※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊活

排卵誘発の注射をして軽度のOHSSになり、お腹の張りが強いです。7センチの卵巣腫れで苦しいが、耐えるしかないでしょうか?不安で意見を求めています。

排卵誘発の注射をし、軽度のOHSSになっています。
本日から胃からお腹の張りが凄いのですがこれは耐えるしかないのでしょうか?
昨日までは歩いた時に響くような痛みがあったので、受診してエコーしてもらったら腹水はほとんど溜まっていないが卵巣が7センチで腫れているとのことで…
現在痛みはなく、お腹の張りがすごく苦しいです。
はじめてのことで不安で…意見お願いします。

コメント

884.

あたしもよく、OHSSなります。
痛くて辛いですよね( ´;ω;` )
歩くと響いて、トイレのとき痛くて、、

リセットすると自然となくなるみたいです。重度の方は入院とかするみたいですね!

• マリル

マリル

コメントありがとうございます!!
    同じような感じです。痛いですよね…
    なるほど!
    安静にしておさまるの待つしかないですかねー?

• 4月5日
  • 884.

884.

あたしの場合は何も言われませんでしたが、我慢出来ないようなら相談してみて下さい( ¨̮ )

• 4月5日
  • マリル

マリル

ですよね!ありがとうございます!!

• 4月6日
しゅがみ

AIHで毎回軽度ですがOHSSなって卵巣が腫れて腹水にもなりました!
でも生理がくるとスッとなくなりました。

先生から妊娠すると酷くなると説明うけましたが私は酷くならずに妊娠しました!

• マリル

マリル

コメントありがとうございます!
    お腹の張りってひどかったですか?

同じような説明を受けました!参考になります!ありがとうございます!

• 4月6日
  • しゅがみ

しゅがみ

妊婦じゃないのにお腹ポコーンってなってましたねぇ(*´・з・)
    排卵する時は痛いし、排卵してからは卵巣が腫れて痛いし、歩き方変になってました(笑)

酷い人は先生の判断で入院なるみたいですので先生に診てもらって聞くのがいちばんだと思います!

• 4月6日
  • マリル

マリル

ですよね!!妊娠中なのかってぐらいポコーンとしてまして笑
    ご丁寧にありがとうございます!!

聞いてみます!

• 4月6日