※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

青森市民病院での超音波検査、家族と一緒に入れるか、所要時間について知りたいです。

今月に前から予約していた青森市民病院での超音波検査があります!
病院には母と行くつもりなんですが、見れたらエコー見たいな〜と母が話していました!家族と一緒に入ることって可能なんでしょうか??
あとは大体何分かかるのか知りたいです!
行かれた方っていらっしゃいますか?

コメント

りんぽこ

先月行ってきました☺️💓
私も母と行ったのですが、
一人で病室入ってしまい母は見れずw
でも私の後から来た方は旦那さんと
一緒に入って行きましたよ😊
部屋は少し狭かったですが、
お母さんも一緒に入れると思いますよ💓

私は赤ちゃんの体勢が悪く30分ほど
じっくり見てもらえました☺️💓
すっっっごく丁寧に説明してもらい
色々と安心しましたよ😊
ちなみに、私は女の先生でした!
すごく優しく、写真も5枚ほど
印刷してくれましたよ☺️

楽しみですね😊🌸

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    なるほど!じゃあ最初から母も見たいんですが〜と話せばもしかしたら入れそうですね!
    写真もくれるんですね!!♡
    それはお願いしたらくれましたか?✨

• 4月6日
  • りんぽこ

りんぽこ

エコー写真はお願いしなくても
    くれましたよ〜😊💓

ちなみに、先生に胃の位置も
    ちゃんと正しいところにあるね
    と言われて、初めて内臓が逆転して
    産まれる子がいる事を知りました😓
    本当に勉強になったので、
    ぜひ聞きたいことがあれば
    どんっどん聞いた方がいいですよ☺️‼️

• 4月6日
  • みずき

みずき

お返事遅れてすみません💦
    なるほど!かなり楽しみです♬
    そうか、そういう子もいるんですもんね😭質問できることなんでも聞きたいと思います!!

• 4月6日
ぎら

私が行った時は旦那と一緒に入れましたよ(^^)

ちょっと狭いのと、画面がベッドから見えやすい角度になってるので、お母様が座る椅子からはちょっと身を乗り出さないと見辛いと思いますが(>_<)
時間は20分~30分くらいだったと思います。

とても優しく丁寧に、ここが足で~など説明してくれたり、元気に動いてますね~など声かけしてくれて楽しかったですよ!

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!!
    狭いんですね!多分母もかるーく見たい程度だとは思うので大丈夫だと思います!!✨
    なるほど!ゆっくり説明してくれるのはありがたいです〜♡

• 4月6日
べに

2月に行ってきました。私は大体30分くらいでした!

とってもきれいな女の先生でした🤗

胎盤がどこにあるかとか赤ちゃんの頭の血流はどうかとか心臓の様子だったりすごく細かくて診てくれてスゴいなーと思いました。エコーの写真もとてもかわいくはっきりうつってました。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    皆さん女性の方みたいですね??✨
    そんなことまで!!すごく細かいですね!なにか質問とかされましたか??👀

• 4月6日
  • べに

べに

質問というかかかりつけの産院より詳しく診られるエコーに圧倒されてしまいポカンと見てたカンジです💦
    いつものとこはお兄ちゃんたちの時は「足が長い。腕は2本。足も2本。頭は少し大きめ。」なんてざっくりだったもんで💦

心臓の4つの部屋と弁がきちんとあるかだとか、口唇口蓋裂がないか今見ています などすごいなぁと。。

でも赤ちゃんの顔が正面で写し出されたとき唇が何やら厚ぼったく見えたので「たらこくちびるですか?」とマヌケな質問をしてしまいましたが「たらこではないですよ~」と真面目に優しく答えて下さってホントにステキな先生でした✨

• 4月6日
  • みずき

みずき

いつものエコーよりしっかり見られると聞いているので精一杯になりそうです😂
    4Dとか見るとわたしも唇厚いな〜って思っちゃうときあります笑!
    優しい先生で良さそうですね♬楽しみです♬

• 4月6日
☆

私来月行くので楽しみです♩

あぴ

先月行ってきました(^^)
午後イチに予約して早めに着いてしまったんですが早めに呼ばれて、20~30分と聞いていましたが赤ちゃんが顔がっちりガードして口唇口蓋裂チェックできず40分くらいかけてエコー見てくれました(^^;
心臓や脳、その他内蔵、血流等々細かくチェックしてくださいました(*´艸`)
心配だった低置胎盤も、この位置なら経膣分娩で大丈夫と言って頂けて安心しました☆
結果は後日、かかりつけの産院を通して結果用紙を頂きました(^^)

• みずき

みずき

お返事遅れてすみません💦コメントありがとうございます!!なるほど!見えるまでしっかり見ていただけるんですね!!✨
    もともと通われてる産院で低置胎盤だと診断されていたのですか?
    用紙でいただけるんですね!!それはありがたいです!!✨

• 4月6日