※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子がドライヤー音で落ち着いて寝そうです。音を消すタイミングがわからず、質問しています。

2時間ギャン泣きを続けてた息子に、YouTubeでドライヤー音を聴かせてみたら落ち着いてきました。
聞かせてたら寝そうです。

こういう音って、このまま寝てくれたらどのタイミングで消せばいいんでしょうか🙄
しょうもない質問だとは思うんですけど、こういう音を聴かせて落ち着かせたことがないので、、😩

コメント

みみみ

手を少し持ち上げてポトンと落ちたら
寝入ってるのでこのタイミングでもいいかと思います🙆

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!まだみたいでした(´•ω•̥`)

    • 4月5日
deleted user

2時間ギャン泣き、ママ大変でしたね😭お疲れ様です💦

様子を見ながら少しずつ音を小さくしていって、最後は消しちゃえばいいんじゃないでしょうか!
寝てくれたらその後でも😊

  • ゆい

    ゆい

    まだ泣いてます😢主人が遅いので心細くて私まで泣けてきます、、

    ドライヤー音、結構大きく流してます、、

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら💦うちの子も体力ある方だったので、よく泣き続けました😭
    そして最後の方は一緒になって泣いてました(笑)
    うちも旦那帰りが遅いので、一人で向き合っていると心が折れちゃいそうになってましたよ😖

    早く落ち着いてくれるといいですね💦

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    私も一緒になって泣いてたところに旦那が帰ってきて、あやしてくれて、母乳のあとにミルク足してやっと寝てくれました、、
    母乳のあとにミルク60足したんですが、多いですかね、、
    前の授乳からあいだが空いてなくてでてるきがしなくて😭
    疲れました、、普段は可愛いのに、この数時間でめっちゃイライラ、悲しくなっちゃいます、、

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと寝てくれたんですね😭
    ママが今日まで一生懸命お世話をがんばったから、たくさん体力がついたんですね✨すごい!

    ミルクはしっかり泣いたあとですし、大丈夫ですよ😉
    私も息子が1ヶ月の時、多いと80飲ませてた時もありましたよ!もちろん、母乳を10分ずつ飲ませた後に(笑)
    いっぱい泣いて、お腹も満腹♡爆睡してくれますよ😴

    イライラしてもいいんですよ!赤ちゃんの泣き声は不快に感じるようになってるんです。でないといくら泣いても誰にも気づいてもらえないから…
    我が子にそんなに泣き続けられて平気なママの方が心配ですよ💦
    私だって、息子が2時間半ギャン泣きの時、イライラして、物に当たったり、泣かないでって泣きながらお尻を強めに叩いてしまったこともあります。あとで後悔ばかりですが…

    時期におさまってくるので、大丈夫です😊そのうち、ママに余裕が出てきて、ギャン泣き続いてもあまりイライラしなくなります!
    やれやれ、また始まったか〜(笑)仕方ないなぁ、今日はいつまで泣くのかなぁ〜😏ってな感じで👍

    だから、あまり自分を責めないようにしてくださいね😌

    • 4月6日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭ミルク足しても4時間で目が覚めました
    もうちょい寝ると思ったのに😩笑
    でもミルク足すと結構すんなり寝てくれたので、また足そうと思います!

    さっき、ギャン泣きの時に思わず手で口を覆いそうになってしまいました
    そんなんしてもら泣き止まないのに、、酷いことしてしまいました。後悔です。
    もう少ししたら余裕でてきますかね、、😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し寝てくれたらママも楽なんですけどね💦

    ミルクは消化に時間がかかるけど、3時間あいてればいいと思います。
    まずは母乳をしっかり飲ませて、それでもダメなら☺️

    分かります!私も同じ経験ありますよ😣虐待してしまうんじゃないかって、自分自身を怖く感じてしまってました💦
    まだ産後の体も癒えてないし、慣れない育児に、寝不足続きで、疲れが溜まってるんですよね💧
    そんな時はどうしても心に余裕なんて持てないです!
    旦那さんがお休みの日とか、みてもらえる時は変わってもらって、しっかり寝ると少し違いますよ😊

    • 4月6日
  • ゆい

    ゆい

    もっと足してもよかったんですかね?
    おっぱいのあとでだと吐いちゃったりするかなーって不安になっちゃいました💦

    ほんとに、虐待してしまう人の気持ちがわかるって言ってしまうとアレですけど、そういう気持ちに少なからずみんななっちゃいますよね、、
    明日は旦那が休みなので夜、夜中の授乳のあとは任せます!
    明日の日中も時間があれば、1人でお出かけとかさせてもらおうかな、、

    • 4月6日
yuki

徐々に小さくして、消音状態でも寝ていれば消します( ^ω^ )

  • ゆい

    ゆい

    徐々に小さくするの怖いですね、。笑

    • 4月5日
スマイル

うちの子も何しても泣いてるときにドライヤーの音で寝ました。
それからはだいぶ頼ってます!!!

私はベッドに寝かせて微妙に、音量下げていって寝かせてます。たまにまだ深い眠りじゃなかったのか泣きはじめますが、そしたらまた音聞かせて…と。

  • ゆい

    ゆい

    ドライヤーの音、直接だと良くないのかなーって思って探したらあるんですね、、すごい。
    またギャン泣きが、はじまったのでまだ流してます💦

    • 4月5日
deleted user

いきなりプツンときるんじゃなく
徐々に消して行くのがいいとおもいます!

  • ゆい

    ゆい

    ですよね、、もう少し😩

    • 4月5日
ma

スースー寝てるなーと思ったら少しずつ音量下げてって1番小さくした時に起きる気配が無ければ消しちゃいます!

  • ゆい

    ゆい

    寝るまでがながいですね、、😭
    消せる時が来ると信じます、、

    • 4月5日
deleted user

量は様子見て足りなさそうなら足せばいいと思います。
飲み過ぎてたら吐いちゃうかもですが…特に問題ないかなぁと思いますよ!

子供は2人で育てるものですからね😊
でもママが心穏やかに優しい気持ちでないと、赤ちゃんは不安でいっぱいになっちゃいます。
ママのリフレッシュはとっても大事ですよ✨✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦返信をこっちにしてしまいました😣

    • 4月6日