※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
その他の疑問

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!6月出産予定なので…

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!

6月出産予定なのですが、病室は個室だと助産師さんに聞いたのですが、入院費に加算などありましたか?
あと、産後の面会についてですが、母子同室であれば旦那・両親・姉妹は赤ちゃんを抱っこすることはできますか?義両親は?
急遽帝王切開になるとその辺も変化するのでしょうか?
総合医療センターで姉が出産したときは帝王切開だった為かなんなのかよくしりませんが、姉旦那と実両親しか抱っこ権利がなく、病室へのお見舞いは実子(3歳)もNGでした。
病院のルールが色々あるんだな〜と思っていたのですが、検診のときに確認するのを毎度忘れてしまうので、経験者の方々に教えていただければと思います😅
入院前に準備しておいてよかったものなども教えて頂ければ嬉しいです🎵

コメント

3JSB

今、よろづ病院に入院中です!明日退院でお金の事はまだ詳しくわかりませんが、、、🙏🏻
産後の面会→15歳未満病棟に入れない。自分の子供なら面会OK!
私は帝王切開で手術から4日後に母子同室でした!母子同室になればそれからは、面会に来られた方誰でも抱っこ出来ます!母子同室になるまでは、パパでも鏡越し面会だけです!

用意しておいて良かったものは、ぱっと浮かびません、、ごめんなさい😭🙏🏻

• m

m

横から失礼致します🙇
    帝王切開も立会いできますか?

• 4月5日
  • 3JSB

3JSB

帝王切開は立会いなかったと思います!普通分娩やったら、立会いする予定でしたが、逆子治らなくて立会いするかとかも何も聞かれなかったので、帝王切開だと、立会いはないと思います!

• 4月5日
  • m

m

そうなんですね😣
    帝王切開でも立会いできる病院あると聞いたのですが、よろづはダメなんですね😣
    ありがとうございます🙇

• 4月5日
  • 3JSB

3JSB

帝王切開でも、立会い出来るところはできるらしいですね⌄̈⃝!よろづの看護師さん達優しいし良かったですよ👍🏻
    出産頑張って下さいね( ¨̮ )!

• 4月5日
  • えりえり

えりえり

おぉ!ご出産おめでとうございますっ╰(*´︶`*)╯♡
    パパでも直後は抱っこできないんですね😅
    旦那にも伝えてガッカリしないように言うときます(笑)

• 4月6日
pippi ... 1

もうすぐですね=(^.^)=ほんとによろづの看護師さん助産師さんも皆さん心を尽くしてくださいます、、ご安心を♡
個室だからと言って加算は無かったですよ! 私は夜の出産だったので夜間の管理加算みたいなのがあり高く感じましたが、、( ;∀;)

面会や抱っこの件は皆さんのおっしゃる通りでした!私は自然分娩でしたので翌々日から母児同室で面会に来てくれた方に抱っこしてもらえました♡
安産お祈りします、、元気なお子さんに会えますように!!

• えりえり

えりえり

夜間・休日加算はあるみたいですね〜(><)病院によってはそれも込み込みの所もあるんだと聞いて驚きました…。
    なんとか加算のつく夜間・休日・月末に生まれないよう願うことにします(笑)
    個室加算ないのありがたいですね‼︎♡
    自然分娩なら2日後ですね!
    教えていただいてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    すでに巨大児フラグたってますが、元気な子を無事産めるようにします♡

• 4月6日
ぴよぴよぽん

天理よろづで普通分娩で出産しました!
個室で48万円位、社会保険の出産一時金から42万円差し引きされるので、退院の時会計では6万円位支払いました。
ペットボトルの水500ml10本くらい、ペットボトル用ストローキャップ、円座クッション、陣痛のとき腰やお尻を押してもらう用にテニスボール🎾が役に立ちました😊

• えりえり

えりえり

詳しい内容ありがとうございます!
    円座クッション…よく必要って聞くのですが、そんなに痛いのでしょうか?ちょっとビビってます( ;∀;)(笑)

• 4月6日