット使うかもしれないなぁ…と思ってます😅

• 4月5日